SSブログ
守り続けてきた道 …… [錆のある一風景]
[184] 20151016_1247
2015年10月16日(金)12:47 [絞り優先F9・1/400秒・20mm・+1]


風雪をまともに受ける田舎道でも、
ここまで傷んだ道路標識に出逢ったことはありませんでした。

もう私の目は真ん丸!

ウホウホ言いながら標識にまとわりついている私を
もし誰かが見ていたら・・・結構 変人なんだろうな。

夢中になって撮っていて、
途中でふと、自分でもそう思ったから(笑)




所々に開いた素敵な穴から青空が見えて、
嬉しくて凝視するものだから、尚さら変な人になりますよね。

標識の足元には黄色いお花 ♪

偶然ですがちゃんと揃いました。
錆びれたものと植物の共存は、私が持ち続けているテーマです。



(標識の渋みに忠実に従ったら青空が濃くなり過ぎましたが、ご容赦を ^^)
コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
nomu

私も、こういう錆びた標識が大好物です(笑)
同じ場所にいたら変人が二人・・・(^_^;)
このお写真、半端ない錆び方、青空、足下の草と花、刈り取られた畑、向こうに見える赤い屋根、すべてが化学反応して、とても魅力的です

by nomu (2015-11-12 07:06) 

ぜふ

標識の廃れぐあいもステキですが、根元に咲いているブタナの様子もいいですね♪

by ぜふ (2015-11-12 07:30) 

okko

風雪何年、生きて来たことか。さまざまな情景を目にして来たことでしょう。
「標識」ってタイトルで小説が書けそうです。
by okko (2015-11-12 11:38) 

彩風

月日を感じさせる標識です。
自然に開いた穴もすごいです。
標識の下には楚々と咲くお花。
こんな風情ある光景なかなか出会えません。
by 彩風 (2015-11-12 16:51) 

engrid

素敵な穴から、青空を見る
わかるわぁ〜〜
私だって、全部の穴もれなくのぞいて見るもの、、いいのよね
夢中になったる時は、人の視線は感じない
後から、ひょっとして思うけれど
いいの、、人にわからなくたってね
by engrid (2015-11-12 17:57) 

まー坊

ウホウホ言いながらの変人姿、気付かれないようにちょっと見てみたいものです(笑)
by まー坊 (2015-11-12 18:15) 

salty

時々ですけどね!本当に声が出ちゃっていることがあります(笑)
by salty (2015-11-12 20:11) 

ゆきち

確かに、この標識に熱い視線を送り続ける人は少ないかもしれませんね^^;
ここに立って、行き来する人や車をどれだけ見てきたのか、標識さんをお話してみたくなりました。
あっ牧草ロールも写ってる♪

by ゆきち (2015-11-12 20:13) 

たま

傷つきながらもすくっと立ってる・・・がんばってるなぁ~
後ろの草ロールが、北海道だって^^

by たま (2015-11-12 20:48) 

sasasa

これは絶対MIKUKO.さんが好きそうだなと一目見て思いました(^_^;)
あまり交通量の少ない道とかにありそうですね。
多分この場所に何年も立っていて、色んな事を見てきたのでしょうね。
by sasasa (2015-11-12 21:55) 

MIKUKO.

>nomu さま
標識にまとわりつくのが二人もいたら・・・変ですよね~。
変人が倍増するわけだ(笑)
周囲の細かな風景もしっかり見て下さったんですね。
標識含め、トータルで魅力的な場所でもあったので嬉しいです ^^
有り難うございます。
by MIKUKO. (2015-11-13 00:45) 

MIKUKO.

>ぜふ さま
ブタナって言うんですか、この黄色いお花。
たんぽぽに似ているやつね ^^
すぐ足元で寄り添うように咲いていたのも印象的で
とても微笑ましい風景でした ♪
by MIKUKO. (2015-11-13 00:45) 

MIKUKO.

>okko さま
そうなんですよねぇ・・・
あなたは一体どのくらいの年月ここに立っているの? と思いましたよ。
凄く頑張ってきた感があって、可愛かったの ^^
この標識の語りが聞けたら小説になりますよね ♪
by MIKUKO. (2015-11-13 00:46) 

MIKUKO.

>彩風 さま
凄いですよねぇ・・・本当に。
表面はヒビヒビで、しかも穴あきで、長い歳月を感じました。
でも、その足元にお花が寄り添っていたことで
何だかホッとする風景になっていたんです ^^
by MIKUKO. (2015-11-13 00:46) 

MIKUKO.

>engrid さま
こんな素敵な標識に出逢ったら、
迷うことなく、人目も気にせず夢中になりますよねぇ~。
命がないように見える無機質なモノにも、
ちゃんと心があるように思えてならないんです。いつも。
足元に咲くお花と会話しているでしょうね ^^
by MIKUKO. (2015-11-13 00:46) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
やだなぁ~、変人姿ぁ~~~(笑)
この標識があまりに魅力的過ぎてスリスリしてたらどうします?
さすがの私もそれだけはしていませんよ ^^;
by MIKUKO. (2015-11-13 00:46) 

MIKUKO.

>salty さま
時々? 本当に??
私なんかそれぞれの被写体に対し、
ほぼ毎回何かしら声出ちゃってるし、一人で喋ってるし(笑)
by MIKUKO. (2015-11-13 00:46) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
熱い視線とカメラを向けるだけでなく、
正直、こんな素敵な標識ならしがみつきたいです~♪
この時、自然に話しかけていたと思います、私(笑)
奥の方に積んである牧草ロール、気付いてくれて嬉しいです。
目が肥えてきましたね ^^
by MIKUKO. (2015-11-13 00:47) 

MIKUKO.

>たまちゃん
なんかね・・・実物を目の前に感じたのは、
この傷みはボロボロなんかじゃなくて、勇姿でしたよ ^^
だから作品タイトルとするなら別だなって思います。
そうそう。 牧草ロールもイイ所にいるんだな、これがまた(笑)
by MIKUKO. (2015-11-13 00:47) 

MIKUKO.

>sasasa さま
持って帰りたくなるくらい好き好き(笑)
ほら、この日ってサボった楽しい日だったから、
そんな時にこ~んな素敵な標識に出逢って、更にテンション上昇~♪
T字路なので、みんな必ず一旦ここで停止する筈だし、
長い月日の中で色んな思い出があるんでしょうね、きっと ^^
by MIKUKO. (2015-11-13 00:47) 

RISUCO

すごく良い味出している標識ですね~
この味わい深い感じMIKUKOさん好みなのが
なんとなくわかります!
ほぼほぼ黄色が見えなくなってきてしまってて・・・
ちょっと危ない気もします 笑

by RISUCO (2015-11-13 16:48) 

salty

自覚していないだけかも・・・・
by salty (2015-11-13 18:38) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
そう! そうなの! 標識としてはちと見づらいの ^^;
当然の如く、私もこのT字路に差し掛かって減速した一人。
で、「なんという素晴らしい標識!!」と、減速どころか手前で完全停止。
そしてワクワク、ニヤニヤ、ウホウホ(笑)
by MIKUKO. (2015-11-13 21:39) 

MIKUKO.

>salty さま
うん。 絶対そうだって~(笑)
きっとね、自分が思っている以上に言ってるよ ^^
by MIKUKO. (2015-11-13 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。