SSブログ
映る・・・2015年・秋(終) …… [水のある一風景]
[187-1] 20151017_1535
2015年10月17日(土)15:35 [シャッター優先1/160秒・F160・70mm・-1]


現在、こちらではもう紅葉は終演。
枯れ葉を落とし尽くそうとしている木々が冬を待っています。


この「映るシリーズ」で6回も続けてしまいましたが、
全て同じ池、7月に睡蓮を撮った溜池で撮ったものです。

その中で一番気に入っているシーンを最後に残しました。

やっぱり、ごちゃごちゃしているのが割と好きなのかも(笑)
紅葉を部分的にクローズアップするよりも芸術性を感じる ♪




[187-2] 20151017_1543
15:43

パァ~っと明るい紅葉も気持ちが良かったですが、
日が傾いてきたこの時間に見る色の濃さと落ち着きが、とても魅惑でした。



ここで紅葉を独り占めしながら、
買っておいた “ BISTRO SMAPのタコスミートサンド ” をほおばった、
という思い出も出来ましたし。(お味はまあまあ)

この溜池にはいつも感謝しています ^^



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
よしころん

わわ!一番だ~ヽ(^o^)丿
前記事にコメントしようと思ってきたら新しい写真が~♪
茶色いロールもすごくいい雰囲気❤
うん、わたしもごちゃごちゃしてるのが好きカモ❤(笑)
by よしころん (2015-11-16 21:43) 

MIKUKO.

>よしころん さま
わ~い! 一番乗りだねぇ~ \(^o^)/
いい大人が二人してはしゃいでおります(笑)
うん。茶色いロールなかなか良いでしょ?
被写体によってはシンプルなのがイイ時もあるけど、
ここの紅葉は、ごちゃごちゃが非常に良かったっ♪
by MIKUKO. (2015-11-16 22:22) 

sasasa

一面の紅や黄色もいいですが、
こうして色んな色が混じっているのもまたいいですね!
いろいろあって、お得感満載(^_^)
by sasasa (2015-11-16 23:32) 

mitu

わたしだったら、タラコのおにぎりだなぁ
いろいろあって、いいですよね(^_^)
by mitu (2015-11-17 06:23) 

MIIKO

素敵な景色を見ながら美味しいものを食べる。。。
外で食べると美味しさひとしおですよね(^^)
by MIIKO (2015-11-17 06:34) 

okko

水映り込みシリーズ、ホントにステキでした。自分の姿も映しこんでみれば?
ゆらゆら揺れて、幻想的な一枚になるかも。

どれもみな、大好きでした。
by okko (2015-11-17 11:58) 

彩風

映るシリーズ最終回ですか?
残念です。
また来年楽しみにしていますね。
木々がざわざわしている水映り素敵です。
by 彩風 (2015-11-17 17:06) 

salty

紅葉、こちらではまだまだこれからです。でも、出来るなら避けて通りたい被写体です。他にも桜とかチューリップとか彼岸花とか・・・コスモスは撮っちゃいましたが(笑)。2枚目なんかは案外、曇り空 の下で撮ってもどっしりとした重みが出て良いかも・・・ってそちらでは来年のはなしですね。
by salty (2015-11-17 18:07) 

ゆきち

深い色味がステキ、眺めていると時間が経つのを忘れそうです。
紅葉独り占めして美味しいものを食べる、最高ですね^^
by ゆきち (2015-11-17 19:53) 

アールグレイ

水面に鏡のように映る木々の紅葉した姿
赤や黄の彩、美しいですね^^
by アールグレイ (2015-11-17 20:46) 

engrid

あまりに晴れ渡った空より、薄曇り、夕暮れ前とか
なんだか、いいのですよね、元気すぎないというか
秋の風情かな
映り込みは、魅惑の世界
溜池に感謝に、素敵を生み出してくれるから、捕まえて一枚ね
by engrid (2015-11-18 00:31) 

Inatimy

今回のも素敵ですね〜。中央に帯状に連なる睡蓮の緑がまたいい存在感。
映り込みがくっきりだったシリーズ最初の(1)の写真も好きです^^。
by Inatimy (2015-11-18 07:46) 

MIKUKO.

>sasasa さま
落ち着いた派手さみたいな、そんな感じに、
水面の映り込みが更にその派手さを倍増させる・・・
う~~ん、やっぱりここは綺麗でした ^^
by MIKUKO. (2015-11-19 23:18) 

MIKUKO.

>mitu さま
あ、おにぎりも食べましたよ~。
この池に来るもっと前に(笑)
あれ。おにぎりはどこら辺で食べたんだっけな?
by MIKUKO. (2015-11-19 23:18) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
お昼ご飯に買っておいた食糧を、
何故か小分けにして、残してあったサンドイッチをここで。
この池にはお世話になっております ^^
by MIKUKO. (2015-11-19 23:18) 

MIKUKO.

>okko さま
どうも有り難うございます!
紅葉具合は毎年違うので、また来年も撮らないとね ^^
え、水面に映る自分を? それは美人さんじゃないとダメだわ~。
私だと池に拒否される(笑)
by MIKUKO. (2015-11-19 23:19) 

MIKUKO.

>彩風 さま
毎回懲りずにご覧下さって、有り難うございましたっ ♪
まぁ、同じ池なのに6回でも多すぎですけどね ^^;
来年はどんな色彩を見せてくれるんでしょうか。
それにしても、季節ごとのチャンスは短いですね・・・。
by MIKUKO. (2015-11-19 23:21) 

MIKUKO.

>salty さま
あら・・・やっぱり紅葉もダメですか。
十中八九、いや100%そうだとは思っていましたけどね(笑)
明るい方が良いと思い込んでいたら、
実は日が陰った方が綺麗に撮れるってわかった瞬間の目から鱗、
今秋、違う被写体で教わりましたよ ^^
by MIKUKO. (2015-11-19 23:24) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この池は、いつ行っても独り占めですしね (^^ゞ
畑と田んぼに囲まれた溜池なので、
何ていうか・・・オアシスの中に更にオアシスみたいな、
私にとってはそういう場所なのかも ^^♪
by MIKUKO. (2015-11-19 23:25) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
何年も前から知っている場所とはいえ、
今年は特に、この池は素敵な風景をたくさん見せてくれました。
とにかく 感謝 感謝 です ^^
by MIKUKO. (2015-11-19 23:26) 

MIKUKO.

>engrid さま
私はどちらかというと、
暖かみのある色の濃い様が好きなので、夕暮れがベストかな ^^
映り込みは異世界ですよね。目に映っているものが嘘か誠か?
独り占めしたい私には、この溜池は神様のようです。
by MIKUKO. (2015-11-19 23:27) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
どうも有り難うございました~♪
あの一枚目はね~、自分でも吃驚したほどの完成度!
あ、勿論、写真じゃなくて映り込みのクオリティーがね(笑)
ここは心が落ち着く素敵な場所です ^^
by MIKUKO. (2015-11-19 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。