SSブログ
東京出張の思い出写真(1) …… [或る一風景]
20150910_0943.jpg
2015年9月10日(木)9:43


嫌いな飛行機に乗りながらも、撮影魂だけは健在 ^^;
怖いくせに、怖いからこそ、必ず窓側の席をキープするのです。

せっかく撮った写真。
出張の思い出としてここに残しておこうと思います。


新千歳空港を出発してから約10分。
手前が苫小牧、そして、むかわ町、日高町へと続く光景。

さようならぁ~ 北海道~ (ToT) /~~~

と、本気の心の叫びの一枚(笑)




20150910_0959.jpg
9:59

定番だけど、雲の上ならではの光景。
ここまで来ると別世界にいる気分で、もう諦めている。





20150910_1039.jpg
10:39

やっぱコンデジだと雲のディテールが撮れないなぁ。






20150910_1040.jpg
10:40

雲の中に入るのは恐怖。
やっと抜けた・・・。





20150910_1043-1.jpg
10:43

雲の間を飛ぶ。
下に陸を覗き見ると、ちょっとだけ安心感。





20150910_1043-2_霞ヶ浦.jpg
10:43

霞ヶ浦の上空を通過。
天気悪そうだけど、頑張れ あともう少し!





20150910_1110.jpg
11:10

羽田に到着~。当然ながらやっぱり雨でした。
でも、無事に着いたことに心から安堵・・・





この夜、茨城・宮城における水害のニュースを見て言葉を失いました。
被災者の方々、救助活動をされている方々を思うと、
こんな記事を書いていることが複雑なのですが・・・

(つづく)

コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アールグレイ

上空での飛行機からのお写真、いいですね^^
私は、ちょっと不安に感じつつも、離陸のあの感じ好きなんです。
地上を離れ、空の人になるという何とも言えない興奮があります。
犬のと散歩中、飛行機が頭上にあると、どこか行きたくなります^^
by アールグレイ (2015-09-13 17:39) 

sasasa

出張お疲れさまでした(^_^)
自分も飛行機に乗ったら窓側の席にして、
写真撮りまくります(^_^;)
もちろん空の写真ですが。
(決してCAさん撮ってる訳ではないです(^_^;))
by sasasa (2015-09-13 17:40) 

まー坊

空撮写真だけどやっぱり怖い・・・けど見たい(笑)。
by まー坊 (2015-09-13 21:10) 

MIIKO

お帰りなさいです♪
翼越しの空と海と陸地 飛行機ならではの写真ですよね
飛行機は飛び立つ時ちょっと怖くて 着陸の時は耳が痛くなるのが嫌だけど 結構好きです♪
飛行機乗ってどこか行きたいなぁ
by MIIKO (2015-09-13 21:16) 

iruka

素敵な写真を撮って
飛行機 楽しめましたか。^^ 
by iruka (2015-09-13 21:58) 

アヨアン・イゴカー

やはり雲海はきれいです。本当に別世界ですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-09-13 22:21) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
え~ 離陸のあの感じ、私はダメですぅ~~!
ずっと耳を塞いで耐え抜くのみ・・・(笑)
飛んでいるのを見るのは大好きです。
夢を運んでいるような気がして ^^
by MIKUKO. (2015-09-13 23:04) 

MIKUKO.

>sasasa さん
ありがとうございます。
改めまして、ただいまでございます ^^
やっぱり窓側がいいですよね~。写真撮りたいし~。
空も見ずにただ乗っているなんて耐えられない!
え~ 綺麗なCAさんがいたらわからないよ~(笑)
by MIKUKO. (2015-09-13 23:08) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
上空だともう、高所のレベルが違い過ぎて麻痺。
あの物体と共に、自分が空中に浮いていると思ったら死にそうだし ^^;
写真でも撮って、現実逃避していないと(笑)
by MIKUKO. (2015-09-13 23:11) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
どうもありがとう ^^
改めて、ただいまです~♪
あの離陸時の強烈さ、何とかなりませんかね(笑)
耳が聞こえなくなっちゃうから、ずっと塞いでいます。
私もどっか行きたいけど、
遠くへ旅行となると、やっぱ飛行機は必須ですよね ^^;
by MIKUKO. (2015-09-13 23:16) 

MIKUKO.

>iruka さま
有り難うございます ^^
飛行機は、楽しめる域に達するにはまだほど遠いです(笑)
雲の上まで行ってしまえば、もう諦め。
現実を忘れて撮るしかありません ^^;
by MIKUKO. (2015-09-13 23:21) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
飛行機は怖いんですけど、
雲海が見える所まで行ってしまうと、
多分、自分が上空に居ることを忘れて開き直っていると思われます(笑)
でもホントに美しいですよね~♪
by MIKUKO. (2015-09-13 23:29) 

imarin

おや~~!東京にいらしてたのですね。
時間があったらお茶したかった。
私も飛行機苦手だけど、窓際に座ってずっと外見ていたいですw
by imarin (2015-09-14 15:07) 

Inatimy

雲の上の写真、いいお天気で、爽快♪
下降して機体が雲の上に接地する瞬間も好き^^。
短い距離の時は窓側で、長距離の大きな飛行機で通路が2つある時は
中央の、通路で挟まれた座席群の通路側が好き。
窓側寒くって。 ぬくぬくで眠る気満々です^^。
by Inatimy (2015-09-14 17:52) 

よしころん

うん~♪ 今度東京に来られるときは3人でお茶しましょう~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-09-14 18:09) 

salty

機内でデジタル機器を使っちゃ危ないって!(笑)
by salty (2015-09-14 19:01) 

MIKUKO.

>imarin さま
そうなんです。東京さ行ってたんです~。
私も、時間さえあればせめてお茶だけでもしたかった!
しかし、ホントに自由時間が皆無のスケジュールだった・・・(T T)
次の機会には是非 ♪
飛行機に乗っている間中、空ばかり見ていましたよ(笑)
by MIKUKO. (2015-09-14 23:49) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
飛行機でそんなにリラックスして眠れるなんて、
なぁ~~~んて羨ましいこと!
私の場合、せめて景色でも眺めることに没頭していないと・・・^^;
でも、雲の上から見る青い空はイイですね ♪
但し、決して自分の現在地を考えないこと(笑)
by MIKUKO. (2015-09-14 23:55) 

MIKUKO.

>よしころん さま
そうなんですよねぇ~。
折角行ったのに、な~んにも出来ずに帰って来ちゃいました ^^;
次はいつ行けるか分かりませんが、
可能なスケジュールだったら、必ず、是非是非お願いしますぅ~ ^^♪
by MIKUKO. (2015-09-14 23:58) 

MIKUKO.

>salty さま
えぇ~~~ ダメなのぉ~~~?(笑)
電波発してないから大丈夫。
窓の外の別世界に没頭してやり過ごさないと、無理~ ^^;
by MIKUKO. (2015-09-15 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。