SSブログ
純白の睡蓮に(2) …… [水のある一風景]
[113] 20150720_1410
2015年7月20日(月)海の日 14:10 [絞り優先F5.6・1/640秒・300mm・-1.7]


前記事でも触れましたが、
寄せられた葉に押しつぶされそうな中で、
こうして必死に顔を出している姿が健気でした。

日差しの強弱はあったにせよ、
お花が負けてしまうくらい葉の光の反射が強く、
なかなか手強かったです。

睡蓮の葉のツヤツヤ反射って強烈ですね ^^;






[113] 20150720_1500.jpg
15:00

睡蓮の群は2ヶ所に分かれていて、
こっち側はちょっと遠目で、どう撮れば良いのか迷いました。








[113] 20150720_1427.jpg
14:27

前記事(1) の一枚目と同じお花を、違う角度から。
その時よりも日差しが強まりましたね。








[113] 20150720_1423.jpg
14:23

こっちには、二人寄り添ってひょっこり顔を出す姿も。
何だか本当に仲が良さそうで ^^








[113] 20150720_1421.jpg
14:21

なんだろ。
この色彩にやられました(笑)








私がたった一週間で、同じ場所を目指して再び訪れるのは珍しいこと。
でもどうしてもこの睡蓮が咲く姿を見たい、という思いが募ってのことでした。

秋に見るこの池が好きで立ち寄っていましたが、
今回の発見により夏の楽しみも増えました ^^



コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

水面がすごくマットな感じで フィルターとか使われているんですか??
大人な雰囲気で素敵です♪
by MIIKO (2015-07-22 06:31) 

mitu

きれいだなぁ~
なかでも、寄り添って咲いているのキュンてなります(^_^)

by mitu (2015-07-22 09:59) 

okko

めぐり合えましたね、清楚な白い蓮の花!
by okko (2015-07-22 14:23) 

たま

美しい白ですね。
最後の写真も好き(^_^)
by たま (2015-07-22 16:17) 

engrid

つややかな緑の葉に、埋もれるような白の睡蓮
その対比が、一段と美しさを際立たせうようです
夏のお待ちかねが一つ増えましたね
by engrid (2015-07-22 18:37) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
う・・・フィルター使っていません。 素です。
そういうとこ、無頓着で困るんですよねぇ・・・^^;
こだわるとこはやたらとこだわるクセに(笑)
by MIKUKO. (2015-07-22 22:19) 

MIKUKO.

>mitu さま
寄り添っている二つの花、なんかイイんですよね~^^
多分、まだ咲き切っていないからこその。
真っ白がより一層良かったのかもしれませんね。
by MIKUKO. (2015-07-22 22:21) 

MIKUKO.

>okko さま
ホント、くすみのない真っ白で綺麗でした~^^
もし触れられるものなら、ちょんと指先だけでいいから
花びらの感触を味わいたいものです。
by MIKUKO. (2015-07-22 22:24) 

MIKUKO.

>たまちゃん
そう、最後のね(笑)
睡蓮にばかり気を取られていたら、灯台下暗し。
お花はびゅーてぃふるに純白で可愛かったです^^
by MIKUKO. (2015-07-22 22:27) 

MIKUKO.

>engrid さま
睡蓮の葉っぱ、ツヤっツヤですよねっ。
あまりにもヒカヒカするから大変でした^^;
その中のポツリポツリのお花、綺麗でした。
来年はどうなるかな?
by MIKUKO. (2015-07-22 22:29) 

sasasa

四枚目の寄り添って咲いている蓮が可愛らしいですね(^_^)
今回の発見で、来年の夏も楽しみになりましたね!
by sasasa (2015-07-22 22:40) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなの、そうなの^^
二輪の寄り添い姿が妙に可愛くってね~。
共に最後まで美しく咲いてくれたらいいなと思います。
秋だけでなく、来年の夏も行かないとっ!
by MIKUKO. (2015-07-22 23:16) 

stove

なぜでしょう、空気も冷たそうに見えますね。
清々しい写真です。
by stove (2015-07-23 17:00) 

MIKUKO.

>stove さま
コメントどうも有り難うございます^^
う~ん、なぜなんでしょう。
実際は、結構ジットリ暑かったんです…よ ^^;
でもこんなんでも清々しいと感じて下さって嬉しいです。
by MIKUKO. (2015-07-23 21:24) 

sora

もしかしたら、季節ごとの楽しみが見つかるかもしれませんね。
そんな素敵な場所なのかも。(o^^o)
by sora (2015-07-24 06:56) 

MIKUKO.

>sora さま
コメント有り難うございます^^
行っていながら知らなかったこと、気付けて良かったです。
なぜかたまたま秋限定だったので、
四季制覇もいいかもしれませんね♪
by MIKUKO. (2015-07-24 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。