SSブログ
東京出張の思い出写真(3) …… [或る一風景]
[147-1] 20150911_1552.jpg
2015年9月11日(金)15:52


16時発の新千歳空港行きは、西空を望める窓側席をキープ。
乗って先ずは一枚。

とても爽快な青空と、ドラマの影響が強すぎて、
もう、山下達郎の「RIDE ON TIME ♪」しか出て来ない(笑)


モノレールに乗っている時に見た、
北海道ではお目に掛かれないような大きなもくもく雲の群、
あれ撮りたかったなぁ~。

やっぱりプライベートじゃないと、
写真は思うように撮ることが出来ないから。


[147-2] 20150911_1615.jpg
16:15

上昇中、いつもなら硬直状態。
それを打破し、頑張って撮ったら翼に空が映っていた ^^





[147-3] 20150911_1616.jpg
16:16

さようならぁ~~~(^o^)/






[147-4] 20150911_1621-2.jpg
16:21

う~ん、素敵な光ともくもく雲~♪
と、私もここまでは頑張っていた。
が・・・




[147-5] 20150911_1713.jpg
17:13

ありゃ? 気付けばこんな夕方の光景が?
50分間ほどの空白。初めて飛行機で寝てしまったらしい!





[147-6] 20150911_1718-1_苫小牧.jpg
17:18

ぼぉ~っとしている間に、もう苫小牧上空。
西日が何とも幻想的な雰囲気を漂わせていた。





[147-7] 20150911_1723.jpg
17:23

「やっと帰って来たぁ~ 嬉しぃ~~♪」 の一枚。
しかもとってもイイ空だった。





[147-8] 20150911_1725.jpg
17:25

小さな雲が 可愛く等間隔に並んでるではないか!
嬉しくて、座席にしぶとく居座って撮り続けた。





[147-9] 20150911_1754.jpg
17:54

ラスト。
札幌への空港連絡バスを待ちながら、夕空を見納め。



結論。
出張は疲れました・・・。
まぁ、ほぼ移動疲れのような気もしますが。

何にせよ、やっぱり北海道がいいな(^^ゞ



( 訪問はゆっくりめになります…<(_ _)> )
コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
まー坊

来年or再来年、社員旅行の候補に北海道が噂されてます。 楽しみ~^^
by まー坊 (2015-09-15 20:27) 

ゆきち

飛行機、本などゆっくり読もうかと持ち込むのですが、
気圧のせいなのかスグに寝てしまいます^^;
ぽこっ、ぽこっとイイ感じの雲ですね♪
by ゆきち (2015-09-15 21:13) 

たま

お疲れさまでしたぁ~~^^
かなりの強行スケジュール!
でも、カメラは離さないという・・・^^v
いつもとはちがった
MIKUKO写真、たのしみました^^
by たま (2015-09-15 22:41) 

kuni

 飛行機に乗っている時ってフラップの動きと空気の存在を感じる時が楽しくてしょうがない、、、だけど「人間の営みってどうしてこんなにもエネルギーの無駄遣いをせざるをえないのか?』ってすごく矛盾した気分になるんですよね〜。翼の写真はそんな意味で大好きです。
by kuni (2015-09-15 23:27) 

sasasa

去年の秋から航空法が改定されて、
離着陸時も機内でデジカメ使えるようになったので、
離着陸時の写真も撮れるようになりましたね。
でも、やっぱり北海道はいいというのはわかるなぁ(^_^)
自分も去年出張で半年北海道を離れていて、
戻ってきたとき同じように思いました。
by sasasa (2015-09-15 23:58) 

engrid

小さな雲が、並んだ空
北海道の空がお帰りなさい、お疲れさまって、、並んで挨拶かな、、
by engrid (2015-09-16 01:10) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
え~~~ いいなぁ~ 北海道旅行!
って、住んでいるくせにそう思ってしまいます(笑)
その噂、実現するといいですねっ ♪
でも、どの辺りに行くんでしょうかね?
by MIKUKO. (2015-09-16 01:29) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あのポコポコ雲、なかなかお目に掛かれない雲だったので、
周りは一刻も早く降りようと並んでいたけど、私は写真の方が優先(笑)
直ぐに寝ちゃえるなんて羨ましいですね~。
私もいつかそうなれるだろうか・・・^^;
by MIKUKO. (2015-09-16 01:38) 

MIKUKO.

>たまちゃん
どうもありがとぉ~ (^-^)/
一つの寄り道もできず、呆気なく東京を去りました(笑)
次の日は土日だったし、ホテル代さえ追加すれば居残れたんだけど、
今回はとにかく帰ることしか考えられなかった ^^;
写真はいっぱい撮りたかったんだけどねぇ・・・。
by MIKUKO. (2015-09-16 01:43) 

MIKUKO.

>kuni さん
う~ん・・・
私は、飛行機に乗って何か楽しいと感じるにはまだまだだ(笑)
とりあえず現実を忘れ空を撮っている時だけ。
でも、自分で撮っておきながら、翼が写っているのを見ても
何だかピンと来ないんだな…^^;
by MIKUKO. (2015-09-16 01:47) 

MIKUKO.

>sasasa さま
え。 去年の秋からだったの?
1月に台湾に行ったんだけど、離着陸の時に規制されて撮れなかったのは、
日本の航空会社じゃないからか…。
sasasaさんみたいに、もし半年間も北海道を離れたら、私、死んじゃうかも(笑)
冬は嫌だけど、やっぱり住みやすいというか、居心地が良いね ^^
by MIKUKO. (2015-09-16 02:01) 

MIKUKO.

>engrid さま
本当にそんな感じがしましたよ ^^
飛行機が無事に着いてホッとして、
窓の外を見たら小さな雲がポコポコ並んでいて「~♪♪♪」って。
撮れてラッキーでした。 この後すぐに崩れてしまったので。
by MIKUKO. (2015-09-16 02:08) 

MIIKO

6枚目のモヤのかかった夕暮れ写真素敵♪

写真を撮るときは同じ趣味の人と一緒か一人でないとゆっくり撮れませんよね。。。
ましてお仕事じゃな尚更(><)
by MIIKO (2015-09-16 06:26) 

iruka

モノレールから見える風景
好きなんです。^^
by iruka (2015-09-16 06:43) 

okko

小さな雲サンが横並び! アッという間に着いてしまいますね~~。
お疲れさま。北の空気と大地が、旅とお仕事の疲れを癒してくれるでしょう。
オッと・・・・・お馬サン、大大好きですよ~。
by okko (2015-09-16 11:28) 

Inatimy

初めて飛行機で寝ちゃったとは・・・かなりお疲れだったんですねぇ。
見慣れた大地が上から望めると、ホッとしますよね^^。
あぁ帰ってきたんだ〜って。
夕日に染まった雲、美しいです♪
by Inatimy (2015-09-16 17:13) 

salty

んじゃ次回はプライベートで♪
by salty (2015-09-16 17:16) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
なかなか素敵な夕暮れでしょ? ^^
写真はやっぱり完全プライベートがいいですわ。
でもね、同じ趣味でも撮りたいモノが異なると厳しいのです。
自分の一枚が欲しければ一人が一番(笑)
by MIKUKO. (2015-09-18 00:13) 

MIKUKO.

>iruka さま
モノレールから見る数々の景色、
撮りたくて撮りたくて仕方なかったんですけどねぇ。
今度また機会があったら、次こそは(笑)
by MIKUKO. (2015-09-18 00:13) 

MIKUKO.

>okko さま
いつも心優しいお言葉を頂き、感謝です ^^
横並びの雲さんたち、可愛かったんですよ~。
いつまでも居座るわけにはいかないので、降りましたけど。
まあ、人の波が去ってから降りたいっていうのが大きいのですが(笑)
by MIKUKO. (2015-09-18 00:13) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
片道6時間飛行機に乗っても寝なかったのに、
私としたことが・・・(笑)
そうなんです! 空から見てもやっぱり
「あ~北海道に帰って来た~♪」感は強いものですね ^^
by MIKUKO. (2015-09-18 00:13) 

MIKUKO.

>salty さま
んだんだ。
今度は仕事なんかじゃなくて、
しっかりプライベートで東京散策とかしてみたいもん♪
by MIKUKO. (2015-09-18 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。