SSブログ
たんぽぽが好きだっ。 …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
たんぽぽ2012_01
2012年5月20日(日) 09:09 [絞り優先F11・1/400秒・18mm・+0.7]



今年、やっと出逢いました。
こんな素敵な場所に、しかも思いがけず偶然に。
念願が叶いましたよ ^^



たんぽぽ2012_02



去年は(も)最盛期をすっかり逃してしまったので、
今年こそ、そして出来ることなら、一面に咲き誇るあの可愛らしい姿たちを・・・
と、密かに想いを馳せておりました。



たんぽぽ2012_03



何処にでも咲く花だからいいんです。
とても素朴でありながら、強くたくましく生きる "たんぽぽ"
私はやっぱりどうしても好きなんです。



( 前記事のお返事もしていないのにすみません (^^ゞ )
コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

お疲れぇ~^^
やっとこさMIKUKOさんとこにも春が来たべぇ。(苦´・艸・)
一面の・・・ってのはええね。
なんせ、北海道はデッカイドォ~!やけんね。
野草はええでぇ^^
ウチもホンマに好きやぁ。
久しぶりのMIKUKOフォト。
やっぱええわぁ。
ひょこっと、ひまわり画が落ちてると、めっさ嬉しいでおます。
(分かりやすく言うなれば、nice!がついとるっちゅうことやねん。)
by suzu* (2012-07-05 13:34) 

kazenotomo

なんかお久しぶり!!!
こんな写真待ってました!
道のある写真大好き!
by kazenotomo (2012-07-05 13:39) 

海を渡る

これだけの一面のタンポポは見たことがありません^^。
綿帽子の時期も素晴らしいんでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-07-05 15:23) 

アヨアン・イゴカー

数十年前ですが、まだ中学生1年位の姉が、東京の祖父母の家から北海道に戻ってきて、タンポポの中に坐ってタンポポの冠を作っていたのをよく覚えています。
by アヨアン・イゴカー (2012-07-06 00:20) 

ぜふ

種類が気になります。。
まさかセイヨウタンポポじゃないですよね?^^

by ぜふ (2012-07-06 06:31) 

sasasa

タンポポの黄色いじゅうたん。
青空の下だと本当に映えますね(^_^)
by sasasa (2012-07-08 19:26) 

sora

とっても素敵な写真ですね!
こんな風にタンポポが一面に広がっているところ、
見たことがありません。
私もこういう素朴でたくましい姿、好きです。
健気で。(o^^o)

P.S.
ご訪問ありがとうございました。
by sora (2012-07-08 20:23) 

ぱぱくま

まっ黄色だ~!こんな風景は見たことないです♪
さすがは北海道ですね。
タンポポと青空に緑の木々との組み合わせは最高ですね!
by ぱぱくま (2012-07-08 20:30) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございました。
少ししか見られなかったのですが気に入ってしまいました。
またお邪魔します。(*^。^*)
by こっちゃん (2012-07-09 17:30) 

itsuki

1枚目、とても清々しくて、いいですね~♪
こんな素敵な風景に、偶然出会えるって、うらやましい限りです^^
by itsuki (2012-07-09 17:42) 

かに吉

うほっ ♪
ここまで敷き詰められてると、おもわず飛び込んでしまいたくなる衝動に ^^;
by かに吉 (2012-07-10 09:18) 

aya

凄いですね~! 一面のタンポポ。
どこにでもあるけど、こんなに咲いているところは無い!
いいところを見つけられましたね、念願が叶ったってことですね(^-^)V
by aya (2012-07-11 20:38) 

MIKUKO.

>suzu*ちゃん
いつもありがとうね~♪
こっちはなかなかsuzu*ちゃんとこ行けてないのに。
まったくね、今頃たんぽぽ写真かい!ってね。許せ(笑)
未UP写真がわんさかあるので、どうしたら良いものかと^^;
頑張ってUPするから~^^
by MIKUKO. (2012-07-16 16:38) 

MIKUKO.

>kazenotomo 様
毎度ご無沙汰の私です。すみません(笑)
道のある風景は私も大好きで、よく撮りますね~。
やっぱり砂利道にそそられます♪

by MIKUKO. (2012-07-16 16:41) 

MIKUKO.

>海を渡る 様
そうですね~。たんぽぽがビッシリというのは、
なかなかお目に掛かれない風景です。
ここは想像以上だったので、感激してしまいました^^
by MIKUKO. (2012-07-16 16:43) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー 様
いつも有り難うございます^^
ここまでビシッリではないにしろ、
昔はそんな空き地や原っぱが身近に多くありました。
時々そうであったことを思い出し、懐かしむことがあります。。。
by MIKUKO. (2012-07-16 16:48) 

MIKUKO.

>ぜふ 様
これは残念ながら外来種だと思います。
外片が明らかに反り返ってますからね・・・。
今や、エゾタンポポを見つけるのは至難の業です。
by MIKUKO. (2012-07-16 16:56) 

MIKUKO.

>sasasa 様
いつも有り難うございます~^^
こんな一面のたんぽぽに出逢えたのは初めてで、
めちゃめちゃ感激しましたよ。
あるところにはあるんですね、こんな場所♪
by MIKUKO. (2012-07-16 16:58) 

MIKUKO.

>sora 様
こちらこそ恐縮です。わざわざ有り難うございました。
おそらく、家の庭にたんぽぽが生えると邪魔にされるんでしょうね。
やはり雑草という扱いが強いからでしょうか。
でも私は好きです、たんぽぽが^^♪

by MIKUKO. (2012-07-16 17:02) 

MIKUKO.

>ぱぱくま 様
いつも有り難うございます(^-^)
一枚目の写真は、切り取り方次第の風景なんです。
あの木や道がなかったら・・・載せてないかもしれません(笑)
by MIKUKO. (2012-07-16 17:04) 

MIKUKO.

>こっちゃん 様
嬉しいお言葉有り難うございます。恐れ入ります(^^ゞ
気が向きましたら、またどうぞお越し下さいね。
ご丁寧にコメントを頂き、とても感謝です♪
by MIKUKO. (2012-07-16 17:07) 

MIKUKO.

>itsuki 様
いつもどうも有り難うございます(^-^)
なかなかね、探しても見つからない風景って多いですね。
そんな中での、念願の風景との出逢いは感動も格別です♪
by MIKUKO. (2012-07-16 17:09) 

MIKUKO.

>かに吉 様
いつも本当に有り難うございます^^♪
確かにここまでビッシリだと、飛び込んでも痛くないかな・・・
って絶対に痛いですね(笑)
でも埋もれるのは気持ちよさそう。でも潰れちゃうので禁止です^^;
by MIKUKO. (2012-07-16 17:12) 

MIKUKO.

>aya 様
はい! 間違いなく念願が叶いました^^
そう滅多に出逢えないということは、身をもって実感しています。
そこらじゅう、どこにでも咲く花ですが、珍しいと思います。
いつも有り難うございます♪
by MIKUKO. (2012-07-16 17:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。