SSブログ
[161] 20150808_1429.jpg
2015年8月8日(土)14:29 [絞り優先F5.6・1/400秒・70mm・-1.7]


ねえ、どうしたらこんな綺麗な色が・・・?
というくらい、私には美しく見えて足を止めたもの。

ちょうど日陰になっていて、
残念なことに実物ほど綺麗に撮れていませんが、
錆びて朽ちたからこそ成せるこの業。

全然大げさなんかじゃなく匠 ^^




この前の方に白い花が咲いていて、
本当はそれと一緒に撮るのが私の条件だったんです。

しかし、強い風に花が揺さぶられ過ぎて、
しかも、当たる太陽の光が強すぎて、
全く言うことを聞いてくれなかったので、断念。


でもこうして「はっ♪」となったもの、
後悔しないようにちゃんと撮りました(^-^)

そして、
作ろうと思っても決して作れない芸術作品を目の前に、
私の顔は歪みっ放しでした。



コメント(32) 
共通テーマ:アート

コメント: 32

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
imarin

錆びる前の建物と比較してみたいですね。
けっこうカラフルだったような。
ハッとして撮ろうとしても輝度差や風で上手くいかないってあるあるですね。
私もよくあるのだけど、一応、撮ってPC取り込むと飛んでなかったりします。
液晶の設定がおかしいのか・・w
by imarin (2015-10-09 08:59) 

mitu

自然の芸術作品、美しい色合いですね⋆
by mitu (2015-10-09 09:30) 

よしころん

すごく綺麗~♪
見た瞬間は絵画かと思いました。
by よしころん (2015-10-09 09:39) 

okko

同じモノを作れと言われても、決して出来ない天然のなせる偉大な芸術作品だわ~~。
by okko (2015-10-09 15:35) 

RISUCO

何色も塗り重ねた油絵みたいですね~
朽ちた木の部分も良い味出してますよね(・∀・)
by RISUCO (2015-10-09 15:48) 

彩風

自然の芸術作品とても美しいです。
最初絵画かと思いました。
人工ではこの風合いは出せませんよね。
by 彩風 (2015-10-09 17:51) 

Inatimy

現代アートの作品のような扉(かな?)
重ね塗りにサビ具合が絶妙なバランス♪
by Inatimy (2015-10-09 17:53) 

salty

地上から135cmくらいのところで織りなされていたのですかね(笑)
by salty (2015-10-09 18:38) 

まー坊

自然が作り上げる芸術作品って凄いですよね^^
by まー坊 (2015-10-09 20:17) 

ゆきち

狙って作れる色合いではないですよね~。
長い年月、厳しい自然、一枚の扉はどんな時間を重ねてきたのか、思いを馳せてみたくなります。
by ゆきち (2015-10-09 20:52) 

MIKUKO.

>imarin さま
こういうのって重ね塗りの結果なんだろうかって、
そうは思うんですけど、元がもうよくわからないでしょ ^^;
この時の白いお花、強度の反射で飛んだ飛んだ!
それとこの日陰の錆を一緒に収めるのは無理だった・・・(笑)
by MIKUKO. (2015-10-09 23:09) 

MIKUKO.

>mitu さま
本当はもっと綺麗だったんですけどねぇ~。
上手く捉える腕もないので、こんな程度で…^^;
でも本物は「美しい♪」としか思えませんでした。
by MIKUKO. (2015-10-09 23:09) 

MIKUKO.

>よしころん さま
私の作品じゃないですけど、どうもありがとう(笑)
どうしてこんな風に仕上がるんでしょうね。
また更に年月をかけて変化していくわけですよ ^^
by MIKUKO. (2015-10-09 23:10) 

MIKUKO.

>okko さま
これはね、誰にも真似できないし、誰にも造れないもの♪
自然の創造性って無限なのだと、こういうモノからも学びますね。
もう、こういうのホント大好きで ^^
by MIKUKO. (2015-10-09 23:10) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
この戸、全体でも素敵だったんですけど、
最も綺麗で魅力的な、そそられた部分に的を絞りました ^^
お客様、この絵、高いですよ(笑)
by MIKUKO. (2015-10-09 23:11) 

MIKUKO.

>彩風 さま
パッと見ると確かに絵画っぽいですもんね。
でも単細胞な私は、全くもって何も考えずに、
ただ目がハートになって夢中で撮っているという・・・(笑)
by MIKUKO. (2015-10-09 23:11) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ここは大きめの物置のような、小屋みたいな建物でした。
そこの戸で、そりゃあもう見逃せませんよ! って感じで(笑)
こういう綺麗はとても好き ^^
by MIKUKO. (2015-10-09 23:11) 

MIKUKO.

>salty さま
これね~、それこそちょっと中腰気味だった。
一番好きな色合いの部分だけ仕留める為に、
なかなか決まってくれなかったのでね。 多分、地上115cm(笑)
by MIKUKO. (2015-10-09 23:12) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
自然が創り出すものには色々あるけど、
人工物を見事な作品に変化させていくのも、
自然の大きなチカラですよね ^^
by MIKUKO. (2015-10-09 23:12) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
はい。 狙っても絶対に無理です(笑)
雨に打たれ風にさらされ、太陽に照りつけられ、吹雪にも耐え。
そうした年月が美しく変えてゆく・・・ もうたまりません♪
by MIKUKO. (2015-10-09 23:12) 

engrid

惹かれるの
どうしてだか魅力的なの
決して真似できない色合いに配色
考えたらおしまいで、天然自然のなせる技に
勝てるものなしね
by engrid (2015-10-10 01:36) 

VOL

凄く惹かれますヨ。
自分もコレ見つけたら絶対に撮ります。(^^♪
by VOL (2015-10-10 02:18) 

sasasa

こういうのは、本当に意図的に作ろうと思っても、
作る事のできない色合いですよね。
だからこそ惹かれるんだろうな(^_^)
by sasasa (2015-10-10 03:32) 

アールグレイ

自然のなせる業
まるで絵画のようですね。
by アールグレイ (2015-10-10 13:32) 

iruka

さびたドア
なんとも言えない風合いを感じます。
by iruka (2015-10-10 21:45) 

MIKUKO.

>engrid さま
有り難うございます ^^
こういうものが創り上げた傑作は、人間には計り知れないチカラが
時間を掛けてゆっくりゆっくりと・・・♪
目に見えないチカラによってだからこそ、美しいんだと思います。
by MIKUKO. (2015-10-11 18:26) 

MIKUKO.

>VOL さま
こういうものには言葉では言い尽くせない何かがありますね。
錆びていく過程にも結果にも、二つとして同じものはなく。
たまりませんよね~~~♪
by MIKUKO. (2015-10-11 18:28) 

MIKUKO.

>sasasa さま
車で走り回る私と違って、sasasaさんはきっと、
いつも自分の足で歩き回る分、気付きも多いでしょうからね ^^
人間が作ったものではない芸術作品は、この上なく美しいです~♪
by MIKUKO. (2015-10-11 18:31) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
同じ絵画でも、自然が創り出すものは想像を超えていますね。
人間が作るものよりもはるかにセンスが良いと、私は思います ^^
by MIKUKO. (2015-10-11 18:33) 

MIKUKO.

>iruka さま
いままで沢山の錆びたものを見て、撮ってきましたが、
全てがこの世界にたった一つの作品ですから、貴重です ^^
by MIKUKO. (2015-10-11 18:36) 

アヨアン・イゴカー

自然が描いた美しい抽象絵画ですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-10-12 12:03) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
人間にはとても真似できない描き方、ですね。
自然が創り出すものには、想像を超えたセンスを感じますよね ^^
by MIKUKO. (2015-10-12 18:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。