SSブログ
[288] 20160522_1734
2016年5月22日(日) 17:34 [シャッター優先1/250秒・F36・300mm・-1]


風ひとつ無い時の田んぼは素敵です。

でも、風で時折ちょっと波立ってくれると、
こんなキラキラを見ることが出来て、それはそれで嬉しい ^^

今はもう、この苗もかなり育っている筈・・・♪



さて、
このような穏やかな田んぼとは裏腹に・・・




忙しい! な~んか忙しい!


仕事は仕事で、自分が担っている事だけでも手一杯なのに、
本来ならやらなくても良い仕事が降り掛かってきた。

私のやっている事は、基本、全てが週単位で締切があるようなもの。
それプラス、突発的、長期的な案件が入ればそれもやる。
だから、そこに余計な仕事が増えたことに対し、憤り以外の何ものも無く。

いっつもそう。
ふざけんな・・・ みんな仕事を何だと思ってんだっ! 責任を持ってちゃんと働けっ!
そういう人がうちの会社には多すぎる。 こっちは負担だらけ。
本気で疲れる・・・。


私生活は私生活で、やりたい事は勿論、
やらなければならない事が色々と増えてしまって。
考えてからじゃないと進まないこと、とにかく実行しなきゃならないこと、
あれやこれやで時間が足りない。
これはこれで疲れる・・・。


なのに、
忙しい! 何もかもが忙しい!




すみません・・・。
なかなか皆さまの所に伺えないかもしれませんが、
何卒ご容赦下さいませ・・・ <(_ _)>

コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

仕事はキッチリやる人の所へ集まって来ますからね・・・。
理不尽だと思いつつ、その流れを変えるのは難しくて負担が増えてしまう。
皮肉なものです。
お体こわすまでは頑張りすぎないようになさってくださいね^^
by ゆきち (2016-06-29 12:17) 

彩風

公私ともに忙しそうてせすね。
体調くずさないよう気をつけて下さいね。
by 彩風 (2016-06-29 17:16) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
言われてみると、ごもっとも・・・ってなりますね。
自分の仕事に責任を持ってやっている人、そうでない人がいて、
後者がいるから結果的に前者が苦労を強いられるわけで。
今に自分の仕事が溢れてストレス爆発するかも ( ̄ロ ̄;)
by MIKUKO. (2016-06-29 22:45) 

MIKUKO.

>彩風 さま
何もかもが急に、そして一気に忙しくなってしまいました・・・。
でもこれがまた、そうそう体って壊さないんですよね ^^;
壊れそうになったら、その前に対処できるようにしないとダメですね!
by MIKUKO. (2016-06-29 22:51) 

sasasa

水田のキラキラが綺麗ですね(^_^)
こういう写真を見ていると日常の色んな事からも癒されるなぁ。

忙しい中でも、どこかで息抜きできればいいなぁ・・・。
ちょっとした時間でも気分転換忘れずにしてくださいね(^_^)
by sasasa (2016-06-29 23:32) 

よしころん

これ以上は無理です。責任をもって引き受けることが出来ません!
と言えるようなら・・・
たまには毒吐かないとやってられません~~ ^^v
by よしころん (2016-06-30 08:08) 

imarin

こちらはようやく忙しい日々が落ち着いて、
さて、ブログ巡りだ~と訪れてみれば、
MIKUKO.さんがヤサグレてた^^;
仕事は、どうしても責任感ある人のところに集まっちゃうよね。
適当にやってる人、それでも気にしてない人を見ると、
むかつく反面羨ましいな~と思っちゃう。
頑張って仕上げて、落ち着いたら、美しい風景を見に行って癒されてください^^
by imarin (2016-06-30 11:56) 

nicolas

水面がウツクシイ~

ストレスは溜めるのはNG。ガス抜きは小まめにやっちゃいましょう。
ブログでつぶやいてすっとするなら、どんどんやっちゃいましょ。
by nicolas (2016-06-30 17:37) 

Inatimy

アップアップと水に溺れそうな苗も、今頃は大きくなてるかしら^^。
誰もいない野っ原で、大声で叫んじゃいましょ♪
by Inatimy (2016-07-01 06:27) 

MIKUKO.

>sasasa さま
夕方のキラキラ田んぼは本当に美しい! ですよね。
田んぼはいっぱいあるけど、やはり条件がある程度揃わないと。
今週は疲れたんだか何だかもう分かりません。
今日は、みんな早々に帰っていく中、残業しましたよ・・・(- - ;)
by MIKUKO. (2016-07-01 23:34) 

MIKUKO.

>よしころん さま
そうなんですよね。手遅れになる前に吐いてやるっ!
ってことで早々に吐かせて頂きました(笑)
会社としてもね、やれる(デキる)人間に任せないとヤバいですからね、
だからいつも損する役目が回ってくるわけです・・・はぁ・・・(- -;)
by MIKUKO. (2016-07-01 23:38) 

MIKUKO.

>imarin さま
ふっふっふ。 しかも思いっきりヤサグレていますよね ( ̄∇ ̄)
いるいる、適当にやってる人、それでも気にしてない人。
自分も無責任にそうなれたらどんなに楽か・・・って思いますよ。
真面目にやっている人間が損をするのは理不尽。
ううぅ・・・出掛けたくても天気が言うことを聞いてくれないの。
by MIKUKO. (2016-07-01 23:42) 

MIKUKO.

>nicolas さま
やはり、小まめに・・・が重要ポイントなんでしょうかね…^^;
昔から溜め込んでしまうクセがあるので、気を付けないと!
と、何かにつけいつも思うんですけど、もっと上手くやりますね!
by MIKUKO. (2016-07-01 23:45) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
いくら田んぼと畑しかなくても、叫べないですからね…^^;
やっぱ、海で「バカやろぉ~~~~!!!」が効果的??
そんな話を会社でしました(笑)
オランダには広~い原っぱありそうでいいな~♪
by MIKUKO. (2016-07-01 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。