SSブログ
小麦畑のおもてなし …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[236-1] 20150808_1456
2015年8月8日(土) 14:56 [シャッター優先1/400秒・F9・18mm・+1]


小麦畑の一辺が、美しい百合の花で飾られていました。

乙なことをするなぁ・・・♪
と感動しました。

小麦の色もとても綺麗で、
百合の色もとても綺麗で。

こういうおもてなしは初めてだったので、
心も顔もほころびました ^^



あの向日葵畑とは違って百合ですから、
さすがに身長152cmでも見渡せます(笑)




[236-2] 20150808_1504
15:04

私好みの類のピンク色だったので、
見たまんまの色に撮りたくて頑張ったのですが。

太陽光が強すぎて、思い通りに出てくれませんでした…^^;
一枚目の方が本物にかなり近い色ですね。



凄く素敵な色だったのにな。



※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

素朴さとゴージャスさ、隣り合わせのいい写真♪
意外な組み合わせですよね〜。
遠くの建物から見たら、ここってどんな風に見えるんだろうな。
ピンク色のラインかな。
私、大目に見ても155cmです^^;。
by Inatimy (2016-04-25 06:42) 

okko

百合を育てた人の優しさを感じます。
また珍しい色だこと。このままにしておいてくださいね。
by okko (2016-04-25 10:49) 

ゆきち

見事な百合♪
こんなにひしめき合うように咲くのを見たことがありません!
濃い目のピンクがきれい、154cmの私も十分見渡せます(^◇^)

by ゆきち (2016-04-25 16:55) 

彩風

小麦畑とユリの花は珍しい組み合わせです。
少し濃いめのピンクのユリがアクセントになってきれいですね。
両方がお互いに引き立て役になっています。
by 彩風 (2016-04-25 17:03) 

iruka

広い 広い 景色に
あこがれます。^^
by iruka (2016-04-25 17:42) 

y*

わぁ~何て美しい景色なのでしょう!
MIKUKO.さんのお写真で拝見出来てすごーく嬉しいです^^
by y* (2016-04-25 18:02) 

engrid

小麦畑を、縁取るように
ピンクのユリ、、ゴージャスと牧歌的が融合してる
素敵な取り合わせ、、何て素晴らしいことしてくださるのかしら
ワォ ♪
by engrid (2016-04-25 18:32) 

salty

黄金比ですかね。どっしりと落ち着いて見えます。
by salty (2016-04-25 21:33) 

sasasa

小麦の黄金色と、百合のピンクがともてもマッチしていますね!
小麦畑の周りにこうして花を植えてあるのも珍しいですよね。
でも、何かいいな。
自然と笑顔になりますよね(^_^)

夏は光が強すぎて、
なかなか思うような色が出せない事がありますね(^_^;)
by sasasa (2016-04-25 22:54) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
本当に意外ですよね、この組み合わせ ^^
咲き誇る豪華な百合がお見事でしたよぉ~。
まさか小麦畑を飾るなんて予想もしていないから、大喜び(笑)
大目に見て155cm。背丈の3cmの差は大きいのです・・・^^;
by MIKUKO. (2016-04-26 00:44) 

MIKUKO.

>okko さま
感じますよね~ ^^
見つけた時は何てお洒落で素敵なことを! と感激でしたもん。
こんな綺麗なピンク色の百合は初めて見ました。
しかもこんなにいっぱい~♪
by MIKUKO. (2016-04-26 00:44) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
とっても素晴らしい百合だと思いました。
こんな色も初めて見たし、それが小麦畑と一緒に・・・素敵すぎるっ♪
猫母さまは154cmでしたか~。近いものはありますね ^^
by MIKUKO. (2016-04-26 00:45) 

MIKUKO.

>彩風 さま
小麦畑を方々見ていますが、
こんな風にあえてお花を植えているのは私も初めて見ました。
これがピンクだったからより素敵だったのかなって。
濃い色じゃないと小麦畑と同化してぼやけちゃうしね ^^
by MIKUKO. (2016-04-26 00:45) 

MIKUKO.

>iruka さま
広い景色はいいですよね ^^
私はもっともっと広~~い景色が見たいです (^^ゞ
by MIKUKO. (2016-04-26 00:45) 

MIKUKO.

>y* さま
そのように仰って頂けるなんて、嬉しいのは私の方ですよっ。
どうも有り難うございます ^^
どちらも美しい小麦畑と百合、とっても素敵な風景でしたよ♪
by MIKUKO. (2016-04-26 00:46) 

MIKUKO.

>engrid さま
小麦畑だけでもワクワク嬉しいのに、まさかの百合の飾り。
このサプライズには完全にノックアウトでした。
さりげなくお洒落な事をして下さって、しかも素敵なセンスですよね ^^
by MIKUKO. (2016-04-26 00:47) 

MIKUKO.

>salty さま
小麦畑の奥行きと百合のバランスを見ていたら
おそらく自然とこの比率になったんだろうけど、
自分で見ても、ピタっと気持ちの良い一枚なんですよね ^^
by MIKUKO. (2016-04-26 00:48) 

MIKUKO.

>sasasa さま
素晴らしく珍しいですよね、このような光景は ^^
ちょっと周囲に花があったとしても、勝手に育ってしまった草花だから、
あえてここに植え込んだピンクの百合に、センスを感じました。
翌週には色褪せていたので、この時が一番良かったのだと思います。
でも日差しが強くて難しかった~(笑)
by MIKUKO. (2016-04-26 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。