SSブログ
2015年5月10日の*Suppl.(2) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[119-1] 20150510_1625
撮影日: 2015年5月10日(日)16:25 [絞り優先F14・1/200秒・100mm・-0.7]


道路脇に停車して、
このトラクターの動きを「ジ~~」っと見つめる。

空も入れたい、山も入れたい、
ビニールハウスも入れたい、
でもアレとコレは写って欲しくない、
納屋と木の角度はこれでいい、
あとはこの辺にトラクターが来てくれれば・・・

と、欲張りまくって少し待ってみる。

ホントはこれにもう一個。
もっと土煙が出ていて全て揃ったんだけど、
その写真はトラクターの位置がどうも良くなかった…^^;




(時間:順不同)
[119-2] 20150510_1728
17:28

耕したての畑の土、とてもいい色。





[119-3] 20150510_1609
16:09

ポコポコ浮かんだ雲が可愛かった。





[119-4] 20150510_1731
17:31

この頃に見ていた畑の様子がもう懐かしい。





[119-5] 20150510_1649
16:49

まだ緑になれない木々の色。新緑が待ち遠しかった。





[119-6] 20150510_1713
17:13

締めは、畑の隅に集められた大好物の 土管 で♪
夕方の土管の色は綺麗。




この日のように日曜日だった場合、
16時台は「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」を聴き、
一人でバカ笑いしながら写真撮っています(笑)




コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

一枚目、完璧♪・・あくまでも「個人的な好み」として(笑)
by salty (2015-07-30 06:28) 

katakiyo

一枚目のような景色探して昨年北海道を旅しましたが出会えませんでした。
by katakiyo (2015-07-30 08:33) 

imarin

う~ん、一枚目から安定の構図、大好き。
MIKUKO.さんの写真って、わくわくするけど、どこか安心できる。
安らげるというか・・・上手く説明できないのだけど、
MIKUKO.さんだけの空気感あると思う。
by imarin (2015-07-30 09:05) 

mitu

1枚目、そこにあのワンコはいたのかな(^_^)

by mitu (2015-07-30 09:37) 

Inatimy

赤いトラクター、かっこいいなぁ。
1枚目のの写真、雲やトラクターの影までいい感じ♪
あります、好みの位置に来てくれるまで待つの^^。
自転車だったり、散歩の人だったり、牛だったり。
by Inatimy (2015-07-30 20:16) 

sasasa

空の色も緑も土も春を感じますね!
土のにおいがしてきそう(^_^)
耕した後の畑も好きです。
by sasasa (2015-07-30 21:29) 

まー坊

1枚目、イイですね~^^
by まー坊 (2015-07-30 22:05) 

engrid

トラクターが、かわいい
ひたすらかわいい、、、いいです
・・・位置とかバランスとか考えちゃいますもの
畑も好き、空の雲も、、あはっ!全部好き!
by engrid (2015-07-31 08:17) 

sora

わあ♫とっても可愛い写真!北海道、ほのぼの編ですね。(´▽`)
トラクターの赤、丸っこい形が愛らしいです〜。
写したいもの、写したくないもの、うまく組み合わさって
気持ち良い構図で、あとはタイミング!って、本当、
こだわりが感じられます。煙待ち…なるほど〜。
私は+するなら、ジャガイモの山がほしいです♫
(*´艸`) 美味しいですよね〜。

オレンジ色の波打つ土、土が作り出す影、綺麗ですね〜。
雲もぽこぽこと可愛らしくて、ほっこりした気分になりました。
by sora (2015-07-31 09:16) 

MIKUKO.

>salty さま
あははは。またまた出ましたね、salty流コメント^^
どうも有り難うございます♪
欲しいものがコンパクトにまとまりました(笑)
by MIKUKO. (2015-07-31 20:58) 

MIKUKO.

>katakiyo さま
そうでしたかぁ~。
どの辺りを探索されたのかは分かりませんが、
こういうのって、撮れそうで撮れないんですよね・・・^^;
by MIKUKO. (2015-07-31 20:59) 

MIKUKO.

>imarin さま
くすぐったいくらい嬉しいお言葉の数々(^^ゞ
自分の写真って、自分じゃよく解らないけど、
ほんの数人でも伝わってくれる人がいればイイ、と思っていて。
私だけの空気感・・・嬉しい! imarinさん、ありがとう ♪
by MIKUKO. (2015-07-31 20:59) 

MIKUKO.

>mitu さま
あははは~(^o^)
残念だけど、ここにはわんこ居なかったですぅ~。
わんことか見つけたら、また撮りたいと思います ^^
by MIKUKO. (2015-07-31 21:00) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
どうも有り難うございます^^
トラクターって圧倒的に赤が多いですけど、
やっぱり田畑では映えるんですよね~。
動きのあるものが欲しい位置に来て欲しくて待つ、
これもまた楽しいですもんね♪
by MIKUKO. (2015-07-31 21:01) 

MIKUKO.

>sasasa さま
この暑い夏に春の写真(笑)
でも早目に載せておかないと、後が詰まっちゃう。
農作物の風景も然りですが、耕した土も最高♪
by MIKUKO. (2015-07-31 21:02) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
どうも有り難うございます^^
欲しいもの、全部手に入った感じで、
あれもこれも詰め込んじゃいましたよ~♪
by MIKUKO. (2015-07-31 21:02) 

MIKUKO.

>engrid さま
あはっ! 有り難うございます♪
一所懸命働いている方に対して何なんでが、
やっぱりな~んか可愛いんですよね、トラクターって。
上手く捉えるには手強い相手ではありますけど ^^
by MIKUKO. (2015-07-31 21:02) 

MIKUKO.

自分で言うのもあれですけど、
可愛くまとめようと思った風景で、何とか成功しました^^
あぁ~じゃがいもの山かぁ~。
収穫時期にタイミング良く撮れればいいなぁ。
私もじゃがいも大好きです!
耕した畑はどこも違っていて、魅力的なんです♪
soraさん、どうもありがとう。
by MIKUKO. (2015-07-31 21:03) 

たま

そうか、頭の中で作るんですね、で、待つんだ。
納得の仕上がりだわーーー!
by たま (2015-07-31 23:35) 

MIKUKO.

>たまちゃん
そう言われると…頭で考えてない(笑)
「稼働トラクター&イイ感じの納屋と木、見っけ!」
で真っ先に食らいつくだけという単純な脳なの…^^;
で、ビニールハウスも山も空も入れたらこうなる、
という一瞬のイメージで動かされているんだろうね(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-08-01 11:49) 

sae

空には雲が必要だ~。と思ってる私。
3枚目の空に雲のカタチ、いいですよねぇ。^^
1枚目の写真もとても好き^^

by sae (2015-08-01 16:15) 

suzu*

一枚目のんサイロ感が可愛いね。
トラクターといい なんとなくやけど
ミニチュアを見とる感じがしまする。
by suzu* (2015-08-01 20:03) 

MIKUKO.

>sae さま
私も雲が必要派です(^^ゞ
スッキリと晴れた日は嬉しいのですが、
無意識に必ず雲の存在を確認しています。雲は大事♪
いつも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2015-08-02 20:39) 

MIKUKO.

>すずちゃん
ミニチュアな感じ、わかる!
このトラクターと納屋の写真、F14まで絞り込んだせいかもね。
ん・・・一枚に一辺に詰め込んだせいもあるか(笑)
こういう古い納屋は貴重もの。大事にしないとね♪
by MIKUKO. (2015-08-02 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。