SSブログ
秋の空の下で …… [いつもの木]
[173] 20151017_1205.jpg
2015年10月17日(土)12:05 [絞り優先F8・1/500秒・18mm・+0.3]


この日、最初に向かったのは、
大好きないつもの木

8月に立ち寄って以来だったので、2ヶ月ぶりでした。

青々と茂っていた葉もすっかり秋の色に変わり、
秋晴れの空の下でとても気持ち良さそうでした。

やっぱりこの木が一番好き ♪




この土日、雪が降ってしまいました。 時折、大粒のあられもバチバチと。
これでもう紅葉も終わっちゃったのかな・・・。

それにしてもこの2ヶ月間は、
今年の中で、最も足早に過ぎたように感じます。

きっと、年末なんてアッという間にやってきますね・・・^^;




★すみませんが、今回 試験的に承認コメントを使わせて下さい★
送信と同時に、入力した内容が見えなくなりますのでお気を付け下さいませ。

コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

雪の季節になると写真を撮りに出かけるのもちょっと大変そうですね(><)
でもMIKUKO.さんの撮る雪景色も綺麗なんだろうなぁ
by MIIKO (2015-10-26 06:54) 

sasasa

何かここへくるとホッとする感じですね(^_^)
いつもこの木が見守ってくれているようなそんな安心感があるのかな。
この木との距離感もちょうどいいかもです(^_^)

土日は本当に雨やら雪やらで大変でしたね。
特に土曜日から日曜日かけての夜中が
雷なったり窓に雹みたいなのがバチバチ当たったり風がごうごうと吹いていたりで
嵐のようでしたね(>_<)
今週も後半は雪のようですよ。
 
本当についこの間雪が融けたと思ったら、
もう雪の季節がすぐそこまでやってきてますね(-_-;)

by sasasa (2015-10-26 10:02) 

okko

う~~ん、ワタシも気になる木だなぁ~。
どうしてそこに、1人だけポツンとたっているの?
by okko (2015-10-26 15:17) 

Inatimy

左の緑から徐々に右の秋色へのグラデーションも美しく♪
電線やウィンドタービンもいい感じに参加してますね^^。
by Inatimy (2015-10-26 16:56) 

ゆきち

清々しい空がとても高いですね♪
初雪の便り、この場所も銀世界になっているのでしょうか。
あっと言う間に年末・・・本当にそうですね。

by ゆきち (2015-10-26 17:09) 

彩風

とても素敵な風景ですね。
秋の感じがよくでています。
心が落ち着きいつまでも見ていたい風景です。
そちらはもう雪の季節ですか?

by 彩風 (2015-10-26 17:25) 

engrid

この木が好き
私も、気になる木なりました
季節の移ろいに、佇む姿見せてください
秋は、もう乱気流、寒いがすごく寒いに
まだイチョウも黄葉してないのに、、、冬支度の心配です
楽しませて、ゆっくり眺めさせてよ、、そう思うのです
by engrid (2015-10-26 17:51) 

stove

やっぱり、そうですか。
私ものんびり構えていたら、
撮りたいものもあっという間に
終わっていたりしていて、
季節に置いてかれています。
by stove (2015-10-26 19:16) 

imarin

バランスの良い形の木ですね。
広々としたロケーションもより引き立たせているような・・・
落葉樹なら枝ぶりが楽しみですね♪
by imarin (2015-10-26 23:06) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
は~い ^^
雪が降ったら写真撮りに出るの、た~いへんです(笑)
遠出の運転も怖いし、多分、撮影回数は激減するかと・・・^^;
承認コメント、ご不便をお掛けしてすみません。。。
by MIKUKO. (2015-10-26 23:16) 

salty

そちらは春が鈍足なぶん、秋は早足ですね。自分個人としては春夏秋冬すべてが早足ですが(笑)
by salty (2015-10-26 23:36) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうですねぇ。 この木を好きになってから数年。
そんなしょっちゅう行けるわけではないけれど、
会えると嬉しいし、どこか心の拠り所みたいな・・・^^

それにしても土日の悪天候はひどかったですね (- -;)
土曜日はまだマシだったとはいえ、
そんな日でもsasasaさんはお散歩に出る、パワフルですっ!
その日の私は「家から一歩も出るもんか!」 でした(笑)
コメント、ご不便をお掛けしてごめんなさい。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:08) 

MIKUKO.

>okko さま
以前、このいつもの木の記事で書きましたが、
私とこの木の歴史はまだ6年と5か月。
農地にポツンと立つ木は、その殆どが目印ですが、
きっとこの木も元々そうなんでしょうね ^^
コメント送信、ご不便をお掛けして申し訳ないです・・・。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:08) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
この木よりも、あの風車とのお付き合いの方が長いのですが、
必ずこの木と一緒に見ることができるのも好きです ^^
秋らしく横の草も入れましたが、このアングル初だったかも。
承認コメント、ご不便をお掛けしてすみません…。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:08) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この日の青空は、全体的に薄モヤっとしていたのですが、
時間も方角も良かったのか、なかなかの空ですね ^^
ゆきちさん、まだ雪は大丈夫! 直ぐに解けちゃいました。
今から根雪になったら、私、生きていけない(笑)
コメント、ご不便をお掛けしてごめんなさい…。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:08) 

MIKUKO.

>彩風 さま
どうも有り難うございます。
私のお気に入りの木。お気に入りの風景なんです ^^
私有地なので木の近くには行けないので、
こうしていつもこの位置から挨拶しているんです。
土日、雪と風は凄かったですが、今は跡形もありません ^^;
コメント送信、ご不便をお掛けしてすみません。。。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:19) 

MIKUKO.

>engrid さま
以前にアップした際、気に入って下さいましたもんね ^^
それは私にとって とても嬉しいことです。
過去に撮ったいつもの木も、ちゃんと予定はしていますよ~♪
しかしこうも急に寒くなると、貴重な紅葉時期が・・・。
もっともっと味わいたいんだよぉ~~! って叫びますよね ^^;
コメント送信、ご不便をお掛けして申し訳ありません…。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:28) 

MIKUKO.

>stove さま
やっぱりそうなんです・・・。雪、強風、寒さ、最悪でした。
これでは紅葉もぶっ飛んじゃいますよね。悲しすぎる・・・(-_-;)
季節を逃さず追いかけるのって、結構大変ですよね。
どうあがいても、休みの日しか動けないんですから。
承認コメント、ご不便をお掛けしてすみません…。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:33) 

MIKUKO.

>imarin さま
そうですかっ! なかなか良い形ですか?!
最初に出逢った時は5月で、枝葉の付きがあまり良くなくて、
でもちょっと特徴があって、親バカみたいに可愛く思えて(笑)
これから葉っぱが落ちると寂しいけど、会いに行くぜ~♪
コメント、ご不便をお掛けしてごめんなさい…。
by MIKUKO. (2015-10-27 00:53) 

MIKUKO.

>salty さま
いつも思うけど、春は一番遅く、秋は一番早い・・・って不公平(笑)
それは即ち、その間の暖かな日が少ない=夏が異常に短い!
ま、この歳になると、お正月と年末の接近が早いこと・・・^^;
承認コメントの件、すみません・・・。そして有り難うございました ^^
by MIKUKO. (2015-10-27 01:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。