SSブログ
地吹雪にも負けず(4) …… [田舎の愛しき一風景〔冬〕]
[195] 20160111_1335-1
2016年1月11日(火) 13:35 [絞り優先F10・1/200秒・100mm・+2.3]


「心の中に」

時に、地上と空の境目が分からないほどの風景に急変します。
ここまでになると、もう地吹雪なんだか吹雪きなんだか・・・^^;

そんな時、真っ白な中に、三本の木がかすかに見えました。

その姿は幻のように消えてしまいそうでした。

マニュアルで撮れる自信もなく、一か八かカメラ頼みで・・・と思いながら、
さすがに車からは降りれず、窓を開け放ち、
目ん玉が飛び出そうなくらい目を凝らして撮りました。




今まで、ここまで悪条件で、
こんな真っ白な中の被写体を捉えたことはないかもしれません。

私の心に静かに残るありのままの風景です。





*-*-*-* 弱音を吐きたいMIKUKO.さん *-*-*-*

明日はバレンタインデーですね。
私は昔から殆ど関心がないんですけど ^^;

そんな私が、去年、こんな歳になってから、
箱はどれがいいかな、詰め物はこれかな、ラッピングは・・・と、
娘に付き合って貰ってあれこれ選び、
娘に教わりながら作ったんですよね、チョコを(笑)

諸事情はさておき、それまでは既製のものでしたが、
元々、きっとこれが最後になるだろうな、と思っていたこともあり、
迷いなく手作りチョコを選択していました。

それが私の人生において最後の手作りチョコです。
そして、誰かにチョコを贈ることもないと思います。

人を好きになる自由が私にはもう無いから。
病気が邪魔をするって意地悪ですね。
こんな歳でも、こんな私でも、生涯、恋さえも許されないのは悲しいものです。

仲の良いご夫婦やカップルを見ると、とても羨ましいです。

まあ、チョコは、
自分が食べる為になら買いますけどっ ( ̄∇ ̄)





(暫く更新のみで ごめんなさい・・・)
コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

車の中なら涙と鼻水は凍りませんね(笑)
人を好きになるのは 自由じゃなく勝手だと思うのですが・・・。
by salty (2016-02-13 20:19) 

MIKUKO.

>salty さま
車の中はヒーターガンガンですからね ♪
でも暖まり過ぎる分、鼻水が取りとめなく出て来るよ~(笑)
それってsalty流の慰めになるのかな?
確かに勝手が正しいんだと思うけど、それをも凍結させるのがきっと一番楽だから ^^
by MIKUKO. (2016-02-13 20:51) 

ゆきち

この風景をカメラにおさめることができるという事実に感動です(^◇^)
状況関係なく落ちる時には落ちちゃいますからね~恋って^^;

by ゆきち (2016-02-13 21:38) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
私は、こんな悪条件でもAFでピンが合ったことに感動しました(笑)
どこら辺でこの木を見つけたのかも覚えていない・・・。
その、状況に関係なく落ちる恋で痛い目にあったこともありますが…(^_^;)
by MIKUKO. (2016-02-13 22:43) 

engrid

ありのままの風景、その言葉に感動です
一瞬の中で見えて三本の木は、吹雪に紛れて消えてしまっても
其処に在る、確かにある、、MIKUKOさんの心にある

by engrid (2016-02-14 00:45) 

iruka

写真も いいけど
撮影した記憶は 思いでとして 残りますね。
チョコレート
色々種類に 驚きです。
高級チョコより 食べ慣れている
100円のチョコが 美味しいと 思います。^^
by iruka (2016-02-14 08:03) 

okko

雪に耐えている3本の木、うっすらと、今にも消えてしまいそうな儚さ、そして強さを教えてくれました。
バレンタインなんて、ワタシたちには全く関係ありません。あと何年生きられるか、とにかく、この木たちのように、うっすらとでもいい、存在感は持ち続けたいです。
前記事、あなたも優勝されたの~?? お互いにいい思い出を持っていて、幸せ。
by okko (2016-02-14 11:25) 

sasasa

地吹雪の中、うっすらと見える三本の木が
幻想的でいいですね。
車の中からでも綺麗に撮れてますね(^_^)

by sasasa (2016-02-14 12:25) 

彩風

うっすらと見える3本の木、とても心惹かれます。
こんな地吹雪に耐える生命力見習いたいです。
私にはもうバレンタインは関係ないけど。
最近はいろんなチョコがありますね。
若い人達がプレゼント用や自分用に真剣に選んでいるのを
見ていると微笑ましくなります。
お手製のチョコは包装やリボンなど考えるのも楽しい時間ですね。

by 彩風 (2016-02-14 18:10) 

Inatimy

真っ白な中、かすかにでも何かが見えるのって、
ちょっとほっとするような^^。
by Inatimy (2016-02-15 08:22) 

salty

前向き だけが正しい選択とは限りませんから♪ 日々、現状維持で精一杯なワタクシです(笑)。
by salty (2016-02-15 19:02) 

imarin

見えないものを見ようとして・・・って歌があったような。
きっと車の窓を開けるのもためらうような風雪だったのでしょうね。
写真・・・最初は全然見えなかったけど、
じっと目を凝らしたら見えましたよ^^
恋ね・・・私はしていいのかどうか分からない宙ぶらりんなポジションですわw
by imarin (2016-02-15 23:08) 

MIKUKO.

>engrid さま
いつも深くご理解下さって有り難うございます。。。
本当に突然の真っ白で、でも悪条件であることよりも、
その中に薄らと見えた木に無条件で惹きつけられていました ^^
by MIKUKO. (2016-02-16 00:29) 

MIKUKO.

>iruka さま
大抵、その時の情景ってちゃんと憶えているので、
改めて写真を見ることでより一層強いものになりますね。
チョコは高けりゃいいってもんじゃないし、口に合うかどうかです ^^
by MIKUKO. (2016-02-16 00:43) 

MIKUKO.

>okko さま
こんな凄い地吹雪に巻き込まれると怖いんですけど、
そうじゃなければ撮れなかった一風景ですよねっ!
もし普通の吹雪だったらこうは見えないんです。
そもそもバレンタインなんて策略ですからね。
okkoさんはどっしりと構えた大木だと私は思います ^^
by MIKUKO. (2016-02-16 00:44) 

MIKUKO.

>sasasa さま
車の中からだから撮れた、とも言います。
窓を開け、それを利用してブレないよう固定して狙いましたから ^^
寒さにも地吹雪にも耐える三本の木はとても印象的でした。
by MIKUKO. (2016-02-16 00:44) 

MIKUKO.

>彩風 さま
吹雪とは違ったすさまじさを見せてくれる光景でした。
どんな気候にも耐えうる木って凄いなって思います ^^
手作りチョコの場合はそれだけ時間を掛けるということで、
選んでいる時は楽しいものでした。
私ももう関係ありませんけどね(笑)
by MIKUKO. (2016-02-16 00:51) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
初めはこのすさまじい状況に「なんじゃこりゃ・・・」と思いましたが、
その先に三本の木が見えた時は何とも言えない気持ちで。
もしかしたら私もホッとしたのかもしれませんね ^^
by MIKUKO. (2016-02-16 00:55) 

MIKUKO.

>salty さま
確かにそう。何とか前向きに前向きに・・・と頑張ってしまうと、
それがストレスになっていることに気付くんです。
後ろ向きは良くないから、じゃあ、横向きでいいっか(笑)
saltyさん、どうもありがとう ^^
by MIKUKO. (2016-02-16 00:59) 

MIKUKO.

>imarin さま
BUMP OF CHICKENの「天体観測」でしょうかね。
写真でも見えづらいほどの薄らだけど、肉眼ではもっと遠かったので
白い中、目を凝らすのが実に大変でしたよ~ ^^;
恋が出来るなら、是非是非して欲しい。してくださいっ!
どうか私の分も(笑)
by MIKUKO. (2016-02-16 01:10) 

salty

目ん玉 が飛び出た顔・・・怖い(笑)
by salty (2016-02-16 19:32) 

MIKUKO.

>salty さま
見たんかいっ!
まあ、目ん玉が飛び出した横向きは怖いわぁ~ねぇ~。
けど、下は向かないぞっ(笑)
by MIKUKO. (2016-02-16 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。