SSブログ
映る・・・2015年・秋(2) …… [水のある一風景]
[170] 20151017_1430
2015年10月17日(土)14:30 [シャッター優先1/160秒・F10・300mm・-1.3]


我ながら、相も変わらず無頓着だな…と思うんです。
この池に来たのも “ 無計画 ” の内。

後ろから車が迫って来ていて、
「もぉ邪魔だなぁ・・・」と、咄嗟に私は右折。
人だけでなく、たった一台の車も邪魔(笑)

曲がった理由はそれだけのこと。
あの睡蓮の池に続く道なのに、それすらも考え無しに。




途中、写真を撮りながら進み、
池に着いて初めて 「うわぁ~ 紅葉 紅葉! 綺麗~♪」 ですからね。

どんだけ本能のままに行動してんだか…(- -;)



暖かな色彩に癒されます。。。



コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

思うままに行動できる その行動力羨ましいです
私も車の運転特訓して一人でどこでも行けるようにならないと!!
超ペーパードライバーなもので 動かし方すら忘れちゃってます(><)
by MIIKO (2015-10-22 06:53) 

よしころん

写り込みの色彩ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね~
うっとりしてしまいます♪
by よしころん (2015-10-22 07:22) 

mitu

きれいきれい!美しい織物のようですね~(^_^)
by mitu (2015-10-22 07:37) 

stove

迫る白の世界が厳しい分だけ、
北海道の秋は盛りだくさんでしょうね。
ここのところ、MIKUKO.さんも、
それらを撮りこぼさないように
フル回転なのが伝わってきます。
すごく羨ましいです。
自分も、ついでの写真撮りが、いつの間にか、
ついでに用事、になっちゃってます(爆)

by stove (2015-10-22 10:35) 

okko

おお、だいぶ紅葉してきましたね。思い返せば、去年の今頃、千歳の友達の家に泊まって、支笏湖畔の紅葉を満喫していたのでした。
フフフッ、もう突っ込めない映り込み。
by okko (2015-10-22 14:21) 

彩風

こんな美しい景色に出会えるなら後続の車に感謝?
結構直感って当たるものらしいですよ。
迷ってから行動するより直感で行動する方がベストかも。
by 彩風 (2015-10-22 18:01) 

Inatimy

すごくいい色ですね、秋がいっぱい詰まった場所♪
どうんな風に行動しても、意外とそこには思わぬ良いものがあるのかも・・・と
今度から気をつけてみようかしら^^。
by Inatimy (2015-10-22 18:07) 

engrid

映り込みの湖面、漣がに揺れて、うっとりよ
本能、またはアンテナが、こちらこちらって導いてくださるのよ

by engrid (2015-10-22 18:15) 

ゆきち

いらちきて(関西弁=イライラして)ハンドル切って、こんな美しい景色に出会えるとは、幸運の女神さまにとことん愛されてますね(^◇^)
まさに息をのむ風景です♪

by ゆきち (2015-10-22 18:38) 

まー坊

無計画、勝手気ままが楽で良いですよね^^
by まー坊 (2015-10-22 21:33) 

salty

何を撮るかは着いた場所で決める。方向を決めるのはお天気次第 って感じですかね♪
by salty (2015-10-22 22:36) 

sasasa

行き当たりばったりというか、
その場の思い付きでたどり着いた先に案外素晴らしいものがあったりしますね。
この写真の場所もとても綺麗ですね(^_^)
先日のお話ではないけど、
有名な観光地ではなくとも、これだけ美しい場所があるんですよね。
多分この場所分かっていて行ったとしても、
その年やその時の天候、明るさによって色づきかたが違うから、
そういう意味で言えばこの時しか見られない、そんな光景なんですよね。
そう考えるとすごく得した気分になるな(^_^)

by sasasa (2015-10-22 22:45) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
実際、大した行動力は無いんですよ、私。
何せ面倒くさがり屋なものですから(笑)
MIIKOさん、折角免許を持っているなら乗らないと!
行動範囲が一気に広がりますよ~。もったいないもったいない ^^
by MIKUKO. (2015-10-23 00:38) 

MIKUKO.

>よしころん さま
いや~。ホントにね、どうしてこうも美しいのか、
何度見ても、どれだけ見つめていても不思議☆
無我夢中ですよね(笑)
by MIKUKO. (2015-10-23 00:38) 

MIKUKO.

>mitu さま
その時の、その時だけの風景を、
自分が見ている風景を撮り収めたい一心ですよね ^^
美しいものはそのままで美しいのだから。
by MIKUKO. (2015-10-23 00:39) 

MIKUKO.

>stove さま
先日の3連休、何処にも行けなかったので、その反動もあって、
秋をこの目で肌で感じ取りた~い! とばかりに、
かなりアクティブに動いていたように思います^^
でも、この日は20度もあったというのに、
今週いよいよ、最高気温10度を切る日が出てきそうです・・・。
by MIKUKO. (2015-10-23 00:39) 

MIKUKO.

>okko さま
うんうん、支笏湖もピークに行くと綺麗ですよね~。
私は超テキトーなので、今、あそこに行かなきゃ!
な~んて向かうことはそうそう無い(笑)
突っ込みはまたお預けかぁ・・・^^;
by MIKUKO. (2015-10-23 00:39) 

MIKUKO.

>彩風 さま
それ、確かにそうですよねっ。
後ろに車がいなかったら、真っ直ぐ行くつもりだったから。
直感行動は多いですね。どちらに曲がるかとか、
何の根拠もないわけで、だからイイ風景に出逢えている? ^^
by MIKUKO. (2015-10-23 00:39) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
こうして出掛けている間は、殆ど何も考えていません。
おいおい、そんなんで大丈夫かよ…って思うくらい(笑)
でも何だか全てそのお蔭で、
いつも嬉しい光景に辿り着いている気がするんです ^^
by MIKUKO. (2015-10-23 00:40) 

MIKUKO.

>engrid さま
映り込みも、一秒たりとも同じ瞬間はありませんね ^^
自分で言うのもおかしいんですけど、
頭で何も考えずに行動していると、必ず得をしています。
やはり本能のままが一番なんでしょうかね ( ^ ^ ゞ
by MIKUKO. (2015-10-23 00:40) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この時、自分でもなかなか呆れましたけどね。
車を避けたいというだけで、いきなり曲がるか・・・って(笑)
しかも、この池の紅葉風景だって想像しておらず ^^;
でもそれが功を奏したのかも、ですよね!
by MIKUKO. (2015-10-23 00:41) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
私はどうも、計画して行動するとダメみたいです。
頭ん中を空っぽにして、
自由気ままに放浪するとどうやら良いことが ^^
by MIKUKO. (2015-10-23 00:41) 

MIKUKO.

>salty さま
あれ、当てられちゃったな? 凄いな。
私なんか正しくいつもそれですよ。それに尽きるかも。
あれを撮りたいからあそこに行く、のではなく、
方向は、見えない遠くの空を想像して決めています ^^
by MIKUKO. (2015-10-23 00:42) 

MIKUKO.

>sasasa さま
行き当たりバッタリが成功の鍵なんだと自負しています ^^
何も決めない、出逢い任せが一番楽しいしね~。
観光地って、結局はその風景を大勢の人と共有するでしょ?
それじゃあ、たちまちつまらないんですよね。
しかも目的が既に決まっているわけだし・・・^^;
こうして知っている場所でも、狙って行ったらダメなんだと思います (^ ^)
by MIKUKO. (2015-10-23 00:44) 

imarin

数年前、美瑛だか富良野だか忘れてしまったのだけど、
ふと立ち寄った公園の池が映り込みきれいだったなぁ・・・
そんなに大きな池じゃなかったけど。
また、行きたいけど探せるないかも^^;
by imarin (2015-10-23 09:55) 

salty

撮りたいモノ・場所じゃなく 撮りたいと思わせてくれる気分 なんですよね。見るにしても こういう機材で撮りました を押しだしてくる方の写真は苦手です(笑)
あくまでも自分は です。
by salty (2015-10-23 17:37) 

MIKUKO.

>imarin さま
う~ん、どっちの何処のお池でしょうかね・・・^^;
私も富良野辺りにある池に寄ったことがあって、
映り込みも綺麗だったけど、名前も思い出せないし。
こりゃどっちもどっちですな(笑)
by MIKUKO. (2015-10-23 23:48) 

MIKUKO.

>salty さま
イイ機材があればイイ写真が撮れるってわけでもないし、
勘違いして気取ってる写真って、それも出ちゃうのよね、残念なことに。
味気ないっていうのかな、見ても何も感じないの。私はね ^^;
根本的に写真を撮る目的とか意味が違うんだろうね。
by MIKUKO. (2015-10-24 00:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。