SSブログ
二日目の散歩道(1) …… [錆のある一風景]
[415-1] 20171028_1308.jpg
2017年10月28日(土) 13:08 [シャッター優先1/160秒・F11・40mm・-0.7]


前日の、あんな程度の散歩では気が済まず、
やっぱり行ってしまいました。

再び、北大のキャンパスへ ^^

またバスに乗って地下鉄に乗って。
通勤のそれとは違い、のんびりゆったり気分で。


イチョウ並木は通ったけど、
前日と比較する為に撮っただけでスルー。
案の定、人が多くて多くて・・・^^;

それよりも お散歩お散歩~♪

さて。
いかにも私が撮りそうな場所。
お散歩写真の証拠になるでしょうか(笑)




[415-2]  20171028_1311.jpg
13:11

奥に見えた綺麗な色・・・♪
フェンス越しにしか眺められない、立ち入り禁止区域。

何かを発見する度にこんな感じで。







[415-3] 20171028_1318.jpg
13:18

一枚目から10分経過。
振り返ってみたら全然進んでいませんでしたぁ ( ̄∇ ̄;)

このフェンスが続いている間中、
撮りたくなるものだらけで一向に先へ進まず・・・。

だから まだまだ続く。




今週はちょっと忙しいので、
連休に入ったら皆さまの所に行ける筈!
コメントへのお返事も致しますのでご容赦下さい <(_ _)>
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

2枚目の光と影がいい感じ出してます。
いかにも貴女が」好きそうな環境ですねぇ
by okko (2017-11-01 16:07) 

Inatimy

フェンスの錆も、いい具合になってますね^^。
そこに光に透けた赤い葉っぱのつるが・・・ハートを射抜かれた感じ。
by Inatimy (2017-11-01 17:04) 

mitu

赤い葉っぱが綺麗ですね~
なにげない散歩道のフェンスを、こんなふうに素敵に撮れるなんて…(^^)v
by mitu (2017-11-01 18:56) 

sasasa

確かにこういうところMIKUKOさんがすきそうだ(^_^;)
フェンスの向こう側の色づいた紅葉が綺麗ですね。
by sasasa (2017-11-01 20:26) 

ゆきち

フェンスの錆の向こうにチラ見えする赤がステキ(*^▽^*)
太陽の光で紅葉の魅力倍増ですね♪

by ゆきち (2017-11-02 16:24) 

keizzo

フェンスにはまって進めない姿が目に浮かびます(笑)
錆と紅葉と金網はいい組み合わせだね^^
by keizzo (2017-11-03 00:56) 

engrid

1枚目いいな、、
鮮やかな赤に サビ具合も、もうキュンでしたよね、、ここでしばらく
進まないですよね、立ち止まる、戻ってみる、離れて眺めると色々に
なりますよね、、それが楽しいの、
by engrid (2017-11-03 01:00) 

MIKUKO.

>okko さま
こういう場所にはもはや無条件反射ですからね ^^
前日より天気がちょっと曖昧な感じだったので、
一か八かの賭けで出掛けましたが、大正解でした♪
by MIKUKO. (2017-11-04 18:22) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
こんな錆び錆びのフェンスはもってこいですよね。
赤い葉っぱの存在は大きかったです。
光を透過していたこの角度にズキュン♪でしたから ^^
by MIKUKO. (2017-11-04 18:22) 

MIKUKO.

>mitu さま
その赤い葉っぱが光を通して私の目を釘付けに♪
何気ない散歩道のフェンスでも、
それ自体が素敵だから、私でも撮れちゃうんですよ ^^
by MIKUKO. (2017-11-04 18:23) 

MIKUKO.

>sasasa さま
殊に、秋のこういう場所は格別のような気がします。
色を失ってしまうときっと寂しい風景ですが、
色づいている間は心のウキウキが止まらないことを自覚(笑)
by MIKUKO. (2017-11-04 18:23) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
紅葉や黄葉には光がとても大切ですよね。
日が当たっている時と当たらない時とでは雲泥の差。
大阪も、場所によってはやっと色づき始めた感じでしょうか ^^
by MIKUKO. (2017-11-04 18:23) 

MIKUKO.

>keizzo さま
やっぱり? わかります? しかも錆だしね(笑)
このフェンスがまたかなり長くてねぇ~。
ちょうどお日様の位置が良く、葉が透けて綺麗だったので、
その分 立ち止まる回数が多過ぎてさっぱり進まん!
by MIKUKO. (2017-11-04 18:23) 

MIKUKO.

>engrid さま
長く続くこのフェンス沿いに歩いていると、
ほぼフェンスしか見ていないので、目に留まる度に撮るもんだから ^^;
仰る通りです。立ち止まったり、少し戻ったり、ちょっと離れてみたり・・・。
それを繰り返しているのですから、進まなくて当然ですよねヽ(^o^)丿
by MIKUKO. (2017-11-04 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。