SSブログ
一緒に初夏を仰いで …… [いつもの木]
[287] 20160605_1105
2016年6月5日(日) [絞り優先F10・1/200秒・18mm・±0]


久しぶりに撮った「いつもの木」でした。
5月に会った時は、挨拶だけして写真は撮らなかったんですよね・・・。

初夏らしく清々しい青空の下、
新しい緑をまとった姿を見たらすっごく嬉しくなりました (^-^)

やっぱり大好きです
ず~っと大好きです




さて、この土日は残念ながら雨模様でした。
個人的に続いていた撮影日和の記録はストップ・・・(泣)

しかし、逆に雨を幸いにやりたい事を詰め込んだので、
とても忙しい休みとなりました。
それでも時間が全然足りません!



前記事で頂いたコメントへのお返事、遅れております <(_ _)>

コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アールグレイ

いつもの木であり、特別な思いを感じられる木なんですね^^
爽やかやですね。

by アールグレイ (2016-06-27 08:40) 

彩風

爽やかな季節ですね。
お天気だと外へ出たくなり雨だと家の中で普段できない用事
をしようと思うのですが何となくだらだらしてしまい何時まで経っても
片付きません。
by 彩風 (2016-06-27 16:49) 

engrid

新しい葉をいっぱいに、元気な姿
こんにちわぁ〜〜〜〜って、声に出してあいさつ したいぐらいな気持ちね
by engrid (2016-06-27 18:26) 

ゆきち

透き通る青空に元気いっぱいの緑。
「いつもの木」が思い切り伸びをしているようです^^
じめじめ梅雨の当地、きょうは束の間の梅雨の晴れ間がありましたが、夜になってまた雨です。
by ゆきち (2016-06-27 21:46) 

sasasa

いつもながらこの風景好きだな(^_^)

この前の土日は両方とも夕方少し晴れた程度であとは雨でしたもんね(>_<)
気温もあがらなかったですしね。
でも明日からは気温もまた上がって天気も良いみたいですよ(^_^)
by sasasa (2016-06-27 22:16) 

okko

あ、撮ってくれた、嬉しいな、忘れずに来てくれて。

やっぱり青空はいいねぇ、オネエチャン!
by okko (2016-06-28 15:18) 

melissa

いつもの木の存在は
今の自分と重ね合わせることで
なぜかほっとできるのでは...

私は近くの公園のセンダンの木を
したから見上げるのが好きです
重なり合った枝葉の濃淡のグリーン
その細かい葉っぱの隙間からの射しこむ
陽ざしが何とも微妙で心癒されます
by melissa (2016-06-28 16:28) 

nomu

早く梅雨が明けて、こんな青空が見たいです
爽やかなお写真、ありがとうございます(^。^)
by nomu (2016-06-28 22:19) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
この木には、特別な情がありますのでね♪
といっても、自分が勝手に気に入って好きになったんですけど ^^
by MIKUKO. (2016-06-29 00:04) 

MIKUKO.

>彩風 さま
北海道6月もかなり良い季節です。
さすがに雨の確率は高くなりますが、梅雨ではないので。
久しぶりにカメラを持たない用事で走り回りました^^;
やる事はまだ色々あるんですけどね・・・。
by MIKUKO. (2016-06-29 00:04) 

MIKUKO.

>engrid さま
時間的に撮るのが無理で、「バイバ~イ♪」と声掛けるだけの時もあり。
撮れる時は、こうして元気な姿をしっかり撮らせてくれます ^^
by MIKUKO. (2016-06-29 00:04) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
梅雨って大変ですね・・・。 湿気が凄そうだし、カビが生えそう!
土日はこっちもやられましたね、まんまと ^^;
この木を撮った時はこんなに晴れ晴れとしていたのに~。
by MIKUKO. (2016-06-29 00:05) 

MIKUKO.

>sasasa さま
はい。特別何かがあるってわけでもなく、
でも、この木があるだけで特別な場所。いいです ^^
土日の天候は最悪な感じで、これっぽっちも晴れの望みは無かったですよね。
で、平日に晴れられてもね・・・どうしようもないのでね・・・困る (-_-;)
by MIKUKO. (2016-06-29 00:05) 

MIKUKO.

>okko さま
ルート的に、ここを必ず通るようには帰れないことも多くて。
だから会えた時にこんな青空だったら、もう最高ですよね d(^ ^)
by MIKUKO. (2016-06-29 00:06) 

MIKUKO.

>melissa さま
なんでしょうね・・・ そもそもどうしてこの木が気になり出したのか、
数年前の記憶を辿ってもよく分からないんですけど、親しみがあって。
とにかく私にとってはとっても可愛い存在 ^^
でも、人様の農地に立っている木なので、
melissaさんのように近くから見れないんですよね・・・(T_T)
だから下から見上げられるのが非常に羨ましい!
by MIKUKO. (2016-06-29 00:06) 

MIKUKO.

>nomu さま
いえいえ。 そんな・・・^^;
既にもう20日以上も前のことですしね、今はこっちも天気が不安定で。
梅雨こそありませんが、土日の雨は勘弁して欲しいですね・・・( ̄o ̄;)
by MIKUKO. (2016-06-29 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。