SSブログ
[118-1] 20150510_1700
2015年5月10日(日)17:00 [絞り優先F14・1/200秒・210mm・-0.7]


タイトルにした “木影” は意味違いの “こかげ” ですが、
壁に投じられた影って気になりますよね。

走行中、たまたま視界に入って、
うわぁ~お ♪

この写真だと全く分かりませんが、
かなり大きかったです。




[118-2] 20150510_1704
17:04

何より、ここを通ったタイミングがGOODでした。
大きな木の影が、壁一面に丸ごとちょうどスッポリ。

いつも、
こんな何気ない遭遇が嬉しくて仕方ありません(^^)







[118-3] 20150510_1702
17:02

ここのわんこが妙に可愛かったです。
ちょっと変わった毛の模様? 柄?

黒い襟巻とベストを着て、顔には繋がった眉毛が ^^

そして、画中画じゃないですけど、
窓ガラスに風景が何やら映り込んでいたんですね。



出逢いまかせはやっぱり楽しいです。



コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

2枚目の雲がまたイイ感じですね~
わんこ、かわいいなぁ(^^♪
by mitu (2015-07-29 10:04) 

MIIKO

3枚とも「わ~~♪」とときめいたんですが
特に最後の写真が好きだなぁ
影と日なたの割合とかコンクリの壁の感じとかワンコとか
全部がまとめて素敵です!
by MIIKO (2015-07-29 10:40) 

suzu*

ワン子の眉毛、確かに繋がっとるな^^
しかもTの字やし。
3枚目の家の壁ってなんでできとるんやろ?
ブロック? それともトタンかなぁ?

影撮りは楽しいっしょ♪
それがすっぽり入っとるんやったらなおさらだぁ~~
走行中に車停められる方が奇跡に近いかもですぞよ。
by suzu* (2015-07-29 12:34) 

hideya

一本マユのワンコの横にある 猫車(通称ネコ)がいいですね!
犬と猫のツーショットでもありますね。
by hideya (2015-07-29 15:18) 

okko

木の大きさもさりながら、壁の広さに圧倒されました。
助手席からいい風景を見られても、大都会、滅多に車は止められません。
愛嬌のあるワンコだこと!
by okko (2015-07-29 16:09) 

engrid

ワンコの正しいお座りの姿勢
つながった眉がりりしいというよりは、ユーモラス
襟巻きな、、暑いのに端正な、、、
いろいろに思いを巡らしてしまいます
一期一会にて
逃さず一枚ですね、、
by engrid (2015-07-29 17:05) 

ゆきち

3枚目の写真、窓の奥に別の宇宙があるみたいでワクワクします♪
ワンコさんのお顔も大好きです^^
by ゆきち (2015-07-29 17:53) 

salty

[ごく個人的な好みとして]1枚目のカットがあれば2枚目はもっと雲を入れても素敵だなぁと思いました。上に電線とかが走っていなければですが(笑)
by salty (2015-07-29 18:57) 

たま

3枚とも素敵です。色合いがなんともいいなぁ。。。
ワンコが居ると写真が暖かくなりなすね。
by たま (2015-07-29 21:59) 

sasasa

影がカッコいいな(^_^)
これは自分も写真撮っちゃうかも(^_^;)
わんこもちょこんと座っていてかわいいですね。
by sasasa (2015-07-29 22:06) 

MIKUKO.

>mitu さま
有り難うございます^^
そうなんですよ、意外とイイ雲だったんです。
もうちょっと空入れたかったかな(笑)
このわんこ、ホ~ント可愛くて♪
by MIKUKO. (2015-07-29 23:30) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
いやいやそんなに絶賛されると踊りますよ?(笑)
いつも有り難うございます。
MIIKOさんの言っていることわかりますよ^^
そしてこの のどかな感じがより好きなんです。
by MIKUKO. (2015-07-29 23:30) 

MIKUKO.

>すずちゃん
ね? 繋がっているでしょ!
しかも たいそうご立派なTの字で(笑)
壁はねぇ、ブロックっぽいよね。でも真四角だね。
で、私の走行中の急停車は標準 (^^ゞ
むしろ殆どの写真がそうやって撮っているから。
それだけ車も通らないとこにばっか出没するってことよん。
by MIKUKO. (2015-07-29 23:31) 

MIKUKO.

>hideya さま
有り難うございます~^^
良く見ると繋がった眉毛は「Tの字」なのです。
そして、そうなんです。猫車もイイ味出してくれて。
そうなると確かに犬と猫だぁ~。
by MIKUKO. (2015-07-29 23:31) 

MIKUKO.

>okko さま
遠目で見ても「デカイ影だぁ~!」って思って、
それが私を急停車させました。
ま、それが常なんですけどね(^^ゞ
わんこ可愛いでしょ^^
by MIKUKO. (2015-07-29 23:31) 

MIKUKO.


>engrid さま
あはは、そうそう。 きちんとお行儀の良い正座 ^^
眉毛のお蔭で、かなり個性的なお顔のわんこ。
とにかくふらふら車を走らせて、「ハッ♪」が基本なので、
その殆どが、正に一期一会かもしれないです。
by MIKUKO. (2015-07-29 23:32) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
コメントどうも有り難うございます^^
何せ、わんこばっか見ていたので、
窓の映り込みは全く気にせず撮ったのですが、
よく見るととても綺麗に撮れていました。
わんこも可愛いけど、こてつ君、ホント可愛いです♪
by MIKUKO. (2015-07-29 23:32) 

MIKUKO.

>salty さま
そんな、[ごく個人的な好みとして] なんて気を遣わなくても~(笑)
もっと空を入れて撮ってみたんですけど、
な~んかイマイチだったんですよね。 入れたくないものも入るし。
で、この感じが一番しっくり撮れたのでね ^^
by MIKUKO. (2015-07-29 23:32) 

MIKUKO.

>たまちゃん
色合い重視のたまちゃん、こんばんは^^
ぼんやりした優しい雰囲気の写真が撮れない私ですが、
それが自分のカラーだからいいよね?
このわんこはなかなかイカしてしますよ♪
by MIKUKO. (2015-07-29 23:32) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ここまで大きな木の影がそのまんま映る…
なんてなかなか無いでしょ?
なので、もうそれだけで急停車して、ジ~~ッとね(笑)
のどかな風景の中ののんびりわんこ、めんこい♪
by MIKUKO. (2015-07-29 23:32) 

salty

僕は撮るのが好きな側で(笑)評論家ではありませんから、あくまで個人的にです(笑)。
by salty (2015-07-30 00:04) 

MIKUKO.

>salty さま
でもでもでもね、
そんな撮るのが大好きなsaltyさんだからこそ、
撮る時の諸条件、好都合と不都合をご理解していらっしゃる^^
それがよくわかるんです。はい。
by MIKUKO. (2015-07-30 00:24) 

sae

ほんと。ワンちゃんたら、眉毛がつながってる(笑)
豪快な眉毛のわりに。。ちょこんと座ってる感が可愛い^^
by sae (2015-08-01 16:18) 

MIKUKO.

>sae さま
あははは~♪
眉毛、しっかり繋がっているでしょ~(^o^)
そんでもってこのお行儀の良さにノックアウトですよ。
めんこいわんこでした~^^
by MIKUKO. (2015-08-02 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。