SSブログ
20150705_1524
2015年7月5日(日)15:24 [絞り優先F8・1/200秒・18mm・+0.7]


待ちに待った、晴れっ!」 の続きです。 が、撮影時間を3時台に飛ばします。

一旦、この辺りに車を停めて、田んぼとか諸々を独り占め。
(車はそう滅多に通りません)

思いっきり青空を仰ぎ、美味しい空気を吸って、
のんびりした気持ちでまったりと写真を撮る 私なりの贅沢 です。

心から落ち着ける場所。




20150705_1503.jpg
15:03

サギさん発見!
(停車すると大抵は逃げられちゃいますが、気にしていないご様子で ^^;)



20150705_1505.jpg
15:05

こっちにもサギさん×2
(すっかり苗も伸びましたねぇ…)



20150705_1507.jpg
15:07

こっちにもサギさん
(みんな同じ田んぼの中で)



20150705_1518.jpg
15:18

むむ? 何か居る…?
と凝視したら、なんと! タヌキさんではないかっ!

今まであちこち似たような場所で撮っていて、初めて出逢いましたよっ!
道路を挟んでサギさんとは反対側の、写真一枚目の田んぼに居たんですね。
早く気づいていれば、もっと近くに居たんじゃないかなぁ~。

「なんかないかなぁ・・・」と、畦道沿いにエサを探していたようです。
エゾタヌキ? やはり夏は短毛なんですね ^^



コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
まー坊

時間に追われず、のんびりした気持ちでまったりと写真を撮る。・・・良いですね~ 最高の贅沢だと思います^^
by まー坊 (2015-07-09 20:22) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
何に出会えるのかワクワクして、写真に収めていく。
そういう時間を持てることに、感謝しなければなりません^^
by MIKUKO. (2015-07-09 21:47) 

sasasa

や~、写真からも気持ちいいのが伝わってきますね!
こういう風景好きだな(^_^)

by sasasa (2015-07-09 22:05) 

kuni

3、4枚目の緑が見事です!「くあ〜!」って声をあげちゃいました。
by kuni (2015-07-09 22:24) 

stove

空の青さを忘れていました。
まぶしいです。
東北にも夏の日差しがこないかなぁ。
来ればきたで暑さに転げまわるのですが…。
by stove (2015-07-09 23:22) 

MIKUKO.

>sasasa さま
爽快感が伝わってくれるって嬉しいものですね^^
まあ、結局どっちを向いても、
ずっとこういう風景続きなんですけど(笑)
by MIKUKO. (2015-07-09 23:49) 

MIKUKO.

>kuni さん
こんばんは^^
お忙しい中、どうも有り難うございます。
どれもこれもみ~んな田んぼの苗の緑ですけど、
だって、右も左も田んぼしかないんですもん(笑)
by MIKUKO. (2015-07-09 23:52) 

MIKUKO.

>stove さま
コメントどうも有り難うございます^^
そちらの方はまだ青空が隠れっぱなしですか?
この日の外は気温もちょうど良く、過ごし易かったのです。
北海道とはいえ、あまり暑くなるとしんどいですからね…^^;
by MIKUKO. (2015-07-09 23:56) 

アヨアン・イゴカー

エゾタヌキ。
北海道について母から、キタキツネは話題に出たことはありますが、タヌキについては一度も言及がありませんでした。タヌキは本土にいるものとばかり思っていました。
by アヨアン・イゴカー (2015-07-12 11:11) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
私も方々撮り歩いてる中で、初めて出逢ってビックリしました!
こっちにもタヌキが、というのがどうも結びつかなくて…。
でもエゾタヌキっているんですね~^^
by MIKUKO. (2015-07-12 17:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。