SSブログ
[100] 20120520_1057_意志
撮影日: 2012年5月27日(日)10:57 [絞り優先F5・1/800秒・70mm・-1.3]


日曜日に撮った写真を続けたいところでしたが、
一応、記念すべき100記事目なので、
自分が好きな、自分が大切にしている一枚を載せます。


ほんのちょっとだけ車から降りて、
この建物の違う部分を撮っていたのですが、
そこからズレて行った所に偶然見つけました。




個人的にお花の中で大好きなのが、向日葵とたんぽぽ。

たんぽぽはとても可愛いです。
そして、こんな風に静かに力強く咲いている姿からは、
言葉では表現できない何かがじんわり伝わってきます。


頑張るんだよ? 元気でね^^


見つけて撮ってあげることができて良かった・・・。



smile(59)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

smile: 59

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
adam12

こんなところで、、
「頑張れ!」
と応援したくなりますね。
撮影者のまなざしと気持ちがよく現れた写真だとおもいました。。
by adam12 (2015-07-08 07:57) 

mitu

何かがじんわり伝わってきました(^_^)
by mitu (2015-07-08 08:31) 

たま

う〜ん!いいなぁ、全体の色合いも好き。
by たま (2015-07-08 12:58) 

okko

ド根性タンポポね。^^;)
by okko (2015-07-08 16:40) 

suzu*

旬の花も好きやけど
季節外れ? 違うな。。
花の終わった姿?
あんなんもすんごく惹かれるでぇ^^
まるでウチみたいってか?(*´艸`*)
観光地の花壇のイキイキとした花よりも
路地裏の 或いはあぜ道の 或いはコンクリートの隅っこから伸びとる野草は優しいぞな^^
by suzu* (2015-07-08 17:21) 

engrid

suzu*のコメントの、そうそうなのって相づちうってます
作られて整えられた綺麗より 健気さがあるようなそんな感じのお花
自然に命を授けられて咲いてる花、惹かれますね
きっと呼んだのよ、此処にいますって
by engrid (2015-07-08 18:30) 

sasasa

たんぽぽって、
どんなに踏みつけられようが、
コンクリートやアスファルトに覆われようが、
こうして頑張って花を咲かせますよね。
自然の力というか、逞しさも感じます。
そして、そんなたんぽぽから、元気をもらえたりも(^_^)
自分もこういうところに目がいくように心掛けないとだ。
by sasasa (2015-07-08 23:18) 

MIKUKO.

>adam12 さま
はい。 こんなところでひっそりと^^
凄い所に咲くんだなぁ…と感心しました。
その気持ちが伝わって嬉しいです。有り難うございます。
by MIKUKO. (2015-07-09 21:35) 

MIKUKO.

>mitu さま
どうも有り難うございます。
ほんの少しでも伝わって頂けたなら
このたんぽぽも喜んでいるでしょう^^
by MIKUKO. (2015-07-09 21:35) 

MIKUKO.

>たまちゃん
やっぱりね。
わかってくれるんだな、たまちゃんは…^^
文句なしにイイ色出たと思う。だから余計にこれが好き。
ありがとうね~。
by MIKUKO. (2015-07-09 21:36) 

MIKUKO.

>okko さま
ホントにそうですね。
土なんかどこにあるの? というこんな場所で
ちゃんと生きられるんだから、ド根性もんです!
by MIKUKO. (2015-07-09 21:36) 

MIKUKO.

>すずちゃん
それ、とてもよくわかる。凄~くわかる。
勿論、お花はどれも綺麗だし可愛い小さな命。
でも自分が自然にカメラを向けてしまうのは、
やっぱり人間の手が加わっていない、
自然の中で強く咲いている美しいチカラかな^^
そうそう、すずちゃんみたいな、ね(^-^)
by MIKUKO. (2015-07-09 21:37) 

MIKUKO.

>engrid さま
時々思います。
いつも持ち続けている気持ちって、通じるのかも…って。
だからひょんな偶然で見つけてあげられる、そんな感じ。
私も人間が手を加えたお花より、自力で生まれ生きる花が好き♪
by MIKUKO. (2015-07-09 21:38) 

MIKUKO.

>sasasa さま
しかし本当によくぞこんな所で・・・って思いますよね。
あの隙間に種が入り込んで、やがて立派に咲いて。
そんな想像をするだけでちょっと泣けてきます…(T_T)
sasasaさんなら、変に心掛けたりしなくても
きっと自然に見つかると思いますよ^^
by MIKUKO. (2015-07-09 21:38) 

TREIZE

100記事おめでとう♪

やっぱMIKUKOさんは、導かれてるな~って感じるよ
撮って欲しいものの心を感じ、そして写真という一つの形にして生かす…
語りかけてくるような色合いも含めステキな作品だね^^

これからも200、300記事と楽しみにしてるね~



by TREIZE (2015-07-09 23:46) 

sae

100記事目。おめでとーございます^^
この写真、すごくMIKUKOさんらしさを感じます。
これからも はっ!とする素敵な写真を見せてくださいね^^
ココにくるの楽しみなんですから~♪
by sae (2015-07-10 11:23) 

MIKUKO.

>TREIZE さま
祝・100記事 のメッセージ有り難うございます。
思いが伝わって導いてくれているのなら、凄く嬉しいですよね。
この色の出方も自分でも文句なしです^^
また是非どうぞ。
by MIKUKO. (2015-07-10 21:54) 

MIKUKO.

>sae さま
祝福のお言葉、どうも有り難うございます^^
ホントに? 私らしさが出ていますか? それはもう超嬉しい!
お仕事の方は少しは落ち着きましたか?
お互い、何かしら苦労はありますが、頑張るしかないですもんね ^^;
by MIKUKO. (2015-07-10 21:58) 

アヨアン・イゴカー

美しい写真です。配色が好いですね。
それにしても蒲公英のなんと凛々しいこと。
by アヨアン・イゴカー (2015-07-12 11:13) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
どうも有り難うございます<(_ _)>
個人的に、この写真にはキャプションなど要らないくらいの
とても大好きで大切な一枚なのです。
by MIKUKO. (2015-07-12 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。