SSブログ
笑顔で魔除け …… [或る一風景]
[176] ハロウィンかぼちゃ



ハロウィンといえば、
なぜ日本人がこんなに大騒ぎするようになったのか
私にはよくわかりませんが ^^;

頂いた西洋カボチャの形があまりにも美しく、
それを娘が一所懸命くり抜き、立派に作り上げたので、
ちゃんと載せてあげないとっ ♪

ということで、
めっちゃ明るいハロウィンを (笑)




さて・・・

前記事で頂いた皆さまからのお言葉に
まだお返事できていませんが (すみません・・・)、
お一人お一人にきちんとお返ししたいので。

詳しい事情を書けず解り辛かったと思いますが、
ここのブログはアクセス制限等の設定が出来ません。
いっそのことブログやめた方がいいのかな・・・とも考えました。
これで何となくご理解頂けるのではないかな…と思います。




なので、不本意ながらも、
まだコメント欄を開放する勇気が持てず、
ご不便をお掛けして本当にごめんなさい <(_ _)>


コメント(30) 
共通テーマ:アート

コメント: 30

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

中身くり抜くって相当な労力ですよね。。。
でもとっても可愛く出来てますね♪
くり抜いた中身はどうなったんでしょう???
by MIIKO (2015-10-30 06:40) 

iruka

楽しいことを求めて、だと 思うし。
商売にも なるし
でも 楽しそうです。^^
by iruka (2015-10-30 07:44) 

mitu

カボチャのお化け、カワイイですヽ(^o^)丿
by mitu (2015-10-30 09:07) 

sasasa

何か温かみがあって、
見てるだけで笑顔になれますね。
娘さんが楽しんで作られたのが伝わってきます。
これはちゃんと写真に撮って載せなくてはですね(^_^)

日本のハロウィンは、
本来のハロウィンとはかけ離れたイベントとなってるようですが、
それでも笑顔になれればいいのかなと思ってます(^_^;)
本当にいつの間にかですよね(^_^;)

笑顔でいればきっといい事ありますよ(^_^)

by sasasa (2015-10-30 12:32) 

たま

お嬢さん、上手ですね!
かわいいオレンジ、、、作ってみたくなりました(^^)

by たま (2015-10-30 13:04) 

okko

理屈っぽく考えると、かなり間違った解釈をされているようですけど、なんかみんな、楽しそうですね。もともと、ランタンはカボチャでなくて大きな蕪だったようで。

年々、過激になってきているようで、明日の東京、渋谷は戒厳令が敷かれるほど、警官が出動するようですよ。
娘チャン、上手にくり抜きましたね~~~!
by okko (2015-10-30 16:27) 

彩風

すごくかわいいカボチャです。
口を大きく開けて歯を出して楽しそうに笑ってます。
娘さんが作られたのですか?
とても上手です!!!
by 彩風 (2015-10-30 16:51) 

engrid

メッチャ、大きな口開けた笑顔
大笑い中ですね
笑顔一番
そう、いらぬご配慮、遠慮はいりませぬ
少しも気にしていないですよ、、だから気になさらないで
by engrid (2015-10-30 18:33) 

ゆきち

大きなカボチャ♪
これは相当時間がかかったでしょう^^;
ものすごくいい笑顔になってますね!
by ゆきち (2015-10-30 19:49) 

Inatimy

笑う門には福来たる、のようなカボチャ♪ 
いいことありそう。
こっちではお祝いする習慣もないので、
ごくごく普通な10月の終わりです^^;。
by Inatimy (2015-10-30 21:03) 

salty

ハロウィンってコスプレイヤーのためのお祭り?
by salty (2015-10-30 21:32) 

まー坊

めっちゃ可愛い~
お嬢さまの立派な作品に癒されますね^^
僕もいろいろ考えましたが、結論はあれこれ考えず、自分らしく・・・ですよ。
by まー坊 (2015-10-31 11:36) 

nomu

去年、ぜんぜん知らない女の子が二人、突然お菓子をもらいに来たのには驚きました
日頃からおつきあいのあるお宅ならOKなんですけどねぇ・・
カボチャ、かわいいですね♪\(^_^)/
by nomu (2015-10-31 23:46) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
大きさもなかなかだったので、
結構大変だったようです、くり抜くの(笑)
でも本人も大満足の出来だったみたい。
これは食べられるものではなかったので、中身はさよなら ^^;
by MIKUKO. (2015-11-01 14:47) 

MIKUKO.

>iruka さま
まあ、日本人は外国の行事をあっさり取り入れて
何でも商売に繋げちゃいますからね。
それ行っちゃうと、クリスマスだって日本とは関係ないものね。
楽しければ何でもアリの日本かな ^^;
by MIKUKO. (2015-11-01 14:47) 

MIKUKO.

>mitu さま
どうも有り難うございます ^^
って、私は何も手伝っていませんけど(笑)
そう言って頂けて、娘が喜んでおります。
by MIKUKO. (2015-11-01 14:48) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そう。なんかこのカボチャ、満面の笑みでイイでしょ ^^
折角 手に入ったからにはと、
娘のハロウィン魂(?)が掻き立てられたのでしょう(笑)
日本ではただの仮装行事になっている感じがしますが、
まあ、アメリカなんかでも本来の意味はなくなっていますしね。
それでみんな楽しめるのなら、いいのでしょうね ^^;

by MIKUKO. (2015-11-01 14:49) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ありがとう! 娘が喜んでおりますよ ^^
実はこのカボチャ、あまりにも早く作りすぎて、
入歯がない爺さんみたいな顔に・・・(笑)
by MIKUKO. (2015-11-01 14:49) 

MIKUKO.

>okko さま
私が作ったわけじゃないけど、有り難うございます ^^
日本は特に、本来の意味を成さない行事で独走して、
東京なんかは年々凄いことになっていますよね ^^;
娘の力作のカボチャは早く作りすぎて
ランタンにならず終わってしまいました(笑)
by MIKUKO. (2015-11-01 14:49) 

MIKUKO.

>彩風 さま
お褒めのお言葉、有り難うございます!
ま、私は写真を撮っただけの人なんですが ^^;
見ているとこっちも楽しくなるような
笑顔のカボチャは上出来でした ^^
by MIKUKO. (2015-11-01 14:50) 

MIKUKO.

>engrid さま
見ているだけでも十分楽しい気分になれる、
そんなカボチャを娘が作ってくれました ^^
engridさん、ありがとう。。。
こうして制限を設けてしまうとみんなが不自由ですし、
抵抗があり過ぎて、その点も気持ちがへこむんですが…。
もう大丈夫、と思えるまで何とか頑張りますね ^^
by MIKUKO. (2015-11-01 14:50) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
笑顔のカボチャはとても上手に出来ました ^^
って、作ったの私じゃないってばね(笑)
どうやら中はカスカスだったとのことで、1時間強で作ったらしい。
でも、私だったら面倒くさくて・・・やらない(笑)
by MIKUKO. (2015-11-01 14:50) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
何でも笑顔が一番ですしね~ ^^
凄く上手に作ったと思います、親バカですけど(笑)
日本じゃどういうわけだか、いつの間にか
ハロウィンが一大イベントみたいになっています ^^;
雑食の日本人ならではだなって思いますね。
by MIKUKO. (2015-11-01 14:50) 

MIKUKO.

>salty さま
ズバリ、日本の場合はそうでしょう(笑)
ほんの数年前までは、誰も騒ぎもしなかったのに、
いつの間にかこんなお祭り騒ぎに?
by MIKUKO. (2015-11-01 14:51) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
どうも有り難うございます!
みんなが褒めてくれたよ、って伝えたら、
娘はと~っても喜んでおりました ^^
どんなに悩んでも、結局は自分で決めなければならない。
自分が自分である為には・・・。そこが一番大事なんですよね。
by MIKUKO. (2015-11-01 14:51) 

MIKUKO.

>nomu さま
え~~~、全く知らない子がやってくる?!
お盆の時の「ローソク出~せ 出せよ~」の風習ならまだ分かるけど、
ハロウィンは日本の行事ではないっつーのね・・・^^;
娘の力作カボチャ、褒めて頂き有り難うございます ♪
これはこれで別扱いする親バカです(笑)
by MIKUKO. (2015-11-01 14:51) 

RISUCO

ハッピーハロウィン♪

って遅かりし・・・ですけども 笑
あまりにジャックランタンが可愛くて
二日遅れなのにコメしてしまいました!
by RISUCO (2015-11-02 16:01) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
うん。 ハロウィン、終わっちゃったね(笑)
たとえ一週間経とうと一ヶ月経とうと、気にしない気にしない。
あ、さすがに一ヶ月は遠すぎか? ^^
どうもありがとぉ~ねぇ~ (^-^)/
by MIKUKO. (2015-11-02 22:22) 

はらぼー

カボチャ、上手くできたじゃないですか!!
あれ、固くてなかなかしんどいんですよね・・・。
by はらぼー (2015-11-03 10:52) 

MIKUKO.

>はらぼー さま
どうも有り難うございます~ ♪
上手に出来ましたよね~。
ま、私は何もしていませんが ・・・^^;
実が詰まっていない食べられないカボチャだったので、
結構 楽勝だったみたいですよ(笑)
by MIKUKO. (2015-11-03 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。