SSブログ
映る・・・2015年・秋(3) …… [水のある一風景]
[172-1] 20151017_1429
2015年10月17日(土)14:29 [シャッター優先1/160秒・F160・240mm・-1.3]


このシリーズの最初の一枚は、
本物の木々に勝ってしまったほど、
とても映り込みとは思えないクオリティーでしたが。

こんな、ほど良い風の悪戯も大好きです。

揺らめき方の微妙な違いで、
世界に一枚だけの絵が次々と生まれるんですから ^^




[172-2] 20151017_1500
15:00

時間的に陽光が届かくなった所には、
全く違った雰囲気、趣を感じることができます。

これはきっと、
ここで長い年月を生きてきた樹木たちの力の美しさ
なんでしょうね。



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

人間もそうありたいですね(笑)
by salty (2015-10-25 07:15) 

mitu

「美しい!」の一言です(^_^)
by mitu (2015-10-25 08:44) 

まー坊

その時にしか出会える事の出来ない風景、光、風、匂い・・・ だからこそ感動できるのだと思います。
素敵なお写真ですね^^
by まー坊 (2015-10-25 10:35) 

sasasa

こういう風で揺らいだ写りこみも、
綺麗ですよね(^_^)
人口的に作ろうと思っても決して作る事ができない、
まさに自然の美しさですね(^_^)
by sasasa (2015-10-25 15:37) 

MIKUKO.

>salty さま
そうですね ^^
長く生きれば生きるほど、美しく・・・
ま、私の見た目は確実に衰える一方なので、内面で勝負(笑)
by MIKUKO. (2015-10-25 15:40) 

MIKUKO.

>mitu さま
こういう風景というのは美しいという感動が大きく、
そこに実際に立って触れた者には、それ以上の収穫がありますね ^^
by MIKUKO. (2015-10-25 15:47) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
同じ秋でも毎年その様子が違うように、
一つの秋の中でも 何もかもが一期一会ですよね。
風景に限らず、全てにおいてが世界で一枚だけ ^^
by MIKUKO. (2015-10-25 15:51) 

MIKUKO.

>sasasa さま
どこからどんな風に覗いても、
映り込みというのは不思議すぎて面白いですからね。
特に秋は色彩が豊かで、絵の具の種類が随分と増えます ^^
by MIKUKO. (2015-10-25 15:55) 

彩風

素晴らしいです!!!
私もこんな写真を撮ってみたい。
同じ場所でも一刻一刻変わっていく風景。
二度と同じ写真は撮れないだけに一瞬のシャッターチャンスが
物を言いますね。
水のある風景素敵ですね。
by 彩風 (2015-10-25 17:15) 

MIKUKO.

どうも有り難うございます。とても嬉しいです (^^ゞ
と恐縮ながら言わせて頂きますが、風景が素敵だからこそであって、
私はただそれを見て、うほうほ楽しんで撮るだけで・・・(笑)
でもやっぱり、水鏡というのは綺麗でイイですよね~♪
by MIKUKO. (2015-10-25 17:27) 

ゆきち

水面を渡る風の足跡。
その一瞬を切り取るとさらに美しい作品が出来上がるのですね♪
ず~っと眺めていたいお写真です^^
by ゆきち (2015-10-25 18:23) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
どうも有り難うございます ♪
ほんの少しの風の変化をも見逃さないよう、
あっちを見たりこっちを見たり、忙しいけど実に楽しいものです ^^
こういう場所で眺めていられるのは至福でございます・・・(笑)
by MIKUKO. (2015-10-25 19:16) 

アヨアン・イゴカー

上の方は、抽象絵画あるいは印象派の絵画のようですね。

by アヨアン・イゴカー (2015-10-25 22:10) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
そうなんですよね。
水面への映り込みは、特に紅葉の色彩は絵画になります。
実に美しいです ^^
by MIKUKO. (2015-10-25 23:19) 

okko

さざ波が立って、趣ありますね~。風水に凝ってみてはいかがでしょう?
by okko (2015-10-26 15:19) 

Inatimy

水そのものも綺麗なんだろうなぁ。
先日出かけた時、MIKUKO.さんの写真を思い出して、
私も撮ってみようと試みましたが、よどんだ池が多くって^^;。
by Inatimy (2015-10-26 16:52) 

MIKUKO.

>okko さま
揺れる水面もなかなかの出来栄えでしょ? ^^
やっぱり秋だから映る色も豊かですね。
風水かぁ・・・。 昔、本を一冊買ってみたけど、続かなかった(笑)
by MIKUKO. (2015-10-26 20:13) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
とっても遠く離れているInatimyさんが、
私を思い出してくれたなんて、何だか嬉しくなりました (^-^)
でも「よどんだ池が多くって…」で、思わず失笑しましたよ~(笑)
この池もね、水が綺麗ってわけじゃないんですよ・・・^^;
by MIKUKO. (2015-10-26 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。