SSブログ
見せたかった向日葵畑 …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[238-1] 20150808_1604
2015年8月8日(土) 16:04 [シャッター優先1/400秒・F8・145mm・+0.3]


2015年8月14日の*Suppl.(遺言)」で触れましたが、
娘に見せようと向かったのは、ここだったんですよね。

でも残念ながら、既に刈り取られた後で、
見せてあげることができませんでした・・・(T_T)


この日ここで撮った写真は「向日葵の海」でも載せましたが、
ひしめき具合といい、黄色の美しさといい、
美しくて可愛らしくてたまらなく感激しました。


あれ。
ひとり後ろを向いてる天邪鬼がいますね(笑)




[238-2] 20150808_1548.jpg
15:48

あのお家の前に見える黄色が向日葵畑です。
近寄らないと広さが分かりませんが、素晴らしかったです。







[238-3] 20150808_1558.jpg
15:58

大好きな向日葵をこんなにいっぱい目の前にして、
私はただただ幸せで、幸せで、幸せで・・・♪







[238-4] 20150808_1600.jpg
16:00

今年の夏は、どんな向日葵畑に出逢えるのか、
今からとても楽しみです ♪







[238-5] 20150808_1622.jpg
16:22

これは別の向日葵畑です。
昨日の「2015年8月8日の*Suppl.」で登場した向日葵畑に戻ってまた撮りました。

ひとり背高のっぽさんって、必ずいますね ^^




北海道はようやく春が来たばかり。
そして今、桜の季節です。

GWには、どこかで桜の木に出逢えたらいいなと思っています。



※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
y*

あまりにも美しい風景に見ていて泣きたくなってしまいました。
そっか…北海道は桜の季節なのですね^^
MIKUKO.さんのお写真で今年の桜拝見したいです。
by y* (2016-04-27 09:29) 

suzu*

ホンマにぎゅうぎゅう詰めやんな?
しっかし強く逞しく光輝いとるトコは
気分がスカ~んっちします。
「遺言」とな?
まぁ。。 いつの時もウチの隣に居りますな。
なにがって?
「死」ってものがですわ(*´艸`*)
by suzu* (2016-04-27 12:38) 

彩風

向日葵畑素敵です。
こんなに密集しているのは珍しいです。
向日葵を見ていると元気をもらえます。
こんなたくさんの向日葵畑の中に立ってみたいです。
by 彩風 (2016-04-27 16:00) 

Inatimy

大地に咲く一面の向日葵を見てると、大丈夫、って言葉が浮かんできます。
何の根拠もないけど、自然とそんな気になってくるというか^^;。
この夏は、娘さんと一緒に見ることができるといいですね〜♪
by Inatimy (2016-04-27 17:53) 

ゆきち

広大なヒマワリの海。
中へ飛び込んだら私も同じように輝いて笑顔になれるでしょうか^^
北海道はこれからが本格的に春到来なのですね♪
by ゆきち (2016-04-27 21:45) 

okko

哀しい思い出を持っておられるのですね。向日葵への思い入れがひとしおなの、理解出来る気がします。
好きですよ、ワタシも。いつも太陽に向かって、前向きで。

1枚目の写真、よく「この中に1つだけ、ヒマワリではないお花があります。探して下さい」風なクイズに出てきそうなヒマワリ軍団で、ニヤリとしてしまいました。
by okko (2016-04-28 11:20) 

imarin

これから桜なんですね。
気候も穏やかでお散歩が気持ち良い季節。
北海道は一気に咲くから、撮影は忙しそう。
やはりひまわり畑の規模が違うなぁ・・・
それに花が皆健康的。
こちらは暑すぎて、ぐったりしちゃうのかな。
by imarin (2016-04-28 14:10) 

iruka

コンサート会場
みんな のりのり
歌手はどこかな。^^
by iruka (2016-04-28 22:02) 

engrid

エゾ桜かしら、出会いがありますように
ひしめき合う、ひまわり、いっぱいに元気が集まってるようなね
ひろいひろいです、、天邪鬼さんも可愛げです
このひまわり畑を、独り占めで切り取れる幸せ、すごいです
by engrid (2016-04-29 00:53) 

mitu

ヒマワリのノッポさん・・・オチビさんは何処にいるのかな・・・^^
by mitu (2016-04-29 08:22) 

MIKUKO.

>y* さま
どうもありがとう (T_T)
実際の風景を見せてあげたくなりますね。感動しますよ♪
こちらは桜が本番なのですが、
昨日から雨や風の悪天候で最悪です・・・。
でも休み中はカメラを持って必ず出掛けます!(笑)
by MIKUKO. (2016-04-30 16:06) 

MIKUKO.

>すずちゃん
なんでいつも隣には死があるのさぁ~~!
頼むからそういうこと言わんといて~。
ま、あたしだっていつ何があるか分からないんだけどね ^^;
生きているうちくらいは、向日葵のようにありたいけど、
なかなか簡単じゃないね、明るく元気に逞しく・・・なんて。
by MIKUKO. (2016-04-30 16:06) 

MIKUKO.

>彩風 さま
これだけビッシリ密集して植えるのは
鑑賞用ではなく、肥料になる向日葵だからだと思います ^^
中にはヒマワリ油を採る場合もありますが、ここはどうなのかな?
出来ることなら私もこの中に入って、囲まれたいっ ♪
by MIKUKO. (2016-04-30 16:07) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
向日葵の存在そのものが元気と勇気!
私が見る一面の向日葵畑は、鑑賞用じゃないから、
ここまでのものが見られるんでしょうね。
休みがちょうど合わないと、なかなか一緒に行けないんですけどね、
でも一日くらいは夏にも連れて出掛けたいな~って思います ^^
by MIKUKO. (2016-04-30 16:25) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
向日葵の海に飛び込むことができたら、どんなにいいかっ!
幸せだろうなぁ~。ま、蜂さんもいっぱいいますけどね ^^;
今日はGWはや二日目。こっちは天気が最悪です。
でも必ずや出掛けてみせる(笑)
by MIKUKO. (2016-04-30 16:25) 

MIKUKO.

>okko さま
向日葵畑を見つけた時の喜びは大きく、
しかもそれがこんな素晴らしい畑なら、心臓の高鳴りが止まらない(笑)
隙間のないこの中に紛れて、私はどこに居るでしょう?
って、是非ともやってみたいものですね ^^
by MIKUKO. (2016-04-30 16:31) 

MIKUKO.

>imarin さま
はい、こっちは今からが桜の本番です。
うちの近所も既に咲いていたんですけど、雨風にやられました・・・。
桜を皮切りに、花という花が一気にやってきて確かに大変だわ(笑)
あ、向日葵の元気さも、気候の違いはあるかもしれませんね ^^
by MIKUKO. (2016-04-30 16:50) 

MIKUKO.

>iruka さま
向日葵畑の写真は何度か載せていますが、
ここのは絶品中の絶品で ♪
正しくコンサート会場のようにぎゅうぎゅうで賑わっていました ^^
by MIKUKO. (2016-04-30 16:50) 

MIKUKO.

>engrid さま
近所のエゾザクラは早々と咲きましたが、この週末の悪天候が・・・。
桜は少しの風でも散っちゃいますからね (T_T)
でも向日葵はそう簡単にはメゲませんよ! 元気印ですもん。
この素晴らしい向日葵畑は、完全に独り占め。幸福感はこの上なく ^^
by MIKUKO. (2016-04-30 16:50) 

MIKUKO.

>mitu さま
のっぽさんは直ぐに見つけられますけど、
おチビちゃんは埋もれてしまって見えません!
私がこの中に居ても見つけて貰えなかったりして(笑)
by MIKUKO. (2016-04-30 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。