SSブログ
小さなひと休み 4 …… [海のある一風景]
20140629_1444_小さなひと休み4
撮影日: 2014年6月29日(日)14:44 [絞り優先F11・1/400秒・300mm・-0.3]


休みたい・・・
なのに、なかなか休みが取れない。

7月、絶対にどこかの金曜日に有休取ってやる!
と決めていたのに。

仕事上の都合で、その望みは崩れ去った・・・(-’’-)



土日はちゃんと休みだけど、贅沢なのかもしれないけど、
そうじゃなくてさ。

お盆にほ~んの僅かの休みはあるけど、
そうじゃなくてさ。
だってどうせ二日とも病院だし。

新人さん達がやらかしてくれた後始末は大変で、
まだ終わってないのに次の重た~い案件が待っていて。

毎日、なるべく平静を装って普通にやっているけど、
実際はホントにしんどいんだから・・・

夏の眩しい海が見たい。
私だってひと休みしたいっ!

出来れば晴れの日に(笑)



これは「海を眺める牧草ロール」の時に撮った一枚です。
“小さなシリーズ” の中の “小さなひと休み” 3作目(訂正→4作目でした)

コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

牧草ロールの上に鳥さんが一休みしてる(^_^)
ここ最近天気が不安定な日が続いてますね。
しかも蒸し暑い(>_<)
すっきり晴れた日に、夏らしい写真を撮りたいと思っていても、
なかなかそういう天気にならないですよね。
by sasasa (2015-07-28 11:00) 

suzu*

大きな大きな巨人さんの包帯かなぁ?
それともミイラを作るためのぐるぐる巻テープかなぁ?(*´艸`*)

定休日以外に欲しい時は しばしばしょっちゅうありまする^^
前やったり後やったりと。
定休日に遊びほうけて月曜日に休みたいと思うこともある。
アカンけども。。
それか定休日に決まって具合悪ぅなってさ月曜日に出て行かなアカンのも辛い。
ウチんとこ夏場が繁忙期やけんお盆かて無いんさね。(交代ではある)
まぁでもMIKUKOさんとすっと中身が全然薄いんで(後輩なんて居ないし)
一日もの休みは要求できないわなぁ。。
だけん朝でエエねんって。 朝をゆっくり出勤したいねんって^^
by suzu* (2015-07-28 12:17) 

okko

心惹かれる写真ですねぇ~~。都会暮らしには羨望の一言に尽きます。

世間はなかなか思うようには動いてくれないもの、みな新人だった時がある、自分は助けて貰わなかっただろうか?? 83才にして、振り返ればカバーしてくれた先輩たちへの感謝のみが残っています。(病院?どこかお悪いのですか)
今に、嫌っていうほど休める日が必ずやってきますよ。
by okko (2015-07-28 14:35) 

engrid

お休みは、晴れがいいな
とかいいながら、雨でお家でまったりもいいかも、、たまならね
海のブルーが、綺麗、ペパーミントに蒼を少したらして

by engrid (2015-07-28 18:34) 

アールグレイ

牧草ロールが、ドカンと存在感ありますね^^
夏の青い海、見にいけるように休みがとれるといいですね。
新人さんの後始末など、いろいろ大変ですね。
無理されませんように。
by アールグレイ (2015-07-28 19:45) 

たま

う~~ん、大好きな写真!
でも、MIKUKO.さんは大変そう・・・
イライラと疲れが。
なんとかお休み取れますように。。。
by たま (2015-07-28 19:51) 

MIIKO

有給休暇 うちは割と取りやすいんですが
やっぱり旦那の会社は取るの憚られたりするようです
頑張ってる分 たまには休み頂戴よ!!ってなりますよね。。
お休みゲット ファイトです!
by MIIKO (2015-07-28 20:52) 

だいず

わかるなぁ。その気持ち。
お仕事も日常も忘れてキラキラの海みたいですよね。
だって 夏ですもの。
どうか お休み とれますよーに(*´ω`*)
by だいず (2015-07-28 22:06) 

Inatimy

風に乗って遠くから波の音が聞こえてきそうな写真ですね〜^^。
おやすみが取れますように、そのお休みが青空でありますように♪
そして、無理なさいませんように。
by Inatimy (2015-07-29 00:46) 

MIKUKO.

>sasasa さま
大きなロールにちょこんと、可愛いでしょ^^
これがカラスだとデカすぎるのよね(笑)
しっかし天気良くないね~。もうこんな状態飽きてきた。
湿度ばかりが高くて気持ち悪いし。
そろそろ ピカ~~ン☆ と晴れて欲しいよね!
by MIKUKO. (2015-07-29 01:16) 

MIKUKO.

>すずちゃん
この包帯、随分痛そうだけど・・・逆に擦り傷が(笑)
で、すずちゃんの思考回路、次はミイラと来たか!
休むのって月曜日もイイよね~。
でも定例ミーティング×2(最近まで3つだった…)あるしな。
とにかくだ。 平日に休むことに意義があるのだ!
今、狙い目は8月7日・・・( 一_一)
by MIKUKO. (2015-07-29 01:16) 

MIKUKO.

>okko さま
誰しもみ皆、初めは新人。
その後始末に追われるのは自分の責任でもあります。
それはよ~く解っていても、あまりにもヒドかった・・・(- - ;)
病院は年一の定期検査なんです。毎年ちょうどお盆に。
by MIKUKO. (2015-07-29 01:16) 

MIKUKO.

>engrid さま
どうせならお休みの日は晴れマークがイイ!
でも、たまに雨で引きこもりの日もないと、疲れちゃうね ^^;
気持ちの良い青い海を夢見て、休暇確保作戦です(笑)
by MIKUKO. (2015-07-29 01:17) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
ありがとうございます(T_T)
後始末は予想を遥かに超えたレベルだったので、しんどいです。
でもそれもやっとゴールが見えてきました。
牧草ロールのデカさが際立ちますでしょ^^
by MIKUKO. (2015-07-29 01:17) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ダブルでありがとう・・・♪
正直、イライラを通り越して溜め息と舌打ちの嵐(笑)
でも今日、光が見えたんだ。頑張るわ。
ということは休み取れるかも!
by MIKUKO. (2015-07-29 01:17) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
有り難うございます!
ヘロヘロになりながら頑張ったこともあって、
もうすぐ決着がつきそうなので、
密かにたくらんでいた日に休み取れるかもです^^
by MIKUKO. (2015-07-29 01:17) 

MIKUKO.

>だいず さま
どうもありがとう^^
夏らしい夏のうちにどうしても取りたくて意地になってます!
だってキラキラの海はやっぱり夏だから。
暑すぎるのはイヤだけど、文句は言いません(笑)
by MIKUKO. (2015-07-29 01:17) 

MIKUKO.

>natimy さま
ありがとうございますぅ…(T_T)
何とか取れそうな気配がしてきたので、取りますよ!
しかも天気予報と相談しながら晴れの日狙いで(笑)
これを撮った時、暑かったけど、のどかな一風景でした^^
by MIKUKO. (2015-07-29 01:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。