SSブログ
2015年5月10日の*Suppl.(1) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
20150510_1555.jpg
撮影日: 2015年5月10日(日)15:55 [絞り優先F5.6・1/1000秒・230mm・-0.3]


とても久しぶりの *Supplement です。

メイン記事として載せた写真を撮った日に、
こんなのも撮っていましたよ~という 増補 ですね。

本当は、この土管の写真なんかはメイン記事にしたかったくらい。
土管とか大好き (笑)

写真がどんどん増えていくと、
出番待ちが多くなってしまうので、そういう時はまとめてサプリとして。

(仕事柄、文献ばかり扱っているので、ここでもついつい*Suppl.を使用)


20150510_1424.jpg
14:24

この日はあの、たんぽぽツアーに出掛けた日。
結局、たんぽぽは殆ど撮れなかったな・・・^^;




20150510_1458.jpg
14:58

え~! そんなぁ~!
あの時に撮ったヤツ、壊れて落ちちゃってる~!!! ショックでした・・・




20150510_1459.jpg
14:59

元気だった頃の姿、2011年に撮ったアレです。
それがこんなことになっていたなんて・・・(T T)




20150510_1543.jpg
15:43

あれぇ~?
こんな目立つ所にこんな素敵な建物あったっけ? と衝撃を受けることも。




20150510_1551.jpg
15:51

う~ん。
このトタンのツギハギ具合、いいなぁ…じゅる ♪ …とよだれが出ること多し。



と、次々と出逢うものをその時に撮っておかないと、
何年か経って行ってみた時にはもう無かった・・・
ということが多いので、ちゃんと撮ってあげないと (^-^)


コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

配電盤が、無惨な姿に(>_<)
これも朽ちていく過程なのかもですが、
何か寂しいですね(>_<)

by sasasa (2015-07-18 15:58) 

okko

撮って置けばよかった~、と悔やまれるような場所や建物がたくさんあることに、今頃、気付かされています。
by okko (2015-07-18 16:19) 

engrid

つぎはぎのトタンに惹かれるのは何故かしら、惹かれるのよね
惹きつけられるかな、、
その時を逃さず撮らないと、今の感動が残らないような気がするのね
by engrid (2015-07-18 23:57) 

adam12

一枚目のドカン、いいですね〜。こういう雰囲気とても好きです。
あと、最後の写真、壁好きトタン好きにはたまりません。。
by adam12 (2015-07-19 00:10) 

kuni

 最後の写真が特秀逸だなぁ、、、なんだか抽象画みたい。構図がうまいんですねぇ。感服!
by kuni (2015-07-19 12:31) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなんです。あの時の配電盤が・・・。
雨や雪にさらされっ放しだから当然なんだけど、
凄くそそられるモノだっただけに悲しみが。
こういうことを多く経験するからこそ、
益々撮っておく大切さを知ります。
by MIKUKO. (2015-07-19 14:37) 

MIKUKO.

>okko さま
写真を撮るようになってからそれなりに経ちますが、
今はもう無い、見られないものは沢山あるわけで、
もっと早くから撮っていれば・・・と悔やむことが多いですね。
by MIKUKO. (2015-07-19 14:38) 

MIKUKO.

>engrid さま
何気なく撮っているようで、実はそうじゃなく、
ちゃんと引き寄せられて、撮るべくして撮っている、
こういうモノは特にそう感じますね。
by MIKUKO. (2015-07-19 14:38) 

MIKUKO.

>adam12 さま
この土管、イイ感じでしょ?^^
ちょうど日差しの向きも良くて、「!」って感じました。
トタン壁は陰影が激しくて難しいな…と思ったのですが、
巧く撮れていて嬉しかったです。
by MIKUKO. (2015-07-19 14:38) 

MIKUKO.

>kuni さん
観点がやはり、さすがkuniさんって思います。
日陰部分がかなり暗くて、難しかったこともあるし、
露出と構図をしっかり捉えて、でも一発OK!
一写入魂。 これ一枚しか撮っていないのです^^
by MIKUKO. (2015-07-19 14:39) 

アールグレイ

白樺に土管が並んでおかれ、なんだか主張しているみたいでいいですね^^
タンポポも癒されます。
トタン、いろいろな角度でオブジェになりますね。

by アールグレイ (2015-07-19 15:11) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
土管、トタン、崩れそうなもの壊れそうなもの・・・etc.
いつも勝手に吸い寄せられて、無条件反射です(笑)
意外に撮るのが簡単じゃないことも多いんですけど、
なんせかんせ好きなので (^^ゞ
by MIKUKO. (2015-07-19 16:57) 

MIIKO

カメラを向ける被写体って 本当に人それぞれで面白いな~と思いました
撮り方によってカッコよくなるから不思議です
by MIIKO (2015-07-19 20:34) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
そうですね^^
人は一人一人違う目を持っていますから、
興味の矛先、捉え方、感性などそれぞれで面白いですね。
あとはそれをどう撮るかでもまた個性が別れますよね~。
by MIKUKO. (2015-07-19 21:40) 

sae

今までね、ながーく生きてきたんだけど。
土管がすき。ってフレーズは初めてよ(笑)
私にはない視点だから、とても気になるんだろうな^^
by sae (2015-07-19 21:56) 

MIKUKO.

>sae さま
あはは♪ 土管が好きって言い切る辺り、変わってるよね(笑)
でも昔からそういうモノがね…どうしてか魅惑で。
本当は風景画よりもそっちの方が本業 (^^ゞ
by MIKUKO. (2015-07-19 22:19) 

アヨアン・イゴカー

土管と言うのも面白いオブジェですね。小学生の頃、弟とバス停の近くに置いてあった土管の中で母を待っていたこともあります。
蒲公英の道いいですね。コロボックルたちのアッピア街道。
by アヨアン・イゴカー (2015-07-19 23:37) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
大きな土管だと入れますもんね^^
時折ここで昔の思い出話をされるアヨアン・イゴカーさん、
また何かを思い出すような一枚があればなと思います。
砂利道を見つけると嬉しくなります。
by MIKUKO. (2015-07-21 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。