SSブログ
海を眺める牧草ロール …… [海のある一風景]
20140629_1437.JPG
撮影日: 2014年6月29日(日)14:37


同じ牧草地なんですが、
前記事は陸側に広がっている方で、ロールの向きはバラバラ。

海側を向けば、こうして海も一緒に眺めることができて、
でもやっぱりロールの向きはバラバラ(笑)

その中で、珍しく整列している部分を見つけました。
が、完全に逆光…苦戦を強いられることに…。

でも、地と牧草ロールと水平線と雲が、何だかみんな平行だ ^^

海と牧草ロールの組み合わせが見られる限定地域。
この近辺で初撮りしたのは9年前ですが、
年によって違うので、毎年行ってみなければわかりません ♪



コメント(20) 

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
nomu

夢に出てきそうな素敵な場所♪
海をバックのロールも素敵です
by nomu (2015-06-26 09:49) 

okko

ホントだ、見事な横並び。気持ちが広~~くなりました。
by okko (2015-06-26 15:08) 

engrid

転がってザブン、少し想像して
でも、それもきもちよさそうーって
by engrid (2015-06-26 17:02) 

burubon

自分が北海道に帰省するときは大体、
白か黒のビニールで包まれているものしか見ないんですよね。
だから新鮮です。
by burubon (2015-06-26 21:08) 

sasasa

海と空と雲と牧草ロールがとてもいいな(^_^)
この三つの牧草ロールが水平線とちゃんと合っていますよね。
by sasasa (2015-06-27 00:49) 

MIKUKO.

>nomu さま
夢に出てきそうな かぁ・・・
逆光苦戦も何のその!って思えてきましたっ^^
by MIKUKO. (2015-06-27 02:04) 

MIKUKO.

>okko さま
ちょうど雲まで揃えてくれたかのような感じですが、
さすがにそれは操れないので、なかなかのラッキーで ^^
by MIKUKO. (2015-06-27 02:22) 

MIKUKO.

>engrid さま
お。もしかして、ロールと一緒に海まで転がりたい?
ここならそれが出来そうな場所ですよ(笑)
by MIKUKO. (2015-06-27 02:25) 

MIKUKO.

>burubon さま
え。そうなんですかっ!?
私はその逆で、ずっとこういうのしか見たことがなくて、
ビニールバージョンを見たのはかなり後になってからなんですよ(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-06-27 02:29) 

MIKUKO.

>sasasa さま
この平行な図は、どれもこれも嬉しい偶然なわけですが ^^
今週末、折角牧草ロールツアーに出ようと思っていたのに、
雨か曇りみたいでもうガッカリです…(T_T)
by MIKUKO. (2015-06-27 02:35) 

アールグレイ

雲のたなびく空に海、そして丘にはオブジェのように牧草ロール
つながりや統一感が感じられ、壮大な気持ちになります。
素敵なお写真ですね^^
by アールグレイ (2015-06-27 07:41) 

まー坊

北海道のありのままの風景写真、とても良いですね。
新婚旅行で訪れた地でもある北海道には僕もカミさんも特別な思いがあります^^
by まー坊 (2015-06-27 09:09) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
実直に伝わるお言葉、どうも有り難うございます。
こんな状況は、自分では用意できないので (当たり前ですけど ^^;)、
とても幸運だったのかもしれませんね^^
by MIKUKO. (2015-06-27 14:06) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
やっぱり北海道だなぁ~って感じなんでしょうかね^^
何せ生まれた時から居るので、あまりわからず(笑)
新婚旅行は富良野・美瑛と仰っていましたよね?
その辺の写真もまだまだあるので、また出します~。
by MIKUKO. (2015-06-27 14:51) 

yoriko

空の色がとてつもなく綺麗ですね
まるでポストカードのようです
海の近くに牧草のロールがあるんですね
珍しい・・^^


by yoriko (2015-06-27 17:11) 

MIKUKO.

>yoriko さま
そうですねぇ。 いつも見慣れている空と、
こういう場所で見る空はまたちょっと違いますよね。
海と牧草ロールは希少価値がやや高めかも^^
by MIKUKO. (2015-06-27 21:28) 

まー坊

はい。新婚旅行は愛車で北海道を一周しました。
中でも富良野や美瑛の風景は特別です。
いつの日か必ずまた二人で訪れたいと思っています。
今後のお写真も楽しみにしています^^
by まー坊 (2015-06-28 21:53) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
愛車での北海道一周なんて、素敵すぎます!
それはもう別格の思い出ですよね。
もしまたご旅行できたら、もっともっと味わい深さが増すと思います。
いつも有り難うございます^^
by MIKUKO. (2015-06-28 23:05) 

アヨアン・イゴカー

人工的なものと自然の対比。
超現実的にも見えます。
by アヨアン・イゴカー (2015-07-01 23:48) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
確かに牧草ロールは人工物ですもんね~。
でも草だから、ちょっとゆるめの人工物かなって(笑)
それにしても、きっと私の目とは違うんだろうな・・・アヨアン・イゴカーさんは^^
by MIKUKO. (2015-07-02 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。