SSブログ
[174] 20151016_1221.jpg
2015年10月16日(金)12:21 [絞り優先F8・1/500秒・135mm・-0.3]


もう作物も何もない畑と道路の隙間。
誰も見向きもしないような場所。

覗いて見ると、
秋にしかない優しい色が散らばっていて、とても綺麗でした。

なぁ~んにもしなくても、
ただ普通に撮るだけでこんなに綺麗な色。




あら? この日は平日ですよね?

実は、前々から秋晴れの日を狙って休もうと企てていて、
朝起きたらあまりにもお天気が良かったので 「決行!」

まぁ、悪い言い方をすれば ズル休み。 ですね(笑)

でも 休んで良かったと心の底から思える、
とてもとても充実した至福の一日でした。

だからね、そういう日があってもいいんです (^-^)




★今回も承認コメントを使わせて下さい★
ご不便をお掛けして本当にすみません…<(_ _)>

コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

天気がいいと「なんでこんな日に室内で働いてるんだろ~~」って思っちゃいますよね
私は明日楽しみにしていたお出掛けの日なんですがちっちゃい雨マークついててガッカリです(><)

by MIIKO (2015-10-27 06:47) 

COLE

そちらはもうすっかり初冬の雰囲気でしょうか?
色づく季節は楽しいですね
by COLE (2015-10-27 07:20) 

mitu

ずる休みよくしてたなぁ^^
秋色の野原へ、私も出かけてみようかな・・・♪
by mitu (2015-10-27 10:24) 

RISUCO

こんにちは。
少しお休みしていましたが復活しました^^v
パキッパキの紅葉も好きですが
mikukoさん切り取りの優しい色合いも味わい深くて素敵です♪
ズル休み賛成~!mikukoさんに続こう!
by RISUCO (2015-10-27 13:26) 

sasasa

夏場のような明るくて鮮やかという感じとはちょっと違う感じですが、
これはこれで良い色合いですね(^_^)

最近、週末になると天気が悪くなるという日が多いですからね(>_<)
自分もそれで10月はあまり写真撮れてないかも。
時には、そういう休みもよいですよね(^_^)
「休んで良かった」って思えたという事は、
充実できた休みだったのですね(^_^)
自分も、もう少し仕事が落ち着いたら平日休み取ろうかな。

by sasasa (2015-10-27 14:18) 

彩風

ズル休みはいいことだと思います。
ストレス解消、気分転換には大切です。
充実した一日を過ごすことで明日への活力にもなりますよね。
by 彩風 (2015-10-27 17:26) 

南穂

ずる休みの日は遠出に限りますw

綺麗な秋色
魅力的ですね~^^

by 南穂 (2015-10-27 18:13) 

まー坊

僕も、天気の良い日にズル休み(または早退)・・・ありますよ。
たまには良いじゃないですか~^^
by まー坊 (2015-10-27 19:40) 

Inatimy

綺麗な色づきの葉っぱ♪
ズル休みではなく、ソーラー充電休み、ですね^^。
植物も、人間も、陽の光は大事ですもの。
by Inatimy (2015-10-27 21:54) 

salty

出た(笑) 上司に有無を言わせない 今日休みます 攻撃?
by salty (2015-10-27 21:54) 

ゆきち

確かに秋晴れの気持ちのいい日にオフィスに籠りっきりでは、ものすごく損した気分になりますね!
同じ緑でも真夏と違って落ち着いた色合いですね♪
ズル休みバンザイ\(^o^)/

by ゆきち (2015-10-27 22:26) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
思います思います。そんなのしょっちゅう(笑)
だいたい、仕事の拘束時間は長すぎ。働き過ぎ。
雨マークはどうなったかな? お出掛け決行かな? ^^
by MIKUKO. (2015-10-28 01:54) 

MIKUKO.

>COLE さま
秋は秋の美しさがあっていいですね。
夏が好きですけど(笑)
初冬の雰囲気はまだ早いですが、晩秋の気配が・・・^^;
by MIKUKO. (2015-10-28 01:54) 

MIKUKO.

>mitu さま
え~、そうなんですかぁ~ ^^
なかなかやりますね、mituさん(笑)
こっちがもう終わりに近づいた分、
是非是非、秋色の野原を楽しんで下さ~い ♪
by MIKUKO. (2015-10-28 01:55) 

MIKUKO.

>sasasa さま
春にも出せない夏にも出せない色、いろいろ ^^
紅葉もテンション上がりますけど、
こういう場所を見つけた時のテンションもかなりのもの(笑)
仕事上、休んでも困らないし、休んじゃお~♪
の即決だったこの日も暖かくて良かったですよ。
一人、大地と青空を両手を広げて~~の世界で。
今は嘘のように気温低いけど・・・^^;
by MIKUKO. (2015-10-28 01:55) 

MIKUKO.

>彩風 さま
やっぱりいいですよね、ズル休みって ^^
当たり前の休みでは得られないものが多いですね。
何せ晴れが条件なので、いきなり休むのは必然で、
それが気分を更に高揚させますぅ~(笑)
by MIKUKO. (2015-10-28 01:56) 

MIKUKO.

>南穂 さま
この次の日も晴れ予定で、出掛ける気満々だったので、
もう一日休みを増やせば、ちょっと遠出したいぞ、
ということで、このズル休みは逃してなるものかと(笑)
by MIKUKO. (2015-10-28 01:56) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
・・・あるんだ(笑)
やっぱりね、必要ですよね。ズル休み ^^
仕事する為だけに生きているんじゃない、って
私は常に思っているのですよ。
by MIKUKO. (2015-10-28 01:56) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
人間、お日様の光を適度に浴びなくては、
カラダにとっても悪いですからね~ ^^
日焼けが怖くて写真撮れるか! の精神ですよ常に(笑)
by MIKUKO. (2015-10-28 01:57) 

MIKUKO.

>salty さま
発作が出た出た(笑)
でも今回は予告していたわけじゃないから、
正真正銘、突発性の嬉しいズル休み~ ^^
by MIKUKO. (2015-10-28 01:57) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
連休の天気は全然ダメだったし、
監禁される平日にばかり晴れると、重度のストレスが・・・^^;
ズル休みはお得感いっぱいですからね!
はい、ズル休みバンザイです~ \(^o^)/
by MIKUKO. (2015-10-28 01:57) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
ごめんなさい、順番が狂ってしまいました ^^;

RISUKOさんの活動写真、そろそろお目覚めですね ^^
もちろん紅葉は綺麗だし好きだし、気持ちも和みますが、
ふと見る足元の色使いもかなりイイです。
ズル休みしちゃえしちゃえ~ って言いたくなりますね(笑)
by MIKUKO. (2015-10-28 02:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。