SSブログ
あたし、ここでぇ~す。 …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
20150814_1614-1
2015年8月14日(金)16:14 [シャッター優先1/320秒・F9・300mm・+0.3]


先日の「 向日葵の海 」とは別の向日葵畑ですが、やはり風に見舞われました。

似たような感じで撮っても、密集度合いが全然違いますね。
私は背が低いので、こうしか撮れないという疑惑も・・・

いいや。 そんなことはないっ! (たぶん)



さて、この記事が投稿されている頃、
私は、嫌いな飛行機に乗る為に、新千歳空港に向かっていることでしょう。

東京本社に出張なんです。
1泊2日ですが、会議とか会議とか…てんこ盛りなんです。

飛行機は苦手・・・。
あんな物体が空を飛ぶなんておかしい、と未だに思っている奇特な人。
離陸の度に「もう終わりだ・・・」と思っているアホな人。

9:30発の便で羽田へ。
どうか、この身を案じて下さいませ (笑)


う。 帰りもあるんだった・・・(- -;)
しかも台風は・・・?



コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
aoitori

気をつけて(^^)
by aoitori (2015-09-10 07:11) 

suzu*

「ここよぉ~」ってMIKUKOさんを探しましたがな(*´艸`*)
飛行機ねぇ。。
どっか旅行に行きたいと申す娘っ子。
「電車ならエエでぇ」と言い続けとるウチにむかうて「飛行機は?」ときた。
アカンやろぉ~~~~
飛行機に乗ったらば肝すえるしかないねんけど
あの。。 乗る前の緊張感?
アレがウチ的には相当やばいねんって。
これやと海外旅行なんざもぅ。。奇跡としか言いようがねぇべ。
by suzu* (2015-09-10 15:45) 

engrid

此処にいますなひまわり、みっけです
少し上向き加減で、ぴょこんと頭出してる子、かわいいです
私、船が浮いてる(タンカーとか大きくて重そうなのね)のも
なんだか、信じれないのです、、
平穏な気持ちで、東京についたかな
by engrid (2015-09-10 17:55) 

iruka

飛行機
空港の雰囲気が好きです。
海外に行きたいと、思ったりします。
乗る前
ビールが飲めるなら、飲むのもいいかも。^^
by iruka (2015-09-10 18:37) 

よしころん

無事着いてるかな~
東京は人・・・多いでしょ ^^;  人に疲れるかも。
一人だけでも飛べないのになんで何百人も人乗せて飛べるのかわたしも理解不能~(笑)
by よしころん (2015-09-10 19:11) 

MIIKO

確かに一本だけ飛び出て自己主張してますね(笑)可愛い♪
今日も関東地方は台風の影響で雨すごかったですけど飛行機の揺れは大丈夫だったでしょうか。。。
明日は天気回復するみたいですし 気を付けてお帰り下さい!
by MIIKO (2015-09-10 20:12) 

まー坊

1本だけ主張してますね~^^
高所恐怖症&航空中耳炎のため、僕も飛行機は大の苦手です。
空を飛ぶより地を走る電車の方が絶対安心!
これからは北海道新幹線でしょう!
by まー坊 (2015-09-10 20:58) 

sasasa

一輪だけ、妙に目立ちますね(^_^)
でも何かいいな。
こんな大雨の時に東京出張とは、本当に大変ですね・・・てか、
飛行機無事に飛んだのかな(^_^;)

by sasasa (2015-09-10 22:10) 

たま

今はもう戻って来られたでしょうか^^;
わたし、飛行機ぜんぜん大丈夫なんですよぉ~
乗ってすぐに寝れます^^;
by たま (2015-09-11 22:43) 

Inatimy

横を向いてる方もいらっしゃいますね^^。
交通機関の遅延もなく、無事に戻られてるかしら。
飛行機は離着陸の時が一番ドキドキします^^;。
楽しみは機内食♪
by Inatimy (2015-09-11 23:49) 

salty

飛行機より水のほうが怖いゾ。
by salty (2015-09-11 23:54) 

MIKUKO.

>aoitori さま
一番乗りでのコメント、有り難うございました ^^
その時、空港までのバスに揺られている最中でしたよ。
でもこうして無事に帰還しております(^-^)
by MIKUKO. (2015-09-12 16:53) 

MIKUKO.

>すずちゃん
無事に帰って来たが、疲労が今日カラダに来てるわ・・・ ^^;
私も飛行機が上空に到達するまでダメ。
滑走路で加速している時、耳を塞ぎ「・・・・・」恐怖との闘い。
離陸の瞬間、「ああ、もう終わりだ・・・」
上空までの斜めになっている時、放心状態。そして諦め。
見ている分には好きなんだけどねぇ♪
旅行はしたいけど、今は海も陸も結構危険が多いからさ。
by MIKUKO. (2015-09-12 16:53) 

MIKUKO.

>engrid さま
頭を出している向日葵を自分に喩えました(笑)
着いた時は東京は雨でしたが、何事も無く。
そして無事に札幌に帰って来ました(^^ゞ
私もengridさんと同じで、船も信じられません。
あんなのが何故海に浮かぶんだ…ってね。
ご心配頂き、有り難うございました♪
by MIKUKO. (2015-09-12 16:54) 

MIKUKO.

>iruka さま
空港や、飛び立つ飛行機を見るのは好きです。
人それぞれの、希望の旅立ちを感じられて♪
でも自分が乗るのは別の話です(笑)
by MIKUKO. (2015-09-12 16:54) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ご心配頂き有り難うございました♪
着きましたよ・・・無事に。
そして帰って来ましたよ・・・無事に ^^;
人生でそんなに飛行機に乗ったわけじゃないけど、
やっぱり未だに慣れません。 乗るには覚悟が必要(笑)
by MIKUKO. (2015-09-12 16:54) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
一本だけ飛び出している子を撮るのは、みんなの定番ですが、
今回は勝手に自分に見立てました(笑)
飛行機、一時的には揺れました。やっぱり恐いです。
昨日の東京は朝から晴れ晴れとして、気持ち良かったです♪
ご心配頂き有り難うございました。無事に帰還しました ^^
by MIKUKO. (2015-09-12 16:54) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
まー坊さんと一緒。私も高い所も怖くてダメ・・・。
そのくせ、飛行機は窓側じゃないとイヤってどういうこと? ^^;
それは、観念して写真を撮るため!
最近はJRも問題多いし、新幹線も速過ぎて怖い・・・。
徒歩が一番なんでしょうか?(笑)
by MIKUKO. (2015-09-12 16:54) 

MIKUKO.

>sasasa さま
雨に当たって傘をさしたのは東京に着いた時だけでした。
あとは本社にこもりっきりだったし、ホテルに向かう時も雨は降らず。
昨日は東京も朝から晴天で、千歳も綺麗な夕空でした。
やっぱり北海道が一番イイわ・・・。
ご心配頂き、有り難うございました♪
by MIKUKO. (2015-09-12 16:55) 

MIKUKO.

>たまちゃん
帰って来ました、無事に…^^;
帰りの飛行機は疲労で寝ちゃいました。でも寝たのは初めてかな。
飛行機が平気って、いいよね。羨ましい。
まあ、乗ってしまったらもう覚悟するだけなんだけど(笑)
by MIKUKO. (2015-09-12 16:55) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ご心配頂き、有り難うございました(^^ゞ
飛行機も何もかも、通常どおりで大丈夫でした。
加速している時、離陸時、斜めっている間は硬直状態。
いつになったら慣れるのか・・・(笑)
東京までたった1時間半のことなんですけどね ^^;
by MIKUKO. (2015-09-12 16:55) 

MIKUKO.

>salty さま
飛行機もダメだけど、私は船も信じられない ^^;
何に乗っても、基本、信用していないのね。
で、いつも思うのが、じゃあもう徒歩しかないじゃんって(笑)
by MIKUKO. (2015-09-12 16:56) 

okko

船の方が嫌い。苦しむもの。飛行機はアッという間に、天国に飛ばしてくれるけど。なんて、悪い冗談ね。ご無事の往復、保証します!
by okko (2015-09-13 16:20) 

アヨアン・イゴカー

美しい。こんな向日葵の写真は初めてです。
by アヨアン・イゴカー (2015-09-13 22:22) 

MIKUKO.

>okko さま
どうも有り難うございました ^^
新記事の投稿と前後してしまいましたが、無事に帰還していますよっ! (笑)
私は船も信じられないし、水はイヤ。
まだ飛行機なら一気に・・・ですもんね ^^;
by MIKUKO. (2015-09-13 22:54) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
嬉しいですぅ~。
どうも有り難うございます ♪
観光地には無い美しさがここにあります。
私はそれが大好きなんです ^^
by MIKUKO. (2015-09-13 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。