SSブログ
たんぽぽツアー2016 (10)
[258] 20160508_1759
2016年5月8日(日) 17:59 [絞り優先F10・1/320秒・75mm・+0.3]


まだ夕陽とは言えない時間でしたが、
斜陽に透けるビニールハウスが目を奪いました。


どうしても それ を撮っておきたくて、
厳しい条件ながら無理をしてそこに照準を。
だからどこかしら現実よりも大げさになってしまう・・・。

出来る限り忠実に撮りたいんだけど。


でもこの一枚から、その時の光景が甦ってくれるなら、
それでいいと思えました (^^ゞ



コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
aoitori

おっ、いいじゃん(^^)
by aoitori (2016-05-24 06:41) 

mitu

なんだかビニールハウスが生き物みたいに見えます\(◎o◎)/!
オレンジ色の空気が綺麗ですね
by mitu (2016-05-24 10:22) 

okko

スッゴクいい!!ビニールハウスの中まで、しっかりとオレンジ色が映えていて。なかなか出あえないタイミングでしたね。大好き!!
by okko (2016-05-24 14:07) 

彩風

ビニールハウスに夕陽があたり陰影が素敵です。
太陽が大きく見えます。
by 彩風 (2016-05-24 16:09) 

engrid

オレンジ色に染まっています
いくつも並んでるのかしら
端から染まっていくのかしら
もう、想像が止まらないです

  
by engrid (2016-05-24 17:11) 

Inatimy

ハウスを通したナチュラルなオレンジ色、
ほっこりした気分になりますね〜。
ビニールハウスの中、暖かそうだな^^。
ハウスの横面が、玉ねぎっぽいのも好き。
by Inatimy (2016-05-24 18:33) 

ゆきち

オレンジ大好き♪
ハウスの内側から光を放っているように見えて不思議です^^

by ゆきち (2016-05-24 19:32) 

salty

ウインドサーフィンのセールもそうなのですが、透過と反射ってフィルターを付けないと見たまんまに撮れないのじゃないかなぁ・・・。でも、コレはコレで♪
by salty (2016-05-24 19:57) 

MIKUKO.

>aoitori さま
あら。そうお?
こんなんでもいいなんて、ありがと ^^
by MIKUKO. (2016-05-24 20:55) 

MIKUKO.

>mitu さま
そうなのです。
なんかね、ビニールハウスに魂があるみたいで。
空気のオレンジ色はちょっと大げさになっちゃったんですけど ^^;
by MIKUKO. (2016-05-24 20:55) 

MIKUKO.

>okko さま
そんなに絶賛して頂けるなんて驚いちゃった。ありがとうございます(^^ゞ
周囲の色合いはちょっと濃い目になりましたが、
ハウスの色はかなり近いのでこんな感じです。 いい時に出逢いました ^^
by MIKUKO. (2016-05-24 20:55) 

MIKUKO.

>彩風 さま
どうしてもその陰影が極端になちゃうんですけど、
ハウスの色は見た目に近いので、これでいいかな~なんて ^^
偏光フィルター使っていないので太陽もデカイですな・・・^^;
by MIKUKO. (2016-05-24 20:56) 

MIKUKO.

>engrid さま
染まってますとも、なかなかのオレンジ色に ^^
ここのハウスは写っている3棟でした。長めの立派なやつ。
そばに行ったらこうは見えないのかもしれないですね。
by MIKUKO. (2016-05-24 20:56) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
夕暮れの逆光ハウスは素晴らしい色を見せてくれますね。
太陽のせいじゃなく、中で明かりが灯っているみたいで、
本当に暖かそう! というか暑いんだろうけど・・・^^;
うん。玉ねぎっぽいのがいい! ^^
by MIKUKO. (2016-05-24 20:56) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
オレンジ好きですかぁ~^^
夕方のビニールハウスは、何か仕掛けでもあるかのように
不思議なショーを見せてくれるので、とても好きです。
by MIKUKO. (2016-05-24 20:57) 

MIKUKO.

>salty さま
フィルターなしでは不可能なのは百も承知の助だよ(笑)
いい加減ちゃんとしないとダメだぁ~ねぇ~。 面倒だけど ^^;
by MIKUKO. (2016-05-24 20:57) 

sasasa

空の色も綺麗ですが、
ビニールハウスがオレンジで透けているのみ綺麗ですね(^_^)

写真ってこうして撮ると、
後で見直したときに、その時の事がよみがえってくるのが、
いいですね!
自分は、この場にいた訳ではなくとも、
この写真から、空気の質感や土の匂いを感じました(^_^)
by sasasa (2016-05-24 21:40) 

MIKUKO.

>sasasa さま
空の色も空気の色も、実際はまだここまでじゃなかったけど、
このハウスの色には釘づけで、何とか撮れたかな…と。
これはあまり背景を入れていませんが、ロケーションも良かったし。
空気感とか匂いとか、写真から伝わってくれるのは嬉しいですね ^^

by MIKUKO. (2016-05-25 00:07) 

imarin

ビニールハウスや畝を覆う小さいビニールが
夕日や月明かりに照らされてる姿は美しいですよね。
厳しい外の環境から作物を守ってる姿が、
頼もしくて優しくて♪
by imarin (2016-05-25 16:39) 

MIKUKO.

>imarin さま
そう! ビニールハウスが光に透けると本当に「美」ですよね!
稲作をやっている農家さんのビニールハウスの中は、
この時期なら殆どが苗なんですよ。
もう今は殆ど田植えも終わったので、この後はどうなるのかな ^^?
by MIKUKO. (2016-05-25 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。