SSブログ
20150711_1559.jpg
2015年7月11日(土)15:59 [絞り優先F11・1/200秒・18mm・+1]


昨日、先週の日曜日に回り切れなかった場所を巡って来ました。

この夏、と言っても、先週の日曜日と昨日のことですが、
その中で、一番の幸せを感じた場所がここでした。

目の前にこの風景が現れた時、思わず 「うわぁ… 最高~ ♪」 と声が出ました。
残念なのは、この写真ではそれを伝えきれないことです。




だ~れも居ない、だ~れも来ない。
写真では絶対に収まり切らない広い空と小麦畑。

優しくて心地よい色、空気、癒し、夏の幸福感。
決して大げさではなく、全身の細胞で感じ取っていました。

この時の感覚は、言葉では言い表せないんです・・・。



20150711_1609.jpg
16:09

この先を越えたら、どんな風景が広がっているんだろう・・・
小麦畑はどこまで続いているんだろう・・・







20150711_1616.jpg
16:16

札幌の最高気温は30.7度で、真夏日だったようですが、
私が居た辺りはおそらく27度くらい?

先週とは違い、風は殆どありませんでしたが、
しんどいなぁ・・・という感じの暑さではなかったです。

夏の青空と小麦畑、最高~!!
\(^o^)/



コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

おはよ^ ^
おひょひょ。一番ノリぃ〜♪
こんだけの広さを感じる写真ってないぞぉ^ ^
って、かごっまには確かに無いな…
晴れ空に金色に輝く麦畑。
「あっなたとわたしとぉむぎばったけぇ♪」
ついつい口に出てまぅ麦畑の歌。
すんごいねぇ… 感動だよ。
by suzu* (2015-07-12 06:36) 

salty

一枚目だけで充分に♪。偏光フィルターとかは使われています?
by salty (2015-07-12 08:25) 

だいず

うわぁ。最高ですね。
写真でも充分感動伝わってくるけど
その場にいると もっともっと…なのでしょうね(*´ω`*)
by だいず (2015-07-12 10:17) 

アヨアン・イゴカー

私は麦畑が大好きです。また、麦の形全部が好きです。先月、近所の農家の小さな畑に成熟した麦の写真を撮りにゆきました。青麦も生命が溢れていて好きです。
それにしても、広い(広すぎる)畑ですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-07-12 10:56) 

sasasa

本当に最高ですね(^_^)
今のこの時期にしか見る事ができない風景。
写真見てるだけでも気持ちいいです(^_^)
by sasasa (2015-07-12 11:19) 

アールグレイ

最初のお写真が目に飛び込んできたとき、「わ~ぁ、いいなぁ」というような気持ちに。
広々と先もずっと続くようで、爽快です^^
自然って最高ですね。
by アールグレイ (2015-07-12 11:43) 

まー坊

うわぁ… 最高~ ♪・・・ 伝わってますよ^^
by まー坊 (2015-07-12 13:13) 

MIKUKO.

>すずちゃん
一番乗り、ありがと~!
せめてレンズが広角なら・・・とも思うことあるけど、高いからね(爆)
でも、こんな写真でもわかって貰えて最高~♪
っていうか、それはいわゆる替え歌というものか?(笑)
でも鹿児島、行ってみたいよ・・・
by MIKUKO. (2015-07-12 18:09) 

MIKUKO.

>salty さま
ホントにですかぁ~?
こんなんでも伝わって頂けるとは・・・。
一眼を手にした時から偏光フィルターは必要!って思いながら
もう何年の歳月が流れたことでしょう。
言われてまた思い出しました(笑)
by MIKUKO. (2015-07-12 18:09) 

MIKUKO.


>だいず さま
有り難うございます(T_T)
広い景色を撮ろうとする時、いつも同じことを思うのですが、
ここは本当に悔しいくらい写真に収めるのが難しくて・・・。
すっごくすっごく素敵な風景なんですよ♪
by MIKUKO. (2015-07-12 18:09) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
収穫時期に向かって金色に変わっていく様も
その途中の色も全部が好きです^^
許可もらって奥まで行きたい衝動に駆られました。
by MIKUKO. (2015-07-12 18:10) 

MIKUKO.

>sasasa さま
正しく圧巻の風景、またしても独り占めでした^^
ただでさえ収められないのに、
ブログのこんな小さな写真ではなおのこと。
こういう場所に立つと、北海道に住んでて良かった・・・としみじみ。
by MIKUKO. (2015-07-12 18:10) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
こんな小さな写真でも、そう言って頂けて嬉しいです(T_T)
目の前に現れた時の感動、
この場に立って空気を吸い込んだ時の気持ち、
きっと忘れないと思うんです ^^
by MIKUKO. (2015-07-12 18:10) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
どうも有り難うございます~♪
自分の感動した風景を写真で再現するのって
やっぱり難しいものだと痛感しましたけどね…^^;
by MIKUKO. (2015-07-12 18:10) 

MIIKO

写真でも言葉でも表せないって感覚分かる気がします
なんか大声で「うわーーーー」って叫びたくなっちゃいますよね
そんな風景に出合ったら
by MIIKO (2015-07-13 07:01) 

sae

表現できてない。という想い、すごくよくわかります。
でも~。
私にはすごく伝わってきています^^
1枚目の場所に飛んでいけましたから^^
by sae (2015-07-13 09:57) 

imarin

本当に広いな~!
見渡す限りの広大な大地ってこちらではまず無いです。
大地のゆるやかな起伏・・これを撮りたいなと思います。
北海道飛んでこ~いw
by imarin (2015-07-13 11:21) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
予期しないものが突然現れて、
目の前に広がる風景はちょっと夢のようでした。
その感動を写真にしたり言葉にしたり…は難しいですね(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-07-13 21:21) 

MIKUKO.

>sae さま
ホントに~?^^
写真の中の風景に飛んで行ってくれてありがとう♪
でも過去を振り返っても、この時の風景ほど、
今この目で見ている通りに収められないのが悔しい!
と思ったことないかいもしれないです…。
by MIKUKO. (2015-07-13 21:21) 

MIKUKO.

>imarin さま
広大な景色って、TVで見る限りでは、
日本中、割とあるんだなぁ~なんて思うけど、違う? ^^;
imarinさんはあっちにもこっちにも行っているし。
緩やかな起伏かぁ~。なんかわかるなぁ~。
私もここを見た時、丘とは違う魅力を存分に感じましたから。
by MIKUKO. (2015-07-13 21:22) 

adam12

ウチのクラブのテーマ展によさそう♬
by adam12 (2015-07-13 21:36) 

MIKUKO.

>adam12 さま
そうお?
ホントに~?
コレでいけちゃう?(笑)
by MIKUKO. (2015-07-13 21:54) 

engrid

その道筋を、歩いて行きたい
どこに着くのかしら、、
仰げば青い空、さわさわカサカサと歩いて行きたい
by engrid (2015-07-14 02:05) 

MIKUKO.

>engrid さま
実際ここに立っていた私は、
「この先まで行ってみた~~~い!」 でしたよ(笑)
トラクターの跡があるから難なく行けちゃいますよね。
所有者の方に許可頂く勇気はないけど…^^;
by MIKUKO. (2015-07-14 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。