SSブログ
[237-1] 20150808_1647
2015年8月8日(土) 16:47 [シャッター優先1/400秒・F6.3・300mm・+0.3]


たまには、こんな曖昧でぼんやりと。
どんな風に撮れるかは気にせずに。

それでいいと思える時も必要なんでしょうね。

ただ自分が好きであれば、
何も考えずに。




[237-2] 20150808_1357.jpg
13:57

前々から撮っておきたかった場所。





[237-3] 20150808_1431.jpg
14:31

こういう場所が好き。





[237-4] 20150808_1523.jpg
15:23

向日葵畑が好き。





[237-5] 20150808_1524.jpg
15:24

向日葵畑はどこも好き。





[237-6] 20150808_1538.jpg
15:38

こういうのも好き。





[237-7] 20150808_1543.jpg
15:43

こういうのも好き。





[237-8] 20150808_1547.jpg
15:47

無条件に好き。





[237-9] 20150808_1646.jpg
16:46

小麦畑が好き。





[237-10] 20150808_1646-2.jpg
16:46

とにかく好き。





[237-11] 20150808_1711.jpg
17:11

こういうのも大好きっ ♪





※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
y*

MIKUKO.さんの好き、たくさん伝わってきました^^
1枚目のふんわり優しい小麦畑すごく好みです。
2枚目の色合いも大好き!
by y* (2016-04-26 07:20) 

ゆきち

あ~なんだか小麦畑の写真、ほんのりあったかい♪
ずっと眺めていたくなります^^
ロバパン、昔々は本当にロバさんが荷車を引いていたそうですね!
by ゆきち (2016-04-26 12:57) 

彩風

小麦畑いいですね。
とくに1枚目の写真が好きです。
どうすればこんな素敵な写真が撮れるのでしょう?
MIKUKOさんに入門したいです。
ロバのパンなつかしいです。
全国的にあったのですね。
by 彩風 (2016-04-26 16:37) 

engrid

好きがたくさん
一枚目の曖昧でぼんやり、好き
無条件い好きの上の一枚も、すっごく好き
揺らぐ小麦、好き
ひまわり畑、どこまでもひろびろが好き、、
by engrid (2016-04-26 17:44) 

iruka

麦 
猫の毛みたいで なでてしましそうです。
子供のころ 馬にひかれた貨車でパン売りの おじさん
音楽を流しながら
ロバのパン屋と人気がありました。^^
by iruka (2016-04-26 19:36) 

アールグレイ

小麦畑の揺らぎ、あたたかみ、いいですね^^
まっすぐ伸びたあぜ道のストライプ模様も素敵なお写真!
by アールグレイ (2016-04-26 22:35) 

Yamamoto

そちら8月に麦秋となるんですか?
こちら北関東は、本来は6月に麦秋になりますが、近年は温暖化の
影響か5月中に麦秋で刈り入れしてしまいます。
by Yamamoto (2016-04-26 23:37) 

salty

最後の一枚は視線の低さを感じます。ここは是が非でも脚立に揺られながら・・・(笑)
by salty (2016-04-26 23:46) 

sasasa

こういうフワッとした感じの好きです(^_^)
(一枚目)
こういう風景を見て育った自分にとって、
やはり一番心が落ち着くのは、
都会の風景ではなくて、こういう風景です。
by sasasa (2016-04-27 00:21) 

MIKUKO.

>y* さま
そうお? 伝わってくれたぁ? ありがとう(^o^)
この日も風があったので、シャッター任せの一枚目 ^^;
で、穂が揺れに揺れらるからあとは風任せ~。
二枚目の、赤と緑だけというところが良くて ^^
by MIKUKO. (2016-04-27 01:21) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あぁ・・・わかりますわかりますぅ~♪
この頃の小麦畑って柔らかな感じなんですよね、風合いが。
本当にロバさんに荷車を…だったんですもんねぇ。
そんな昔を覗いて見たくなります ^^
by MIKUKO. (2016-04-27 01:21) 

MIKUKO.

>彩風 さま
やんわりした一枚目が人気者の様子ですね ^^
私に入門だなんてとんでもないことでっ!
勿論、被写体と真剣には向き合いますけど、深く考えないから(笑)
ロバパンはね、ここ、札幌のパン屋さんだから ^^
by MIKUKO. (2016-04-27 01:22) 

MIKUKO.

>engrid さま
一枚目のような感じの小麦って好かれますねぇ~^^
私はいつも実物を見ているので、写真になって初めて、
色んな表情の麦の穂があって面白いな・・・って思うんです。
向日葵畑はどんな時でも心を和ませてくれる存在 ♪
by MIKUKO. (2016-04-27 01:22) 

MIKUKO.

>iruka さま
風任せでぼんやり曖昧に撮れた小麦は、
不思議と本当に柔らかそうで、触ったら気持ち良さそうだもの ^^
ロバのパン屋、実際に見たことがあるんですか?!
ああ・・・やっぱりタイムスリップしてみたいな。
by MIKUKO. (2016-04-27 01:22) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
最後の写真のような風景は、刈り入れ後の限定ストライプ ^^
日が経って草が伸びてしまう前に撮らねば! ですね。
小麦畑はいいです。何度でも見たいし、何度でも撮りたい(笑)
by MIKUKO. (2016-04-27 01:23) 

MIKUKO.

>Yamamoto さま
そうでうね、8月に収穫するのは春まき小麦で、
秋まき小麦の方は7月というところでしょうか。
何せここは北海道ですからねぇ ^^
気候が違えば、やはり収穫時期も違うものですねぇ~。
by MIKUKO. (2016-04-27 01:24) 

MIKUKO.

>salty さま
上から見下ろしちゃうと遠近感がなくなっちゃうからね、
あたしの背丈でちょうどいいことが多いのだっ ^^
よくよく見たら、使った脚立はたったの2段だったし・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-04-27 01:24) 

MIKUKO.

>sasasa さま
やっぱり一番人気は一枚目のふんわり小麦なのねん ^^
見る人から伝えて貰う感想って有り難いものです。
時に意外なこともあって驚かされることもあります。
私は札幌生まれの札幌育ちなんだけどな・・・なんでだろ(^^ゞ
by MIKUKO. (2016-04-27 01:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。