SSブログ
2015年7月11日の*Suppl.(1) …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[133-1] 20150711_1419
2015年7月11日(土)14:19 [絞り優先F5.6・1/1250秒・240mm・-0.7]


小麦畑の端っこで、
私の目線からだと突き刺さっているように見えた土管。
赤サビのお化粧具合もイイ感じで。

はっ ♪
となってカメラを向けた時の一枚目。

相も変わらず、
何でこんなモノを好き好むんだか・・・
と思われるかもしれませんけどね。

好きなものは好き。




[133-2] 20150711_1432
14:32

影がちょうど真横に真っ直ぐ。
特別に、君一人で記念写真を撮ってあげる ♪







[133-3] 20150711_1441
14:41

下に白いお花が一輪。
個人的に、錆と植物の共存に凄く惹きつけられます。







[133-4] 20150711_1546
15:46

影ってやっぱり面白いですね。
時間にもよりますけど、その画に膨らみを持たせてくれる。







[133-5] 20150711_1629
16:29

ここのカーブミラーは所々へこんでいるんですが、
私がも~っと歪んでくれると面白いんだけどなぁ~(笑)







コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

最後の写真は望遠で撮ってるんですかね??
画面いっぱいのミラーとその中にちょこーーんといるMIKUKO. さんの小ささのバランスが面白いです(^^)
by MIIKO (2015-08-22 22:45) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
あははは^^
そこに食いついてきましたかっ(笑)
かろうじて自分が入る所まで近付いて行っての135mmです。
ミラー面積を考えると、確かに私、かなり小さい!
by MIKUKO. (2015-08-22 22:56) 

salty

・・・嫌な事件のニュースが飛び込んできましたからね・・・。
好きなモノは好き なペースで撮るのが一番でしょ。嫌いなモノ が上手く撮れてしまった時は「どうして撮ってしまったのだろう・・」と自分に腹が立ちますもの(笑)
by salty (2015-08-22 23:31) 

imarin

土管の中を覗いてみたくなる・・・土かな。
ミラーの中のMIKUKO.さんと矢印がいい感じ。
電柱のゆがみも味わいありますね♪
by imarin (2015-08-23 00:05) 

MIKUKO.

>salty さま
今日はニュースに見入ってないぞ!(笑)
好きなモノは人ぞれぞれだけど、逆に気になるのは、
saltyさんのその、上手く撮れてしまった「嫌いなモノ」って何だ???
by MIKUKO. (2015-08-23 00:10) 

MIKUKO.

>imarin さま
土管ね、見えないだけで何かに寄りかかっているのかもしれないけど、
是非、突き刺さっていて欲しい願望(笑)
人間の心理として、筒なるモノは覗きたくなるもんね ^^
今度、自分が一番歪む位置を探して撮ってみようかな。
by MIKUKO. (2015-08-23 00:17) 

salty

台風の動きは見入らなくても?(笑)嫌いなのは、被写体頼み のいかにも・・・なベタな一枚です。そんな時はルパン三世の五右衛門を真似て「また、つまらぬモノを撮ってしまった・・」とひとりごちます(笑)。
by salty (2015-08-23 01:08) 

MIKUKO.

>salty さま
saltyさん 面白~い^^ (五右衛門の真似が)
被写体頼みかぁ・・・なるほど・・・。
やっぱりそれってつまりは “出逢い” が大切ってことかな。
そもそも台風はあまりこっちに影響ないので、正直そんなに真剣には・・・^^;
by MIKUKO. (2015-08-23 02:19) 

okko

錆も生きているんだ、お花と同じに。

筒の中はなんだろう?万華鏡かもかも。それも錆てるの、そして動かないの、色が・・・・不気味かなぁ~、キレイかなぁ~~。
by okko (2015-08-23 10:54) 

sasasa

文章がなくとも、MIKUKOさんのツボなんだなと分かる写真(^_^)
自分もこういう写真好きです。
自分だと、海が見える港へ行っても海撮らないで、そこにある水溜まりのうつりこみ撮っちゃう感じかな。
撮れた時に心の中でガッツポーズしちゃうような感じで(^_^;)
by sasasa (2015-08-23 14:05) 

MIKUKO.

>okkoさま
そうです、錆も立派に生きているわけです。
まあ、私生活においての錆は困ることの方が多いですけど ^^;
okkoさんの書かれたことを踏まえ、覗く想像をすると・・・ちょっと怖いね(笑)
どんな万華鏡なんだぁ~~~? (>_<)
by MIKUKO. (2015-08-23 14:44) 

MIKUKO.

>sasasa さま
もうね、きっとsasasaさんには全部バレバレだから、
写真だけあれば、文章要らないかもね(笑)
あ~わかるぅ~。 撮ることは撮るけど、
私も目の前に広がるものより、つい足元を見てしまうタイプだから。
楽しいもの見つかるのは俄然、そっちの方だもんね ^^
by MIKUKO. (2015-08-23 14:49) 

Yamamoto

こんばんは、何でまた土管が畑ン中に?でも意外と良くある光景ですよね。
土管じゃなくてもそれに似た感じの物が、良く畑に置かれている光景は
良くあります。錆と植物の写真は時の流れを感じます。
by Yamamoto (2015-08-23 19:23) 

MIKUKO.

>Yamamoto さま
こんばんは^^
そう、畑の端に土管が並んでいたり、無造作に置かれていたり、
結構よくある光景ですね。
こうして刺さっているのはちょっと珍しいですけど(笑)
錆と植物は、それを写真展のテーマにしたくらいなので(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-08-23 20:17) 

ゆきち

土管の先は・・・きっとブラジルに繋がっているに違いありません^^;
覗いてみたいけれどちょっと勇気がいりますね~。
丸い牧草ロールと四角い影が絶妙です♪

by ゆきち (2015-08-23 21:55) 

engrid

シュールなミラー、、遊んじゃいましたね
発見、可愛いわ
好きなモノは好き
好きな角度は好き
覗きたいものは、覗いてワォです
by engrid (2015-08-24 00:47) 

stove

見えちゃいました。
お姿だけでも、
何か、とっても身近に感じますね。
また、お願いします(何言ってんだろ?)
by stove (2015-08-24 00:58) 

うさ

こんにちは♪
素敵なお写真の数々! 北海道の魅力が満載ですね♪
サビもアートしちゃっていて、引き込まれます。
上から4枚目はドアが浮いているように見えてしまいました(笑)。
by うさ (2015-08-24 15:59) 

風の友

土管の写真最高!!!!!!!!!!!!!!!
思わす叫び声上げたよ!
こりゃ負けてられないなあ(笑)
by 風の友 (2015-08-24 23:08) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
え~そうなのぉ~~?
これってブラジルに繋がっているの~?
地球の裏側に行けるんだ・・・知らなかった。
ってことは、覗いたら先ず何が見えるのか(笑)
ゆきちさんさすがです♪
ズバリ 丸い牧草ロールと四角い影、魅かれました^^
by MIKUKO. (2015-08-25 00:17) 

MIKUKO.

>engrid さま
遊んじゃいましたね~^^
ここ、そうそう車が来ないので、呑気に撮っていました!
engridさんの言葉って楽しいんですよね~。
もう・・・「覗きたいものは、覗いてワォ」 って(笑)
好きなものは好き、それで生きていければ幸せですよね。
by MIKUKO. (2015-08-25 00:21) 

MIKUKO.

>stove さま
あらまっ、見えちゃいましたかね ^^;
確かに、何となく風貌だけでも分かると、身近になりますよね。
まあ、吐かれても困るので顔こそ出せませんけど、
生きている証に、こういう形で自分を登場させておこうかな、
そんなことを企んでいるので、きっとまた出ます(笑)
by MIKUKO. (2015-08-25 00:26) 

MIKUKO.

>うさ さま
後の記事に先にお返事してしまいましたが、
コメントどうも有り難うございます(^-^)
私が撮る風景といったら、
知名度の高い観光スポットとかじゃない所ばかりですが、
素敵な風景はたくさんたくさんあります。
4枚目のドアね、仰ることわかりますよ ^^
で、写真仲間に言わせると、錆は私の代名詞らしいです(笑)
by MIKUKO. (2015-08-25 00:32) 

MIKUKO.

>風の友 さま
あははは~ 風の友さんの「!」の多さ(笑)
土管への雄叫び、有り難うございます(^o^)/
常に偶然でしか撮らないんですけど、
案外、畑の土管って見つかるものです。
風の友さんのワビサビ、お願いしますねっ。
by MIKUKO. (2015-08-25 00:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。