SSブログ
映る・・・2015年・秋(4) …… [水のある一風景]
[177-1] 20151017_1452-1
2015年10月17日(土)14:52 [シャッター優先1/160秒・F5.6・80mm・+0.3]


きっとまだ、
この時がピークではなかったと思うのですが。

ぱぁ~っと目覚めるような明るい色彩に、
なんかもう満足した気分になっていました。

しかも私以外だ~れも居ない ♪
やっぱ これが最高です d(^ ^)




[177-2] 20151017_1452

この部分が特徴的だったので、ズーム。

でも実は、この画の中で一番好きなのは、
右側の木と水面との境界辺り。

蔓のような細い枝と、その映り込み(笑)





★今回もまだ承認コメントです <(_ _)>

コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

写り込みを狙うにはお天気が良過ぎた・・?。贅沢だ(笑)
by salty (2015-11-01 07:32) 

アヨアン・イゴカー

>右側の木と水面との境界辺り
この空間は私も大好きです。
この境界の辺りには魚がいたりするので、子供の頃はわくわくして覗き込んだものです。魚や小鳥は、人間とは別の世界を生きているので、妖精たちとの共通点、接点があるのかもしれません。

by アヨアン・イゴカー (2015-11-01 08:01) 

らしゅえいむ

「私以外誰も」って、いいですね。
存分に、いろいろと楽しめますね。
by らしゅえいむ (2015-11-01 10:56) 

MIKUKO.

>salty さま
これだけお天気が良いと、紅葉も明るい明るい(笑)
でも露出を抑え過ぎると嘘っぽくなっちゃうし・・・で困りもの。
あ、そもそもこれが贅沢というものだ(笑)
by MIKUKO. (2015-11-01 15:00) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
パ~ッと鮮やかな紅葉は誰が見ても綺麗です。
でもそこじゃない所に魅かれるものって見つかるんですよね~ ^^
多くの生き物たちが人間と共存しているとはいえ、
その世界は別々ですからね。 決して壊してはいけない世界。
それを垣間見ることが出来る、感じることが出来るって素敵なことだから ♪
by MIKUKO. (2015-11-01 15:06) 

MIKUKO.

>らしゅえいむ さま
ですよね、ですよね~ ^^
自分以外は誰も居ないというのは大きいです。
紅葉を楽しむにしても、人が居る所だと満足できません(笑)
by MIKUKO. (2015-11-01 15:26) 

彩風

水面に映る黄葉、素敵です。
静けさが伝わってくるようです。
誰もいないのが嬉しいですね。
木々のそよぎの中に身を置き思う存分秋の景色を
独り占めできる幸せ、これ最高です。
by 彩風 (2015-11-01 16:47) 

MIKUKO.

>彩風 さま
黄色というのは明るくて元気になれますね ^^
秋の光を存分に受けて、輝いて見えますよねっ。
そしてそう。 だ~れも居ないというのがかなり重要で、
そこに身を置くことが出来ている幸福感を全身で味わいます ♪
by MIKUKO. (2015-11-01 17:36) 

sasasa

これだけ綺麗な紅葉を自分だけで独り占めしてるようで、
贅沢な気分になれますね(^_^)
 
今日、晴れたので、
久々に自分のホームフィールド的な場所へ行ってきたのですが、
すっかり紅葉は終わってました。
何か天候とか諸々の都合で見に行けずにいるうちに、
紅葉のピークも過ぎてしまいました(^_^;)
あとは都市部のイチョウくらいかな。
それも終わっちゃうともう雪の季節ですね(-_-;)
by sasasa (2015-11-01 18:44) 

MIKUKO.

>sasasa さま
今日はお天気が良かったもんね~♪
お出掛け日和だなぁと思っていましたよ ^^
けど、やっぱりもう紅葉は終わりですよね・・・ガッカリ。
先週の悪天候が先ず大きく響いたんじゃないかと思って・・・。
毎年、人が居ないイチョウを楽しめる所が見つかりません ^^;
by MIKUKO. (2015-11-01 19:04) 

ゆきち

あ~、キレイ♪
もうため息しか出ません・・・。
こんな場所を独り占めなんてズルイ!と思いつつ、美しい瞬間を切り取って紹介してくださることに感謝です^^
by ゆきち (2015-11-01 21:54) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あははは・・・
確かに独り占めってちょっとズルイ感じですよねぇ (^^ゞ
でもここは農地にある池なので、ホントに誰も来ません(笑)
なので、尚さら観光スポットには足を向けなくなるわけですね。
by MIKUKO. (2015-11-01 22:20) 

engrid

あぁ〜〜〜ため息
右側ね 映り込みって魅了される
僅かなゆらめきに、混ざり合いながら輝いていくの
そして、誰も居ないなんて最高、、独り占め、羨ましい
一人だから心ゆくまで、堪能、、
出会えた幸せね
by engrid (2015-11-01 23:39) 

MIKUKO.

>engrid さま
どうも有り難うございます ^^
無風の水面も素晴らしいですが、こういうね、
ちょっとの揺らめきもまた一色加えてくれますね。
観光地じゃ独り占めなんて到底できませんから、
だからこういう場所を見つけることが私の楽しみ~(^-^)
by MIKUKO. (2015-11-02 00:49) 

Inatimy

いいお天気♪ 
そして、ピークじゃない時のほうが、
緑・黄色・赤と色の対比が楽しめる贅沢な紅葉の楽しみ方ですよね〜^^。
by Inatimy (2015-11-02 07:45) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
もしかしたらね、真っ盛りの圧倒的な感じよりも、
その一歩手前のこういう時期が好きかも ^^
まぁ、場所とか環境にもよりけりなんだろうけど、
まだ少しでも緑が混じっている方がカラフルですよねっ ♪
by MIKUKO. (2015-11-02 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。