SSブログ
七月を想いながら -2015- …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[134] 20150705_1554
2015年7月5日(日)15:54 [シャッター優先1/320秒・F13・105mm・±0]


7月という季節がもう懐かしい。

まだ青い小麦畑と出逢い、そこにはカモミールが随分と咲いていた。
とても愉快で楽しい風景だった。

まだまだこれから、なんてワクワクしたのもこの頃。

それなりに暑いけど、
北海道の7月はやっぱり一番イイ季節だと、
今年、改めて感じることもできたし。

大好きな夏。短い夏。
来年はもっともっと丁寧に撮りたいな。



コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

北海道の夏は短いですね
9月過ぎても暑い日が続く関東人からしたら羨ましいけど
厳しい冬が来るから大変だろうなぁ。。。
でも冬景色の写真楽しみです♪
by MIIKO (2015-08-24 06:33) 

はらぼー

北海道の風景をこうやって見させていただくと、
訪れたことのないボクは、疑似体験していつも「いいなー」と思っています。
直に見ると、その感動は更に大きいのでしょうね。
一度でいいので、広大な自然に包まれてみたいものです。
by はらぼー (2015-08-24 07:14) 

mitu

青い麦畑といえば思い出す歌があります!
その歌を歌っていた人に似ている人とお付き合いしてたのね(#^.^#)昔昔。
by mitu (2015-08-24 07:56) 

sasasa

麦畑の中のカモミール、以前の記事の写真もそうでしたが、
印象的ですよね。

このときは、この後まさか蒸し暑くてぐずついた天候が続くとは思ってもなかったんだ(^_^;)
こういう夏もありと言えばありですが、もうちょっと湿気が抜けてほしかった今年の夏。
8月もあと一週間となって、
この時期になると、まだ夏の名残があるとはいえ、
少し寂しいようなそんな気持ちになります・・・。
十分わかっているとはいえ、北の大地の夏はあっという間に過ぎていきますね。
でも、秋の美味しいものを目にしたら、
そんな気持ちも一気に変わるのですが(^_^;)

by sasasa (2015-08-24 08:47) 

RISUCO

7月~
あの頃はこれから来る夏にワクワクしてたんだった。
まさかまさかの蒸し暑さでしたよね。
ってsasasaさんも同じこと書いてますね 笑
カモミールと薄緑色の麦、可愛い過ぎます!
前頁の牧草ロールにもズキュンとやられました(・∀・)





by RISUCO (2015-08-24 15:07) 

うさ

今年は北海道も暑かったようですね。私は7月に少しだけ出張で北海道に行きました♪ 朝夕は爽やかな風が心地よかったことを思い出しました^^
by うさ (2015-08-24 15:56) 

engrid

35度の夏が続くなんて、思ってみなかった
でも、涼風の朝夕、、さびしさがあるの
勢いがなくなった朝顔のつる、愛おしい
つんつんな青いムギ畑に、優しいカモミール、取り合わせの妙が素敵
by engrid (2015-08-24 16:50) 

たま

こっちの7月は「ああ・・・これから暑くなるぞ・・・」って。
暑いのに弱いわたしには全く愛しくない月ですけど、
北海道は一番いい季節なんですよね。
小麦畑とカモミール・・・かわいいなぁ
by たま (2015-08-24 18:36) 

ゆきち

カモミール、ハーブティではよくお世話になりますが、
こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです^^
この色合い、まさに夏の北海道♪


by ゆきち (2015-08-24 20:33) 

salty

7月~・・・何していたか良く覚えていない・・・(笑)。
by salty (2015-08-24 20:37) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
ホントにねぇ・・・短すぎるのっ! 夏が。
しかも秋の寒さはしんどいし、直ぐに冬が来ます。
その冬がこれまた寒いので、出不精になります(笑)
来月東京に行くんですが、やっぱり暑いのかな・・・
by MIKUKO. (2015-08-24 22:59) 

アヨアン・イゴカー

たった今風が吹きぬけて行った、空気の流れを感じられる美しい写真ですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-08-24 23:08) 

MIKUKO.

>はらぼー さま
とても嬉しいコメントを有り難うございます。
私が撮る風景の多くは、
誰もが知るような有名な所ではない所です。
だからいつも独り占めできるんです。
素敵な場所、いっぱいあります(^-^)
by MIKUKO. (2015-08-24 23:30) 

MIKUKO.

>mitu さま
え~~
なんかそういうお話聞けるって嬉しいですね。
どんな思い出の歌なんでしょうか ^^
私は誰かに似た人と付き合ったこと・・・ないな(笑)
by MIKUKO. (2015-08-24 23:31) 

MIKUKO.

>sasasa さま
カモミールがたくさん咲いている麦畑は他にもあったけど、
ここのはイイ感じにバラけていましたね~。
でもそう、この頃はとても心地よい気候だったから、
その調子で盛夏になってくれたら良かったのにね。
私は毎年、8月の終わりが一番つらいです (T_T)
夏が恋しすぎて、必ず心にポッカリ穴が開きます。
by MIKUKO. (2015-08-24 23:31) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
今年は途中から随分ジメジメジトジトでしたよね。
とにかく空気が気持ち悪かった。。。
北海道らしからぬっ!
今年は小麦畑も牧草ロールも結構見れました ^^
by MIKUKO. (2015-08-24 23:31) 

MIKUKO.

>うさ さま
今年は変な感じの暑さでしたねぇ~^^;
カラッとした日が少なかったように思います。
え~ 7月にいらっしゃったんですね!
こっちだと、風はどうしても涼しい感覚なので、
吹いても寒くない夏の風を感じると、とても嬉しいんですよ♪
by MIKUKO. (2015-08-24 23:39) 

MIKUKO.

>engrid さま
そちらの夏は、今年大変そうでしたよね。
熱中症で倒れた方も多かったようで・・・。
それでも着実に秋を感じる何かがあって、
engridさんの仰る通り、肌に当たる風がちょっと涼しくて、
私も最近、毎日少しずつ寂しくなってきました。
by MIKUKO. (2015-08-24 23:39) 

MIKUKO.

>たまちゃん
私は夏が一番好きだけど、暑くて苦手な人も多いよね (^^ゞ
ま、私も近年、暑さは得意じゃないんだけど(笑)
それでも8月生まれのせいかな、やっぱり夏が良くて。
この畑の小麦とカモミールのバランス、良かったなぁ~♪
by MIKUKO. (2015-08-24 23:57) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうですか! ここはカモミールがいっぱいでしたよ。
麦は大丈夫なの? と心配になるくらい(笑)
嬉しいですね。夏の北海道を感じて頂けて。
私は花壇や観光地の花よりも、こういう花が大好きで ^^
by MIKUKO. (2015-08-25 00:02) 

MIKUKO.

>salty さま
え~~~覚えてないんですか~?
ほら、つい先月のことですよ、先月の(笑)
暑くて溶けそうになりながら、写真撮っていたじゃないですかぁ ^^
まさか撮っていないとか・・・幻覚とか・・・^^;
by MIKUKO. (2015-08-25 00:06) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
風、吹いていましたよ~。
撮りながら風と格闘、髪がワサワサになって大変でしたから(笑)
今年のこの麦畑は、とても印象深いものになりました。
と同時に、とてもお気に入りの写真も生まれました ^^
by MIKUKO. (2015-08-25 00:10) 

Inatimy

青い小麦とカモミール、不思議な組み合わせ♪
それぞれも色合いも好きだなぁ。
なんだか水辺の藻の花を思い出しました^^。
by Inatimy (2015-08-25 04:03) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
麦畑=カモミール、というわけではないんですが、
ここが最も激しく咲いていましたね~(笑)
この時の青々とした麦とのコラボ、凄く良かったんです。
嬉しくていっぱい撮っちゃいましたもん ^^;
by MIKUKO. (2015-08-26 21:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。