SSブログ
地吹雪にも負けず(3) …… [田舎の愛しき一風景〔冬〕]
[194-1] 20160111_1401
2016年1月11日(火) 14:01 [シャッター優先1/160秒・F29・105mm・+0.7]


車を走らせ場所を移動しても、
田んぼや畑しかないところなので、地吹雪からは逃げられません。

ならば・・・

楽してそれを背に受けるのではなく、
地吹雪で飛んでくる粉雪をどうにか捉えられないかと、
真っ向勝負に挑んでみたくなるわけです。

これがまた面白いんですよ~ ^^

そういう物好きがいないとね、
こういう写真も撮れないでしょ? ってことで(笑)

でも、青空が少しずつ広がって明るくなってきました。




[194-2] 20160111_1402
14:02

正々堂々と地吹雪に対し正面から闘うと、
レンズに雪がいっぱい付いてキラキラ~☆

お日様が出てくれるとやっぱり嬉しいですね。

寒いのは変わらないけど、視界が違う。
景色がよく見える ^^





*-*-*-* 最近のMIKUKO.さん *-*-*-*

先日、娘と休みが合ったので 初 ROUND1 に行って来ました。
スポッチャも考えていたのですが、先ずはボウリングから。

始めてから6フレーム目で場内アナウンスが掛かり、
何が何だか分からぬまま照明も消され、「何? 何をどうすればいいの??」状態の私。
娘に口早で説明されましたが、あたふた動揺しまくりでっ ^^;

Moonlight Strike Game という時間だったようで、
真っ暗な場内にレーンだけが照明で光り、その時の投球者が一斉に投げて、
男性はストライク、女性は9ピン以上倒せば何とやら・・・までは理解しました。
(アナウンスが聴き取りづらくて・・・)

もう、よく分からないまま合図と共に一投!

きゃあぁ~! ストライク~~!! あたしって凄~~~い!!! ヾ(≧▽≦)ノ彡
本番に強かった(笑)

次にこれが巡ってきた時はちょうど娘の番で、きっちり9ピン倒し、
きゃあぁ~! 凄い凄~~~い!!! ヾ(≧▽≦)ノ彡
本番に強かった(笑)

首に花のレイが掛けられ、プレートを持たされ、
二人で一緒に撮って貰った記念写真が一気に2枚でございます。
これが賞品でございます。 ウケるぅ~ ( ̄∇ ̄)

結局8ゲームの途中で力尽きて、ボウリングだけで終わりました。
でもすっごく楽しかった ♪

翌日、裏切ることなく右腕は筋肉痛・・・。



(暫く更新のみで ごめんなさい・・・)
コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

好きこそ物の上手なれ と言いますから・・・ん・なんか違うか?(笑)
おかげで恐怖に泣きだすことなく地吹雪の写真を拝見出来るワケですから。
by salty (2016-02-11 18:04) 

MIKUKO.

>salty さま
一度でいいから鼻水垂らしながら恐怖に耐えて泣くsaltyさんを
無理矢理連れ回してみたいわぁ~。
ま、私はそれを横目に笑うだけですけどね(笑)
by MIKUKO. (2016-02-11 19:56) 

salty

ソレは嫌だなぁ・・・。牧草ロールには巻かれてみたいけど(笑)
by salty (2016-02-11 22:21) 

MIKUKO.

>salty さま
何をそんな甘いことを・・・(笑)
地吹雪は冷たくて楽しいんだからっ ♪
by MIKUKO. (2016-02-11 23:42) 

sora

綺麗な写真ですね。
でも地吹雪に真っ向勝負をいぞむMIKUKO.さんに
拍手です。
私?むりむり。寒いの苦手ですから^^
by sora (2016-02-11 23:43) 

engrid

立ち向かう姿を想像して、あっぱれ惚れ惚れ、、
青空と雪粒のキラキラに、躍動感のある雪原と
とってもいいのです、、勇敢でチャレンジなMIKUNIさんに、拍手です
ボーリングもすごいわ、チャンスはきっちりものにしちゃうのですね!
by engrid (2016-02-12 00:18) 

sasasa

二枚目の青空は、一枚目で果敢に地吹雪に挑んだ事のご褒美のような青空ですね。地吹雪、大変なんだけど、挑んでみたくなる気持ちも分からなくもないですね(^_^;)

娘さんとのボーリング楽しそうですね(^_^)
自分はしばらくボーリングしてないなぁ・・・。
高校の頃は友達と部活帰りに5ゲームしたりしても平気だったのですが、
今では3ゲームくらいが限界ですね(^_^;)
by sasasa (2016-02-12 00:27) 

彩風

1枚目の写真すごい迫力です。
地吹雪怖いです。
それに真っ向勝負するMIKUKOさんすごいです。
2枚目の写真でホッとしますね。
レンズについた雪でしょうか?
美しいです。
ROUND1もいろんな趣向を凝らしているのですね。
私は8ゲームはとても無理です。
寒さにも弱いし何があるのかなぁ???

by 彩風 (2016-02-12 16:33) 

Inatimy

ちょっと光があると地吹雪も美しく見えますね〜♪
地吹雪は子どもの頃スキー場で体験しましたが、
余裕なかったです^^;。 その場で固まって動けず・・・。
ボウリングの腕前、親子そろって素晴らしい〜^^。
by Inatimy (2016-02-12 20:23) 

MIKUKO.

>sora さま
ありゃりゃ。soraさんは無理ですかっ。
もしかしたら私は暑さよりも寒さに強いのかも??
だから、一旦身を投じてしまうと妙な闘志が湧くのかな(笑)
by MIKUKO. (2016-02-12 22:53) 

MIKUKO.

>engrid さま
何とか良いシャッターチャンスを・・・と思い始めると、
「さぁっ 来い!」と正面から待ち構えている自分に笑えます。
顔だけはまともに粉雪を浴びてしまうので冷たいし(笑)
ボウリングは下手の横好きなので、あれは奇跡としか・・・^^;
by MIKUKO. (2016-02-12 22:55) 

MIKUKO.

>sasasa さま
(1)(2)の時とは違って晴れてきたのと、突風も弱まってきて、
だから大きいの狙いで結構しぶとく粘っていましたよ。
私は3ゲームだと全然やった気にならなくて、ついつい・・・。
でも、20代の娘と一緒に8ゲームまでやれるとは、自分でも驚き~(笑)
by MIKUKO. (2016-02-12 22:55) 

MIKUKO.

>彩風 さま
地吹雪はとにかく辛抱するのみっ。
正面から勝負をするのはいいんですけど、
レンズはマメに拭けないからそのまんまで続行してしまう ^^;
そして写真で見てから「あら、キラキラ☆」という結果に。
私、若い時でも8ゲームなんてやったことがないんですよ(笑)
by MIKUKO. (2016-02-12 22:55) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そうそう。 光が全く無いとただの真っ白けっ ^^
スキー場は山だから地吹雪もすさまじそう・・・。
しかも子供の時なら怖いよぉ~。だって大人でも怖いもん!
ボウリングね、あれはホントに二人共まぐれまぐれ(笑)
by MIKUKO. (2016-02-12 22:56) 

iruka

Moonlight Strike Game
恋人となら ロマンチックでしょうね。
やっていないな
優勝 商品があれば 燃えます。
指が大きいので ボール探しが 大変です。^^
by iruka (2016-02-13 08:53) 

okko

今さらのお話ですが、ボウリングが日本に普及し始めた最初の学生選手権大会(参加者6名・・笑)で、優勝したんですよ。18歳のとき。ただいま83才・・・青春は遥かかなたですね~~。

雪景色、凄いなぁ、住んでいる人たちは大変なの分かっていても、一度見てみたいです。
by okko (2016-02-13 16:37) 

たま

二枚目でほっと・・・青空が綺麗、レンズの雪のキラキラが素敵~~^^
by たま (2016-02-13 19:00) 

MIKUKO.

>iruka さま
あれはね、恋人同士でも全然ロマンチックじゃないと思う。
みんな揃って一斉に ゴロゴロ パァ~ン!! ですからね(笑)
指の太さに合わせてSMLとありましたが、
それでも対応できない方はどうするんでしょうかね・・・^^;
by MIKUKO. (2016-02-13 20:25) 

MIKUKO.

>okko さま
うわ~~ okkoさんが18の時なんですかぁ~♪
この際、人数なんて関係ないですよっ。 優勝は優勝ですもん!
あれ? 私も大昔、2社合同の大会で賞品貰った記憶がある・・・(笑)

札幌は今年雪が少なくて楽な思いをしています。
毎年このくらいでいいんだよっ。 と、さっき話していたばかりです ^^
by MIKUKO. (2016-02-13 20:29) 

MIKUKO.

>たまちゃん
地吹雪に気を取られ、夢中で撮っていると、
レンズに雪が付くことを忘れがち。 いや、ホントに忘れちゃうのよ ^^;
だから写真を見てから、あららららぁ~ でもこの方が綺麗~♪ だもん(笑)
by MIKUKO. (2016-02-13 20:34) 

imarin

うけるぅ~!
娘といると私も口調が移りますw
それな!とか。
親子の記念写真は最高の景品ですね。
by imarin (2016-02-15 23:13) 

MIKUKO.

>imarin さま
親子記念写真、こんな楽しい形で頂きましたっ(笑)
こういうことでもないと、なかなかツーショットで撮らないし。
うちの子、平成生まれとは思えないような言葉を唐突に発するので、ウケます ^^
by MIKUKO. (2016-02-16 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。