SSブログ
120707_1_夏の匂い


ずっと願い続けたお休みが取れました。


絶対に晴れマークの日に休むんだ!」 と決めていた私は、
雨模様だった昨日、帰りギリギリまで迷っていましたが、
現在の仕事も順調だし、カラダも疲れているし、
もう晴れじゃなくてもいい!」 と腹をくくり。

一応、休めたら7日に取りたいと伝えてはいたので、
帰り際、上司に
私、明日 来なくてもいいよね?
うん。 大丈夫じゃない?

はい。
お休み決定~♪♪




昨夜、バケツをひっくり返したような激しい雨が降り、
やっぱりこうなるかぁ・・・と、完全に諦めました。

先週末からちょっと体調も崩したので、ゆっくり寝ました。

ところが!
嘘のように思いっきり晴れてきました!

もう、気分は最高です(^-^)



コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
よしころん

わぁ~ よかったですねぇ^^
3連休かな♪ ゆっくり休んでたっぷり撮ってきてください~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-08-07 12:48) 

okko

よかったですね~~。晴れ女、ゆっくりカメラと遊びましょ。
by okko (2015-08-07 15:00) 

salty

上司を・・・脅してません?(笑)

by salty (2015-08-07 19:21) 

TOSHI

こんばんは
美しい!
by TOSHI (2015-08-07 20:43) 

suzu*

こんな時よぅ言われるんとちゃう?
日頃の行いがエエとご褒美貰えるよってね^ ^
麦の穂♪ 元気にシャキシャキしてますなぁ。
by suzu* (2015-08-07 20:44) 

burubon

ほ〜っ、それは嬉しいですね。
by burubon (2015-08-07 22:36) 

sae

土砂降りのあとに晴れなんて。。
嬉しさ倍増だよねぇ。
私は今月・・・お休み多し!だけど。。この暑さでカメラを持ってのお出かけの気力が。
こんなんじゃダメよねぇ。。^^;
by sae (2015-08-07 22:59) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ううう・・・有り難うございますぅ…(T_T)
はい、貴重な今日を入れて3連休になりました。
一日多くなった分、ゆっくりしたいような遊びたいような(笑)
by MIKUKO. (2015-08-07 23:30) 

MIKUKO.

>okko さま
どうも有り難うございますぅ (^-^)/
ラッキーなことに、今日は晴れ女だったみたいです。
ちゃ~んとカメラ持ってお出掛けして参りました♪
by MIKUKO. (2015-08-07 23:34) 

MIKUKO.

>salty さま
上司への脅し的な、
「来なくていいよね? ね? いいよねっ?」みたいな?(笑)
バレてたのか。。。って、だから違~~う!
ちゃんと普通にです、普通に (^ ^)v
by MIKUKO. (2015-08-07 23:38) 

MIKUKO.

>TOSHI さま
こんばんは ^^
コメントどうも有り難うございます。
好きなのにずっと出しそびれていた写真なんですけど、
今、なかなかこれみたいに撮れなくて…。
by MIKUKO. (2015-08-07 23:55) 

MIKUKO.

>すずちゃん
「私の日頃の行いがイイからだっ♪」 な~んて言ったら、
バッシ~ン! ってぶっ叩かれそうだけど(笑)
でも、辛いお仕事 頑張ったことは頑張ったから、いいのか (^-^)
この一枚、出す機会を失っていた古い写真だけど好きなの ♪
by MIKUKO. (2015-08-07 23:56) 

MIKUKO.

>burubon さま
はい~^^
休みが取れたことも嬉しかったし、
雨から一変して、晴れになってくれたことが最高に嬉しかったです!
by MIKUKO. (2015-08-07 23:57) 

MIKUKO.

>sae さま
いや~ホントに嘘みたいでしたよ。
何度天気予報を確認しても、今日は一時雨、的な天気で、
しかも昨夜は久しぶりの豪快な雨でしたから。
こっちとは暑さが違うし、無理して出る必要はないと思うよ?
でないと私みたいに具合悪くなっちゃうから…。
by MIKUKO. (2015-08-07 23:58) 

Inatimy

晴れてきて良かったですね〜♪ どこかへお出かけかしら。
頑張ってやってきた今までの道のりが、照らされるようで、
嬉しいですよね^^。 
楽しいお休み、満喫されてますように。
by Inatimy (2015-08-08 07:10) 

aoitori

お休み取れて良かったですね(^^)

麦畑・・・僕も撮りたいんですが
何処にあるのか〜、中々見つかりません(汗)

by aoitori (2015-08-08 10:08) 

sasasa

麦、綺麗だなぁ。

昨日はゆっくりお休みできましたか?
天気もよくなってよかったですよね(^_^)
暑さのピークも過ぎて、行動しやすくなりましたね。
空気もちょっとだけ秋寄りになってきた気も(^_^;)

by sasasa (2015-08-08 11:48) 

sora

思い切ってお休みした甲斐がありましたね!
きっと日頃お仕事頑張っているご褒美では?(´▽`)

麦、元気ですねー。
スクスクと育って風に揺れている様子、見ているだけでパワーもらえそう♫
体休めて、気分リフレッシュして、体調整えてくださいね。^^
by sora (2015-08-08 20:28) 

だいず

お休み 晴れ 最高ですね♪
ステキな写真。
麦達のサワサワな囁きが聞こえてきそう(*´ω`*)
by だいず (2015-08-08 20:49) 

たま

麦、きれいですね。自然が生み出す色はキラキラしてますね。
知り合いに雨の日が好きで雨が降っていると撮影日和だ!って出かける人がいます(^^;;人それぞれですけど。。。
わたしはやっぱり青空と日差しがほしいよーー
by たま (2015-08-08 22:13) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
有り難うございます♪
はい。 晴れたのでビックリしました。
予期せぬ珍事件、いや、ご褒美です(笑)
時間は遅くなっちゃったけど、出掛けましたよ^^
by MIKUKO. (2015-08-08 23:28) 

MIKUKO.

>aoitori さま
有り難うございます。
今度こそ、予定を突き通して休みました^^
aoitoriさんの行ける範囲での、 麦畑情報ないのでしょうか?
こっちだと、歩けば麦畑に当たる(笑)
by MIKUKO. (2015-08-08 23:29) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ありがとう! ゆっくり満喫できましたよ^^
あの雨は何だったのでしょうね、ってくらい晴れて
しかも急に湿気を感じなくなってホント気持ち良いね。
麦畑って、見たら必ず撮っちゃうけど、
一枚として同じにはならないからやっぱり魅惑♪
by MIKUKO. (2015-08-08 23:29) 

MIKUKO.

>sora さま
どうも有り難うございます(^-^)
しんどい仕事をやり遂げて、やっとのお休み。
やっぱり晴れてくれたのは褒美と捉えよう(笑)
麦はね、何処を見てもついつい撮っちゃうんですけど、
でも飽きることはないし、とっても好きです♪
by MIKUKO. (2015-08-08 23:29) 

MIKUKO.

>だいず さま
どうもありがとぉ~(^o^)/
私、予想外の晴れ女だったようです。
麦写真 多いですけど、やっぱりイイです。
これはやめられませんね♪
by MIKUKO. (2015-08-08 23:29) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ホント、麦ってどうしてこうも綺麗なんでしょ。
色も、同じ時期でも蒔いた時期や種類によって
緑っぽかったり黄色だったりで楽しめて。
雨だと張り切れる人っているいる~。
でも私も同じく、やっぱり青空と太陽が欲しい派(笑)
by MIKUKO. (2015-08-08 23:30) 

VOL

良いですね!
麦好きとしてはたまりません!(^^♪
by VOL (2015-08-09 02:32) 

MIKUKO.

>VOL さま
やっぱ麦でしょ ♪ って感じです ^^
この写真はちょっと古いんですけど、
今年は身近で小麦畑の宝庫だったので、撮りまくりましたよ。
by MIKUKO. (2015-08-09 11:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。