SSブログ
20150807_1628.jpg
2015年8月7日(金)16:28 [絞り優先F10・1/320秒・18mm・+1] ・・・ ここで娘を撮った First Photo


う~ん、曜日に平日の(金)と書けたのが実に嬉しい(笑)
こちらではこの日が七夕。

さて、
雨から一変し、幸運にも晴れてくれた夏の休暇日。
ちょうど娘も休みだったので、二人で海に向かいました。

前回休みが一致した日に海に連れて行く筈でしたが、
その時は生憎の雨で中止になったので。

思わぬ晴天に恵まれ、
いやぁ~ ホントに気持ちイイねぇ~♪」を連発。

湿気を感じない、北海道らしい夏の日でした。




20150807_1543.jpg
15:43 [窓フィルター使用]

大きなハチ達が車に寄ってたかるので、
仕方なく窓を閉めたまま、ガラス越しに一枚。





20150807_1548_L.jpg
15:48 [丘の上の風車と夏雲を望む]

以前、娘と行ったことがある穴場の砂浜海岸が、
前日の雨で悪路となり行き着けず、引き返して来た道の途中から。





20150807_1634.jpg
16:34 [オオセグロカモメ様]

娘がどうしても 「海に入りたい!」 と駄々をこね(26歳ですけど…)、
しかし、何処も海水浴場として有料化になっているので、タダを探しましたよ ^^;





20150807_1636.jpg
16:36 [逆光キラキラへの欲望につき]

見つけたのは、古潭(コタン)漁港のすぐ横の海岸。
勿論、何も管理されていないタダPの自由海岸です。





20150807_1648.jpg
16:48 [なぜにサンダルを手放さない…?]

前日の雨のせいもあって水は濁っていましたが、魚たちも見えて、
娘は 「プライベートビーチだ!」 と、たいそう喜んでおりました ^^;





20150807_1708.jpg
17:08 [無防備な姿]

この時間、本当に気持ちの良い暑さと、心地よい日差し。
足を乾かしながら、指の間の砂を取っているところです。




家を出た時間も遅かったので、ゆっくりは遊べませんでしたが、
それでも娘は大満足だったようです。
こんなんで喜んでくれるのだから、可愛いもんです ^^

帰りしな、あの「いつもの木」の場所も教えてあげました。


smile(75)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

smile: 75

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 36

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
soujirou-3

過ぎゆく夏の風景にも似て素適な写真ですね
一枚目と無防備な写真がいいです
後姿が効果的なのでしょうか

by soujirou-3 (2015-08-09 05:59) 

engrid

何も整備されてないから、とても良い感じ
自然にある海辺に遊ぶ、可愛らしい後ろ姿
波間のキラキラも、雰囲気倍増、、、
素な海岸に遊ぶ、砂浜から海の水に足つけたくなります
だれでもね、きっと
by engrid (2015-08-09 06:45) 

aoitori

えっ、こんな大きな娘さんがいたんですか~(∵)
ちょっとビックリ!
Mikukoさんはもっと若い人かなと思ってたんで・・・
いや、良いんですよ歳なんて(^^)

4枚目、波が綺麗です。
by aoitori (2015-08-09 08:42) 

まー坊

↑ 僕も同じく思ってました^^
女性同士(母娘)だと一緒に行動出来て良いですね。
我が家は息子なので、墓参り以外行動を共にした事がありません。
by まー坊 (2015-08-09 09:12) 

みぃにゃん

8月7日が七夕なんですねプライベートビーチ羨ましいです。
by みぃにゃん (2015-08-09 10:14) 

sasasa

自分が先日行ったあたりとそのもう少し先のほうですね。
そうだ、この日が七夕だった事をすっかり忘れてた(^_^;)
娘さん、楽しそうですね(^_^)
このちょっと日が傾いた頃の日差しの感じもいいですよね。

by sasasa (2015-08-09 11:30) 

(。・_・。)2k

そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね〜
年 そんな変わんないってことだなぁ

by (。・_・。)2k (2015-08-09 11:50) 

MIKUKO.

>soujirou-3 さま
このような写真に素敵なコメントを有り難うございます^^
一枚目は、この海での娘の初撮りです。
私は風景を撮っていると思っているので、
完全に気が緩んでいる無防備状態ですね(笑)
by MIKUKO. (2015-08-09 13:21) 

MIKUKO.

>engrid さま
海水浴場となっているような海だったら、
おそらく私もつまらなかったと思います。
綺麗な海とはいきませんでしたが、これで十分でした^^
「え~! ママ 入らないのぉ~?!」と攻められましたが(笑)
by MIKUKO. (2015-08-09 13:21) 

MIKUKO.

>aoitori さま
えっ、そんなに驚かせてしまいました?!(笑)
歳が分かるようなことでも書かない限り、
実際のところ、わかんないですもんねぇ~。
感性は若いつもりなので、これからも宜しくお願いします(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-08-09 13:22) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
あははは…想像を裏切ってしまったようで(笑)
そうですね、女同士だと、
付き合い方は幾つになっても変わりませんね。
うちの子、どこにでも喜んでついてきますから ^^;
by MIKUKO. (2015-08-09 13:22) 

MIKUKO.

>みぃにゃん さま
七夕だからといって、願い事もしませんでしたけど ^^;
ちゃんとすれば良かったかな・・・。
あまり綺麗じゃなくても、海の二人占めは気分がイイです(笑)
by MIKUKO. (2015-08-09 13:22) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうそう。
sasasaさんが撮った写真に写っている風車に
ほど近い場所に昨日は居ましたねぇ~^^
勝手に入れる砂浜海岸、この辺では難しくて・・・。
娘が心から喜んでくれていて、ホント良かったです(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-08-09 13:23) 

MIKUKO.

>(。・_・。)2k さま
はい~。
実はこんな大きなお子さんがいるんですよ~。
ブログ上じゃ分かりませんものね ^^;
でも私の方が歳くってると思うんだけどな~(笑)
by MIKUKO. (2015-08-09 13:23) 

okko

みなさんがおっしゃっているように、、こんな成長されたお子さんがおられるとは、驚きました。

誰もいない海、自分だけの海、娘ちゃん、気分よかったでしょう。
キラキラの逆光もナイスです。写真上手なお母さんがいて、娘ちゃん、幸せ。
あの木への、感想はどうでしたか?
by okko (2015-08-09 15:01) 

MIIKO

26歳のお嬢さんがいらしたとは!
しかしスタイルが良くていいモデルさんですね♪
by MIIKO (2015-08-09 15:12) 

ゆきち

後ろ姿から”気持ちいい~”という声が聞こえてきそうです^^
芋の子洗うように混雑しているビーチと違って、ヒトのいない海はとても魅力的です♪
by ゆきち (2015-08-09 16:08) 

MIKUKO.

>okko さま
あらあら~ okkoさんまで驚いちゃいました?
私って一体何歳くらいだと思われていたんだろ(笑)
娘は心底喜んではしゃいでいましたよ~。
あの木の感想は・・・娘は半分寝て相槌打ってました ^^;
ちゃんと写真を見せれば繋がると思いますが。
by MIKUKO. (2015-08-09 16:21) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
はい、いたんですよ。一人娘なんですけどね ^^
私は背が低いので10cmは違い、細っこいだけなんです。
私も数年前までは細かったんですけどね~(爆)
by MIKUKO. (2015-08-09 16:21) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あら。 ありがとうございます。
風邪の具合は如何ですか?
娘は全部後ろ姿ですけど、そう見えますか? (^-^)
海水浴場は苦手です。あれは海ではなく人を見に行くようなもの…^^;
by MIKUKO. (2015-08-09 16:26) 

よしころん

娘さんの後姿を拝見して、うちの娘と一緒くらいかな~
と思っていたら、ビンゴ! 次女と同い年でした^^
MIKUKO.さんともきっと同世代♪
by よしころん (2015-08-09 18:34) 

MIKUKO.

>よしころん さま
おお! よしころんさんの2番目のお嬢さんと同い年!
そういう事がちょっと分かるだけで、親近感が湧きますね♪
うちは母一人子一人のせいもあり、何せ甘えん坊なんですよ ^^;
by MIKUKO. (2015-08-09 21:33) 

たま

あ、お嬢さん!
以前に道路標識につかまって笑ってらしたあの・・^^
わかい人はのびのびしていて、見てるこっちも元気になるようです。
いい1日、いい思い出、いい写真ですね。
by たま (2015-08-09 21:59) 

COLE

お久しぶりです
作風がいつもと違う感じですね
さわやか夏の海ですか
9月に仕事で札幌に行きます
by COLE (2015-08-09 22:26) 

MIKUKO.

>たまちゃん
え~、あの標識の時の憶えてくれてたの~? 嬉しいなぁ ^^
そう、あれ以来の、何年ぶりの登場だろうか・・・
うちの子は日々とにかく元気すぎて、
おとなしいのは本を読んでいるか寝ている時だけ(笑)
たった一日だったけど、夏の良き思い出になりましたよ♪
by MIKUKO. (2015-08-09 23:14) 

MIKUKO.

>COLE さま
とってもお久しぶりですね!
お元気に楽しんでいるようで何よりです。
そうね~、この一連で本来の作風を出すのは難しいかもね ^^;
私は逆に、9月に東京へ出張です(笑)
by MIKUKO. (2015-08-09 23:26) 

imarin

お嬢さんがいたんだ!
もしかしたら前にも見たかもしれないけれど^^;
なんとなくMIKUKO.さんは孤高なイメージあったので。
私も娘いますよ。うちの子のほうが年上かな?
一緒にお出掛けするの楽しいですよね♪
手足がすらりとしてモデルさんみたい。
by imarin (2015-08-10 00:34) 

azu-ri

気持ち良さそうですね!
それに親子仲が良くて微笑ましいですね(^^)
by azu-ri (2015-08-10 01:19) 

MIKUKO.

>imarin さま
そうね、娘の写真は、
ず~っと前に ここじゃないとこで登場してたから(笑)
imarinさんに娘さんがいるのは知っていますよん^^
でもこの私のイメージが孤高だったとは驚きだ!
一人が楽だし、群れるの嫌いだし、そういう意味では合っているかも(笑)
by MIKUKO. (2015-08-10 01:46) 

MIKUKO.

>azu-ri さま
コメント有り難うございます ^^
そうですね、本当に気持ちの良い海日和でした。
一人娘ということもあり、変わらずとっても仲良しです♪
by MIKUKO. (2015-08-10 01:49) 

Inatimy

ゆったりとした時間が流れていそうな、いい休日ですね〜。
ススキとハナウド(?)の写真が特に気に入りました^^。
私ももっと母と出かければ良かったな。 父親っ子だったもので^^;。
by Inatimy (2015-08-10 07:08) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
いや~、こういうのが本当に
ゆったりした穏やかな時間・・・っていうのですね♪
で、ハナウドっていうのですか? やっぱ無知すぎる・・・^^;
私もね、完全に父親っ子でした。一緒ですね(笑)
by MIKUKO. (2015-08-10 22:23) 

salty

膝下が長いですよね・・最近の若者は(笑)
by salty (2015-08-11 17:49) 

stove

特にお嬢さんが写っている写真、
どれもとっても素敵でうらやましい。
ちなみに、うちは男ばかりです。
by stove (2015-08-11 19:51) 

MIKUKO.

>salty さま
はい^^
私に似なくて、ほんっと良かったです(笑)
by MIKUKO. (2015-08-12 21:42) 

MIKUKO.

>stove さま
娘の写真、なかなか良いですかね?^^
どうも有り難うございます。
stoveさんは男の子ばかりなんですねぇ。
もしも自分に息子がいたら・・・という想像するに・・・
どう扱って良いのか困惑かな ^^;
by MIKUKO. (2015-08-12 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。