SSブログ
幾年の季節が巡っても …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
[183] 20151017_1234
2015年10月17日(土)12:34 [絞り優先F13・1/160秒・18mm・±0]


季節や撮り方は違えど、
ここ何年かの間に幾度かカメラを向けている、
この木、この場所。

何故か不思議と、
必ずいい写真を撮らせてくれるんですよね。



勿論、私にとっては、の話です ^^




その昔はきっと畑だったに違いないこの場所は、
私が出逢った時から、誰の手も入らない荒れ野です。

もう再生されることはないんだろうな・・・

そう切なく感じながらも、
このまま変わって欲しくないな・・・

そう思えてしまう好きな場所です。



コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

地主さんはいるんでしょうね・・・・やけに現実的な話ですみませ~~ん!
by okko (2015-11-10 11:33) 

彩風

お気に入りの場所は自然と好きな写真が撮れますよね。
好きな場所はいつまでも変わらずにいてほしいものです。
by 彩風 (2015-11-10 17:09) 

engrid

あのね、きっと待ってくれてるのよ

by engrid (2015-11-10 18:06) 

Inatimy

荒れ野でも、そこにいる植物を育ててる大地って、偉大ですよね〜^^。
そしてこんな素敵な風景を見せてくれるなんて♪
by Inatimy (2015-11-10 20:17) 

iruka

大阪の淀川のこのような場所で
秘密基地を作ったり、鬼ごっこしたりして
遊びました。
おもちゃは、いらない。^^
by iruka (2015-11-10 21:16) 

sasasa

過去に流れていた時間、
今ながれている時間を感じながら、
これから流れるであろう時間を想いながら、
しばらくいたくなる、そんな場所ですね(^_^)

by sasasa (2015-11-10 23:23) 

MIKUKO.

>okko さま
地主さんはおそらくいると思うんですよね。
この辺は、一応農家ばかりの地域なのですが、
後継ぎがいなくて縮小し、遊んでいる土地が増えました・・・。
by MIKUKO. (2015-11-11 23:39) 

MIKUKO.

>彩風 さま
農地である土地が農地として使われないのは
とても寂しいことなんですけど、
この場所はどの季節に見ても好きなので、
出来ればずっとこうして残っていて欲しいなって・・・^^
by MIKUKO. (2015-11-11 23:42) 

MIKUKO.

>engrid さま
そう思えたら、そうだとしたら、とても素敵 ^^
これは自信あるんですけど、
ここでカメラを向ける人はまずいないと思うんです。
私が好んで撮ること解ってくれているのかな?
by MIKUKO. (2015-11-11 23:45) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ホントそうなんですよねぇ。
夏から秋にかけて雑草が生い茂るだけの荒れ野でも、
自然任せだからこそ、しっかり生きているなって感じが凄くしますし、
だからそういう場所が好きなんだろうなぁ って思います ^^
by MIKUKO. (2015-11-11 23:50) 

MIKUKO.

>iruka さま
河川敷とかにもこんな感じの風景、ありますよね。
この農地にも所有者はいるでしょうから、
勝手に入ることは許されないので、鬼ごっことかできませんけど ^^
by MIKUKO. (2015-11-11 23:54) 

MIKUKO.

>sasasa さま
おおぉ・・・
まるで詩人のように流れ出る言葉ですね ^^
見渡して、なぁ~んにも無いようで、存在感はあるんですよね~。
こういう所って、どこで目にしても必ず心が躍ります ♪
by MIKUKO. (2015-11-12 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。