SSブログ
たんぽぽツアー2016 (1) …… [或る一風景]
[248] 20160508_1418
2016年5月8日(日) 14:18 [シャッター優先1/320秒・F5.6・135mm・+0.3]


こうして写真だけ見ると、
ポカポカ陽気の穏やかな雰囲気なんですけど。

この日、札幌の最大瞬間風速は26.7m/sで、物凄~い強風でした。
去年のたんぽぽツアーの日も強風でしたが、そんなの比じゃありません。

私が居た場所は24.0m/sで、
道内の最大瞬間風速ランキング15位でした。 (ちなみに札幌は3位!)



いつ何がぶっ飛んできてもおかしくない状況の中、
私のたんぽぽツアー2016は始まったのです ^^




が、しかし・・・

どんなに踏ん張っても体は揺れまくるし、
どんなに頑張ってもカメラを構える腕は振られまくるし、
もう大変なんてもんじゃなかったです。

どう考えても、いや、
そんなもん考えなくたって、撮影できるような状況ではなくて、
あたしはアホか? とさすがに思いましたよね・・・( ̄∇ ̄;)

でもね、経験からして、
翌週延ばしにしちゃうとたんぽぽがいなくなってしまうので、
何が何でもツアーを決行したかったのであります ♪



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
よしころん

アホ仲間でぇ~す ヽ(^o^)丿
タンポポ、ブレてない! えらい!!
by よしころん (2016-05-11 08:33) 

mitu

多分自分もアホアホ~(*^。^*)
by mitu (2016-05-11 08:52) 

らる

お気持ち良く分かります~!
by らる (2016-05-11 13:17) 

okko

今日も強い風が吹きまくっています。目指すお花を撮りたくても、前後左右、揺れまくり~~~~。こうなると意地になりますね。
タンポポの黄色が際立ってキレイな1枚です!
by okko (2016-05-11 15:02) 

彩風

強風の中での撮影大変でしたね。
でも私もやはり撮影強硬していたと思います。
花はいつまでも待っててくれないですものね。
by 彩風 (2016-05-11 16:10) 

engrid

アホの気持ちわかります
だって、逃したくないもの
でも、きっちり撮れてます
たんぽぽキラキラと元気いっぱいです!

by engrid (2016-05-11 18:09) 

まー坊

うん、わかるわかる^^
強風の影響を感じさせないくらい、たんぽぽが生き生きとしていますね。
by まー坊 (2016-05-11 20:20) 

MIKUKO.

>よしころん さま
やったぁ~!
アホ仲間がいたいたぁ~\(^o^)/

(大変なご無礼、お許しを…^^;)
by MIKUKO. (2016-05-11 20:37) 

MIKUKO.

>mitu さま
やったやったぁ~!
もう一人アホアホさんがいたぞぉ~(^o^)丿

(またまたご無礼、お許しを…^^;)
by MIKUKO. (2016-05-11 20:38) 

MIKUKO.

>らる さま
ですよね、解って頂けますよね ^^
あ、ってことは らるさんも・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-05-11 20:40) 

MIKUKO.

>okko さま
東京はかなりの強風で交通機関が一部止まっていると、
朝テレビで見ましたが、今はどうなんでしょう?

ちくしょ~ 風に負けるもんか! と、殆ど意地ですよね。
たんぽぽ撮る為に頑張りましたよ~(笑)
by MIKUKO. (2016-05-11 20:43) 

MIKUKO.

>彩風 さま
そうそう、お花は待ってはくれないので、
意を決して行くしかありませんよねっ!
彩風さんなら、私なんかよりもその思いが強い筈ですもん ^^
by MIKUKO. (2016-05-11 20:47) 

MIKUKO.

>engrid さま
あ、やっぱりengridさんもアホのお仲間かしらん ^^
(このご無礼をお許し下さい…^^;)
どれもブレてると思い、半ば諦めも入りながらでしたが、
案外ちゃんと撮れているものですね(笑)
by MIKUKO. (2016-05-11 20:50) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
わかるわかるぅ~?
やっぱりそこは解って頂けますよねぇ~ ^^
シャッタースピードというものは素晴らしい! と、つくづく思いましたよ~♪
by MIKUKO. (2016-05-11 20:52) 

sasasa

タンポポを見ると、
春から初夏へ向かっていると感じますね。

それにしてもこの日は本当に風が強かったですよね(>_<)
この日は自分は小樽へ出かけたのですが、
本当に風が強くて歩くのにも大変でした(>_<)
でも、アホかと思われる時でも出かけるの分かりますよ。
多分自分もそのアホ仲間ですから(^_^;)

by sasasa (2016-05-11 21:03) 

MIKUKO.

>sasasa さま
はいっ! sasasaさんもアホの仲間入りねっ ^^
(ご無礼、何卒お許しを…^^;)
たんぽぽも期間限定すぎですよね。すぐ綿毛になっちゃうし。
北海道全域、強風だったんでしょうね。ホント凄かったですよね~。
sasasaさんも撮るの大変だったのでは ^^;
by MIKUKO. (2016-05-11 22:47) 

ゆきち

先日の中之島バラ園も強風吹き荒れる中での我慢大会でした。
これで私もアホ仲間に入れていただけるでしょうか?!^^;
風なんてなんのそのっ!って顔してるタンポポさん、かわいいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-05-12 13:05) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そりゃあ もう喜んで!
ゆきちさんもアホの仲間入りということで宜しいですね?(笑)
(失礼ですよねホント。お許し下さいね…^^;)
バラ園は風との格闘だったんですね~。ゆきちさんもやりますね!
たんぽぽは、逞しいながらもやっぱり可愛いです ♪
by MIKUKO. (2016-05-12 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。