SSブログ
[175] 20151016_1405
2015年10月16日(金)14:05 [絞り優先F11・1/200秒・75mm・+1]


ズル休みした日の続きです。

もう、どこもかしこも気持ちが良くて、暖かくて。
もう、目に飛び込むもの全てが嬉しくて、温かくて。

ついつい そこに暫し留まってしまうので、
行動範囲は意外に伸びませんでしたけど。

それでも私には十分でした (^-^)




でも今は、この屋根のように気持ちはへこんでいます。
どうすれば良いものなのか・・・。

承認制のコメントなんて厄介なことはしたくない。
コメントの受付だって締め切りたくなんかない。
自分のブログなのに不自由で嫌。

いつものように、自由にみんなと楽しくやっていたいのに。。。




★もう暫く承認コメントでやってみます★
もし表示させたくない場合がございましたら、ご遠慮なく一言添えて下さいませ <(_ _)>


コメント(26) 

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

気持ち良さそうな天気。
景色も最高ですね。
そういうのが本当によく伝わってきます(^_^)
気に入った場所が見つかれば
沢山でかけなくとも、
それでOKですね(^_^)
by sasasa (2015-10-29 02:24) 

imarin

へこんだ赤い屋根が痛々しいけど可愛い。
ずる休みって、気持ちのどこかで時々引っかかるけど、
良い風景に出会えると優越感にも浸れたして不思議な感情になりますよね。
この前のお宅訪問がずる休みだったなぁ・・・^^;
by imarin (2015-10-29 10:14) 

aoitori

へこむな!・・・元気出た~!!
こっちはもっとへこんでんだから~(^^)
by aoitori (2015-10-29 12:05) 

okko

そうそう、開けっぴろげで書いている方が楽しいですよ。昨日は締めきられてなにも書けなかったし・・・・

凹んだ気持ちが元に戻りましたか?って、突っ込もうと思ったら、自分で突っ込んじゃって~~~。
今、こちらは凹んでます。仔細はこれから書いてみようかな?

まだ直ってませんよ、ブログオーナーの承認云々。
by okko (2015-10-29 14:02) 

RISUCO

基本小心者なので、ズル休みの日の朝はすごく後ろめたいんですけど、
だんだんその背徳的な喜びに浸るに連れて
めちゃくちゃ楽しんでしまって・・・とまらなくなる・・・
私のズル休みはそんな感じです 笑

by RISUCO (2015-10-29 15:20) 

ゆきち

気持ちの良い場所では時間がたつのを忘れますね♪
こんなに美しい風景の中にいるのですから、へこむだけへこんだらどうぞ浮上してきてくださいね!
by ゆきち (2015-10-29 16:35) 

たま

気持ちのいいあったかな写真・・・屋根の色がいいですね。
どういうことでへこんでるのか、わからないけど、
わたしもへこめって言われたらいつでもへこめる感じ^^;
気になってることはいくつもあるけど、ものすごくどうしよう・・・ってことでもない、でも、ちょっと気持ちを緩めるともやもやしたものがでてきて、う~~ん、なっていうか、どうしようもない寂しさ、虚しさみたいなもの。
わたしの場合、年齢的なものかなって思うけど。ごまかし、ごまかし・・・かな^^;
by たま (2015-10-29 16:59) 

彩風

とても味のある建物ですね。
こんな風景大好きです。
行動範囲が狭くてもお気に入りの場所があれば
それで十分です。
by 彩風 (2015-10-29 17:01) 

salty

だから 石を投げるのなら小さいヤツにしておかないと!(笑)
by salty (2015-10-29 17:08) 

Inatimy

へこむこともあれば、その逆もまたあり、
へこんだ部分を埋めてくれるようなことが、きっとある気がします^^。
もう少しだけ、じっと待ってみるのもいいかも。
by Inatimy (2015-10-29 18:12) 

よしころん

屋根に隕石おっこちた!?
凹んだらチョキ ^^v (笑えたかな~^^)
by よしころん (2015-10-29 21:09) 

suzu*

寒いよぉぉ~~~
眠いよぉぉ~~~
さっき気温13℃で指先がめっちゃ真っ白で。。
なんやどんどこ身体がフリーズしてくよぅな感じしたでぇ。
だけん鬼のいぬ間になんとやらで暖房入れてますねんって(^_^;)
寒いのんヤダよぉ。。
湯たんぽを背負っときたいべ。
コメントって。。 なんや嫌なことあんの?
アカンねぇ。。
by suzu* (2015-10-30 14:51) 

engrid

可愛らしい凹み
クニュって、赤い色の屋根だからかな
滅びろに其処に在る、居ますよ、みたいなね
凹んだら、しばし静観
ジタバタしないで、いらぬこと考えないで、
ゆったり構えてみましょう
by engrid (2015-10-30 18:30) 

MIKUKO.

>sasasa さま
本当はあっちにもそっちにも移動したいのに、
広~~~い青空の下に立っていると、
それだけで気持ち良すぎて、なかなか動かない(笑)
一日という時間はあまりに短すぎますね。
sasasaさん、別途 お気遣い頂き有り難うございました ♪
by MIKUKO. (2015-10-31 20:40) 

MIKUKO.

>imarin さま
あ、そうだったの? あれってズル休みだったの~?
なんだ、あたしと同罪だ。でも私の場合は全く引っ掛からない(笑)
この屋根、凄いと思った。こういうへこみ方は珍しい ^^;
何かが落っこってこうなったかのようで。
by MIKUKO. (2015-10-31 20:41) 

MIKUKO.

>aoitori さま
aoitoriさんも、何かでとてもへこんでいたのですか?
今週の私はこんな調子でダメダメでした ^^;
色々考えてしまって寝不足が続き、
仕事中、数え切れないほど記憶が飛んでいました(笑)
by MIKUKO. (2015-10-31 20:41) 

MIKUKO.

>okko さま
ごめんなさい、コメントの締め切りまでやっちゃって・・・。
私なんかよりokkoさんの方が大変だったのにね・・・。
それにしても何だかんだと、
なかなか互いの突っ込みが上手く合わなくて、ダメよね~(笑)
次こそは? ^^;
by MIKUKO. (2015-10-31 20:42) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
朝起きて、こりゃもう休むしかない!
となった時は、後ろめたい気持ちが一切ない私って問題?(笑)
我慢してチャンスを逃すことの方が百倍後悔するから。
その貴重な一日はその日にしかなく、二度と手に入らない ^^
by MIKUKO. (2015-10-31 20:42) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
その場の空気や時間はゆったりしているのに、
実際の時間が過ぎるのは早いし、時間は足りなくなるし困るっ(笑)、
しかも最近は直ぐに暗くなり出すし・・・。
早いとこ打破して、へこみを修復しないといけませんね ^^;
by MIKUKO. (2015-10-31 20:42) 

MIKUKO.

>たまちゃん
自分って、歳取った分、打たれ強くなったのかと思いきや、
結構それが逆だったりするんだけど・・・やっぱこれも歳のせい??
へこんでいいよって言われなくても、簡単にできちゃうしね ^^;
虚しさとか寂しさとか、たまに凄い勢いで襲われるなぁ~(笑)
by MIKUKO. (2015-10-31 20:42) 

MIKUKO.

>彩風 さま
一体、この納屋に何があったの?! って感じじゃないです?
だからこその、このへこみなんですけどね(笑)
大地と青空とそこにある小さな建物の図は、
とてもシンプルなんですけど、私も大好きです ^^
by MIKUKO. (2015-10-31 20:42) 

MIKUKO.

>salty さま
やっぱり?
これはさすがにデカすぎちゃった? ^^;
もしかして、あそこに投げ飛ばした岩石よりもデカい?
じゃあ・・・今度は一回り小さいサイズにしておくわ(笑)
by MIKUKO. (2015-10-31 20:43) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
有り難うございます。
もう少し我慢して、じっと忍んでみて・・・でしょうかね。
こっちがへこみっ放しじゃ癪に障るので、何とか修復を試みようかと。
そのうち、なんかイイコトあるかな~(笑)
by MIKUKO. (2015-10-31 20:43) 

MIKUKO.

>よしころん さま
あははは。 よしころんさん ありがとう ^^
よしころんさんのアレ。今度はグーパーのバージョンもお願いしますね。
屋根のへこみは、隕石なのか何なのか、謎(笑)
でもこっちから見ると、やけに綺麗な凹みです。
by MIKUKO. (2015-10-31 20:43) 

MIKUKO.

>すずちゃん
前々から思っていたんだけど、
もしかして、同じ気温でも体感温度はこっちの方が高い??
あ、でも夜は必ずストーブ点けて温まってからじゃないと、
身体が冷えて寝付けなくなるよ。
寒いのはイヤだ。やっぱり夏が恋しい ^^;
コメントの件はね、ずっと前からの悩みではあったんだけど、
私にとってはどうしても嫌なもので、無理なものは無理というか。
そんな感じかな・・・。
by MIKUKO. (2015-10-31 20:46) 

MIKUKO.

>engrid さま
へこみもなかなかのものだけど、
曲がってしまった煙突も可愛いでしょ ^^
でもこうなると、毎年雪が積もる度に更に劣化して、
最後には全部潰れちゃうという結末を多々見ています…。
歳と共に、気持が一度へこんだら
元に戻るのに時間がかかるようになりました ^^;
有り難うございます。もっと冷静になってゆったり・・・ですね。
by MIKUKO. (2015-10-31 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。