SSブログ
[187] 20151016_1619
2015年10月16日(金)16:19 [絞り優先F8・1/500秒・70mm・+0.3]


私の目の前に広がっていたのは、
稲が刈り取られた跡だけが残された田んぼ。

ズル休みしたこの日、最後に撮った風景

あの遠くの山々と重ねて見ていたことは憶えています。
でも実は、それ以上のことはあまり記憶に無いんです。

説明がつかないけれど、
理由とか説明とか必要のない、
そういう気持ちで居る時もあるんでしょうね。



( もしかしたら、前記事のコメントにお返事できていないかもしれません <(_ _)> )
コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

そろそろ家に帰ろうかな・・・なんて
自然と足が家路に向かう風景ですね^^。
スッキリ。
by Inatimy (2015-11-18 07:49) 

MIIKO

空と大地
こんな写真大好きです♪
by MIIKO (2015-11-18 10:14) 

okko

下からズ~~~ッとグラデーションが続いて、とてもキレイ。
by okko (2015-11-18 14:12) 

engrid

覚えてない、
そのくらいに、空っぽになれたのかしら
にも考える事なく、見つめてる、視線の焦点はあわなまま
by engrid (2015-11-18 16:13) 

imarin

あ・・・この構図ツボです。
空が広めが大好き♪
グラデーションも切なげで美しいです。
by imarin (2015-11-18 16:32) 

彩風

素敵な風景を見るのに理由はいらないのでは?
何も考えずにただボーッと見ていたい時もあります。

by 彩風 (2015-11-18 17:08) 

salty

また会社をずる休みしたのかと(笑)。すごく北海道っぽい一枚ですね♪
by salty (2015-11-18 18:01) 

まー坊

広い秋の空がイイですね~
休みが終わっちゃう・・・という切ない感じが出てますね^^
by まー坊 (2015-11-18 20:36) 

ゆきち

山が平べった~い、空がものすごく広~い♪
ザ・北海道、優しい色合いと木のシルエットがステキです^^

by ゆきち (2015-11-18 20:41) 

sasasa

何も考えないで、
ボーっと眺めていたいなぁ(^_^)
そんな景色ですね。
by sasasa (2015-11-19 00:04) 

nicolas

あー、この間合いとか好きですー
by nicolas (2015-11-19 16:29) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
その通りですございます!
この風景を最後に、この地を去っていますからね ^^
これ以上居たら暗くなって迷子になっちゃう~(笑)
by MIKUKO. (2015-11-20 00:12) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
空も地も広いって素晴らしいですね ^^
畑と田んぼだらけの場所には行き慣れていても、
何度見ても感動が変わらないのがイイです。
by MIKUKO. (2015-11-20 00:12) 

MIKUKO.

>okko さま
いくらか雲がある方が好きなんですけど、
こんな感じのグラデーションを見せてくれるなら、
スッキリ晴れていても綺麗ですよね ^^
by MIKUKO. (2015-11-20 00:12) 

MIKUKO.

>engrid さま
これが本当に不思議で、写真を見返した時に、
ん? あれ? この時の自分があまり思い出せない・・・
とプチパニックになって、珍しいこともあるもんだなと ^^;
憶えているのはやっぱり、山々の重なりに神経を注いでいたこと。
by MIKUKO. (2015-11-20 00:13) 

MIKUKO.

>imarin さま
こういう風景も、広い北海道なら何処でも撮れる、
と思ったら大誤算なので、これで結構難しいんですよ ^^
それにしても、ここの眺めいいなぁ・・・何処だったんだろ(笑)
by MIKUKO. (2015-11-20 00:13) 

MIKUKO.

>彩風 さま
そう、理由なんか要らないというか、いつも無いです。
どこを走ってどんな風景に出逢うか・・・それだけなのでね♪
それにしても、最後の撮り納めなのに、記憶が飛んだのかな ^^;
by MIKUKO. (2015-11-20 00:13) 

MIKUKO.

>salty さま
だぁ~かぁ~らぁ~
そんなにズル休みしてないってばぁ~!
つい最近、したかった日はあったけどね、出来なかった(笑)
北海道ぽいってどういうことを言うんだろ。って思うことがあるなぁ。
by MIKUKO. (2015-11-20 00:13) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
空が広い、しかも美しい空が広いと感無量・・・。
この時、何を思い何を感じていたのかさっぱり思い出せず。
もう帰らなきゃ・・・と思って寂しかったのかな ^^;
by MIKUKO. (2015-11-20 00:14) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
最初にこの木を見つけて、カメラを向けたの憶えています。
そこに向こうの山々を重ね合わせて・・・。
撮れるようでそうそう撮れない風景ですね。
と、自分で改めて思ってしまいました ^^
by MIKUKO. (2015-11-20 00:14) 

MIKUKO.

>sasasa さま
この写真を見れば見るほど、いい所だなぁ・・・と。
一本の木があって、山々が綺麗に重なって。
こういう場所ってあるようでなかなか無いんですよね。
また眺めたいけど、どの辺だったか記憶が曖昧 ^^;
by MIKUKO. (2015-11-20 00:16) 

MIKUKO.

>nicolas さま
どうも有り難うございます ^^
こういう景色を見ることができたのも、
偶然の出逢いのお蔭です ♪
by MIKUKO. (2015-11-20 00:16) 

salty

この ドーン とひらけて バン とした立木。ウホウホよりは伝わらない?(笑)
by salty (2015-11-20 18:52) 

MIKUKO.

>salty さま
うん。
ウホウホにはちょっと負けているかも(笑)
こっちはどこも広いんだけど、
こういう一枚って意外に撮れないんだす ^^
by MIKUKO. (2015-11-21 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。