SSブログ
魅せてくれてありがとう …… [いつもの木]
[123-1] 20150510_1835.jpg
2015年5月10日(日)18:35 [絞り優先F8・1/320秒・35mm・-0.3]


「2015年5月10日の*Suppl.(3)」の風車を撮った後、
大好きな「いつもの木」のところへ。

実はとても久しぶりに立ち寄ったので、
暫く会いに来なかったことを心苦しく思いながら。

「ごめんね・・・」

なのに、本当に久しぶりだったのに、
こんな素敵な風景を見せてくれて凄く嬉しかったんです。

この日は雲の無い夕空だったので、
沈んでいく夕陽の辺りだけが強烈なオレンジ色を放っていました。

この木に出逢ってまだ6年余りではありますが、
勿論、こんなに恵まれた夕空ばかりではありません。




[123-2] 20150510_1839.jpg
18:39 [絞り優先F8・1/200秒・135mm・+1.7]

あの強烈なオレンジ色に的を絞ればこんな感じです。
無論、大げさにはしていませんよ(^^ゞ






私は、この木と遠くの風車と夕陽とが重なる、
ここから見るこの風景と「いつもの木」が大好きです。

そのうち、今までに見てきた大切な「いつもの木」を
ちゃんと載せてあげなくては・・・と思っています。


コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

このオレンジ色が自然の色なんてすごいなぁ
私は夕景撮るときはポップアートってモード使って
ちょいと濃い目に撮っちゃいます
by MIIKO (2015-08-06 06:39) 

imarin

う~ん、とても良い色です。
夕刻の切なさ感じられて、じ~んとします。
大好きな木は大切!
でも、経年変化ありますよね。。
私の一番好きな木はもうヨボヨボ;。;
by imarin (2015-08-06 11:24) 

アールグレイ

オレンジ色の夕焼けが美しい!
風車や木のシルエットも素敵ですね。
心に染み入る空の色。感動ものです。

by アールグレイ (2015-08-06 17:21) 

salty

5月にこんなグラデーションが見れるのですね。こちらでは冬じゃないと見れません。・・・冬に見れる というほうが贅沢ですかね(笑)。
by salty (2015-08-06 19:00) 

たま

自然の色の美しさに見とれてしまいました。
雲ののない空がこんなふうに染まるの・・・写真で表現できるMIKUKO.さん、すごいわ~~
by たま (2015-08-06 21:11) 

sasasa

空の色と木のシルエット、遠くに写る風車のシルエット、
沈みかけている太陽、本当に綺麗ですね!
たぶん、そのどれもが欠けてもここまでは美しくならないのでしょうね(^_^)


by sasasa (2015-08-07 00:13) 

engrid

大気が澄んでるから、、こんなにもきれいなオレンジなのかしら
風車と、いつもの木のお写真、私も好きになりました
いつもの木の、いろいろみせてください
by engrid (2015-08-07 00:36) 

mitu

お気に入りの木、いつもの木、なんだか気持ちが通い合っているようですね(^_^)
by mitu (2015-08-07 07:44) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
時に、運が良ければ・・・ですけど、
こういう夕空を撮れた日は幸福感が大きい ^^
でもそれを何とか写真に収めようとすれば、
私だってややアンダーにはなってしまいますよ(笑)
by MIKUKO. (2015-08-07 20:54) 

MIKUKO.

>imarin さま
風車を撮った時のオレンジ色から、
イイ感じになりそうな雰囲気だったので、バッチリでした♪
imarinさんにもありますからね、大切な「木」が。
木も一緒に歳をとっていきますよね。
可能な限り見守り続けましょ^^
by MIKUKO. (2015-08-07 20:54) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
いつでもこんな色が見られるとは限らないからこそ、
その時をものに出来た喜びは大きいですね。
それも大好きな木と一緒に、ですから^^
by MIKUKO. (2015-08-07 20:54) 

MIKUKO.

>salty さま
冬じゃないと…というのは、空気の違いでしょうかね。
こっちも秋冬の方がうんと綺麗に出ますけど、
運さえ良ければ季節を問わず、かな ^^
by MIKUKO. (2015-08-07 20:54) 

MIKUKO.

>たまちゃん
いやいやいや。
ただ何とか撮り収めたい一心なので必死 ^^;
全ては自然が織り成す美しさのお蔭だもん。
私はそれを素直に受け入れるのみ ^^
by MIKUKO. (2015-08-07 20:56) 

MIKUKO.

>sasasa さま
夕陽の威力が強い日は、
あのくらい沈むまで待たないと撮れないんですよ。
でないと一緒に写る木がはじけちゃうの ^^;
ここから見る夕景、密かな宝物なんです♪
by MIKUKO. (2015-08-07 20:56) 

MIKUKO.

>engrid さま
確かに、空気の違いってあるのかもって思いました。
勿論、その時々の大気の状態で左右はされます
engridさんも好きになったと仰って下さって、
これはとても嬉しいお言葉です。有り難うございます♪
必ずお見せしますので ^^
by MIKUKO. (2015-08-07 20:56) 

MIKUKO.

>mitu さま
これまた嬉しいお言葉です・・・♪
ご無沙汰しておきながらも
こんな美しい姿を見せてくれた大好きな木と、
もし気持ちが通い合っていたらとても素敵なこと!
どうも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2015-08-07 20:56) 

sae

風車いいなぁ。。すき。
1枚目、残照も空の色もステキね^^
私も大好きな木があるわ。とても近くなのに。。最近ご無沙汰しちゃってる^^;
by sae (2015-08-07 23:01) 

MIKUKO.

>sae さま
青空も夕暮れも好きだけど、
自分の好きな場所で見る夕空は格別ですね♪
大好きな木がそんな近くにあるなら、会いにいくべきっ。
って、私もこの日 久しぶり過ぎて、偉そうに言えませんけど…^^;
by MIKUKO. (2015-08-07 23:26) 

sora

わあお♡(≧∇≦)ノ彡
綺麗ですーーーー!!真っ赤に染まりましたね!
夕空は少し雲がないと、綺麗に染まらないのですよね。
ドキドキさせていただきました(*´艸`)
by sora (2015-08-08 20:34) 

MIKUKO.

>sora さま
わあお♡(≧∇≦)ノ彡
嬉しいですねぇ~。どうもありがとう!
でもそう、雲があると夕焼けも映えるんですけど、
無ければ無いなりに、こんな夕空もあるんですよね^^
by MIKUKO. (2015-08-08 23:06) 

湯呑み

いつもの木に話しかける気持ちわかります。
by 湯呑み (2015-08-12 16:51) 

MIKUKO.

>湯呑み さま
コメント どうも有り難うございます。
はい。
木もしっかりそこで生きていますから、
たまらなく愛おしいですね^^
by MIKUKO. (2015-08-12 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。