SSブログ
2011年11月12日の*Suppl. (1) …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
Suppl.111112_01
2011年11月12日(土) 14:15 [絞り優先F5.6・1/400秒・220mm・-1.7]


夏の写真もまだまだ沢山残っていますが、
昨日、せっかく癒しの秋風景を覗いて来ましたので。

近況を語れば、
先週から今週にかけて心労と疲労に襲われていました。
次から次へと終わりのない仕事に呑み込まれ続け、
週末には、もう倒れそうなくらいガタガタに・・・。

でも、限界ギリギリのところで救われて、元気を取り戻しました^^
そのお蔭で、秋色に一人どっぷりと浸かりに行くことができ、更に元気に♪



Suppl.111112_02

紅葉のピークなんてとっくに終わってるけど、





Suppl.111112_03

私に言わせれば 「それが何か?」 って感じで、





Suppl.111112_04

いつもと変わらず、とにかくワクワク楽しくて、





Suppl.111112_05

曇ってきたって全然平気。何の問題もありません ♪





コメント(23) 
共通テーマ:アート

コメント: 23

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ぜふ

そんなにアンダー補正だとは思えない、どこかに明るさを感じる写真ですね。
曇りお構い無し、なるほどね(^^)
by ぜふ (2011-11-13 10:00) 

suzu*

良かった。。
MIKUKOさんが、元気取り戻してくれて。

横合いですが、ぜふさん。
>どこかに明るさを感じる
それはね、MIKUKOさんが何物をも愛しいと感じてらっしゃるからだと思うの。

この季節はこの色。
秋はこの色、なんて決まってないんだよなぁって。
そこにあるそのまんまの色が、今の季節の色なんじゃないかって。
うちもその事に気づかされたんだ^^
この風合い、MIKUKOさんにしか撮れないんじゃないかと思うよ。
by suzu* (2011-11-13 10:12) 

b.b.mk2

いい秋色が出てますね♪
セーターを着るならこういう色がいいな。
深く癒されました。
美しく暖かい世界感です。
by b.b.mk2 (2011-11-13 11:01) 

S_S

らしい…
まさにMIKUKO.さん らしい写真ですね♪
もう晩秋で、それまでの間に色々と秋を見てきたはずなのに
僕が見てきた秋よりも、とても秋らしく思えるのは、何故なのでしょう…
華やかな紅葉には無い、儚い秋色がとても心に沁みます
ヤバイな…どっぷり浸かっちゃいそうです^^

by S_S (2011-11-13 12:00) 

ryon

秋色すてきっ♪
この時期はみなさんお忙しいようで、まさに次から次は私もです♪
でも時々自然に癒されたいね♪
by ryon (2011-11-13 13:22) 

sasasa

MIKUKOさんが、秋真っ盛りよりも、
こうして、葉が落ちてきた今くらいの感じのほうが好きなのって、
何となくそんな気がしてました(^_^;)
どんなに疲れていても、
やはりこうして大好きな写真を撮る事によって、
元気になれますね!
自分も今日、11月に入って初めて写真を撮りました(^_^;)
by sasasa (2011-11-13 19:07) 

kuni

ご無沙汰でした。あらら、あなたも忙しかったんですね?
by kuni (2011-11-13 20:21) 

かに吉

どっぷりと疲れたときは、楽しいことをするのに限りますね ^^
by かに吉 (2011-11-13 21:50) 

ぱぱくま

黄金色のいい景色でしたね♪
終わりのない仕事に追い立てられるのは
ホントに身も心もつらいですよね・・・
そんな時、自然に包み込んでもらうと本当に癒されますよね。
元気チャージできてよかった(´▽`) ホッ
by ぱぱくま (2011-11-13 23:31) 

MIKUKO.

>ぜふ さま
いつも、どうも有り難うございます♪
はい。癒しには、曇りも何も関係ないみたいです^^
光があればもっと素敵になると思うんですけど、
この時期の深い秋の色には、曇りがより一層効果的??
by MIKUKO. (2011-11-14 01:02) 

MIKUKO.

>suzu* ちゃん
なかなかそちらにも行けなくてごめんね。。。
自分の意志に反して、仕事にやられっ放しなの^^;
またもや理想の生活リズムを崩され、私はご立腹(笑)
でも、大好きな風景を撮りに行けると、ルンルン気分♪
そう。今目の前にある季節、風景、その色があればOK。
その人の価値観はその人だけのものだもんね^^
いつもありがとうね~~(^-^)
by MIKUKO. (2011-11-14 01:09) 

MIKUKO.

>b.b.mk2 さま
うわぁ~。
セーターを着るならこういう色がいいって、何か素敵っ!
そんな喩えで表現して頂けると、嬉しさ倍増です^^
ピークは過ぎれど、この深い趣きある色には魅了されます。
いつも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-11-14 01:12) 

MIKUKO.

>S_S さま
そうお? これってあたしらしい感じ?^^
単にピークを逃してるだけとも言えますが、
でも実は、こんな季節の色の方が好きなんだと思います。
そういう中で見つける、自分だけの秋色・・・楽しいです♪
この日の写真はまだ続くので、是非浸かってやって下さい(笑)
いつも有り難うございま~す(^-^)
by MIKUKO. (2011-11-14 01:19) 

MIKUKO.

>ryon さま
そう。。。ryonさんも次から次で、お忙しいのですね。
きっとみんなそれぞれ大変なんですよね・・・。
でも秋色はホントに素敵! 彩りは失われつつあるけど、
それも一年の中で貴重な季節には変わりありません^^
いつも有り難うございます♪♪
by MIKUKO. (2011-11-14 01:23) 

MIKUKO.

>sasasa さま
あら? やっぱりそう?
私って、やっぱりちょっとずれた時期の方が好きなのね^^
私もなかなか撮りに行けなくて、今月はやっと2回目(笑)
sasasaさん同様、写真は元気を取り戻す栄養剤です。
しかもその効果は絶大ですね♪
いつも有り難うございます(^-^)

by MIKUKO. (2011-11-14 01:29) 

MIKUKO.

>kuni さま
どうもご無沙汰しております(^^ゞ
はい、何だかんだと忙しいというか何というか。。。
もう、どうしてこうなっちゃうんでしょ(笑)
これじゃあ、kuniさんとこにもなかなか行けないじゃん^^;
by MIKUKO. (2011-11-14 01:31) 

MIKUKO.

>かに吉 さま
正しくその通りでございますね^^
疲れた時ほど、自分の大好きな事をする。これ鉄則☆
まあ、私の場合は写真しかないのですが(笑)
っつーかね、それだけでも十分なんでしょうね。
いつも有り難うございます♪
by MIKUKO. (2011-11-14 01:34) 

MIKUKO.

>ぱぱくま さま
はい。しっかと元気チャージ出来たみたいです。
どうも有り難うございます(^-^)
何事にも追い立てられるのは不本意ですが、これが現実。
逃げようも無いので、結局やるしかないというのがツライとこ・・・(-_-;)
でも、その度にこうやって癒されれば、生きていけそうですね(笑)
by MIKUKO. (2011-11-14 01:50) 

cjlewis

お疲れさまです~
深く、美しい色ですね。

私は、この週末はほとんど動くことができず、、、
十分休養したはずなのですが、
疲れが抜け切れていないようで、月朝からどんよりしてます。
紅葉でも見に行きたいんだけど、、、
by cjlewis (2011-11-14 13:48) 

slow

何よりです。
素敵な秋色・・・深い秋色ですね~♡
こちらは
まだまだ
紅葉してませんわ(^^ゞ

by slow (2011-11-14 21:20) 

slow

あぁ!
書き損なった(^^ゞ
1枚目の小さな小屋
いいなぁ~
スコップ担いだ小人さんが
畑仕事に出て来そうな感じ!
by slow (2011-11-14 21:23) 

MIKUKO.

>cjlewis さま
ご無沙汰しております^^;
もうそろそろ一ヶ月近くになろうとしている、この放置状態(笑)
コメントどうも有り難うございました♪
紅葉なんてもう何処へやら・・・の札幌は冬本番に突入ですよ。
毎年のことながら、寒いのはやっぱりイヤですわ(-_-;)
by MIKUKO. (2011-12-09 01:35) 

MIKUKO.

>slow さま
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい^^;
slowさんにも気に入って頂けた一枚目は、大好きな写真です♪
初めて撮る場所ではないですし、
この少しずつ変わりゆく姿に寂しさを憶えつつ・・・でしたが、
小人さんを想像すると、ちょっと違ってきますね^^
いつも本当に有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-12-09 01:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。