SSブログ
2011年11月12日の*Suppl. (2) …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
Suppl.111112_06
2011年11月12日(土) 13:45 [絞り優先F5.6・1/320秒・75mm・-0.3]


わたしの秋色を並べて、いっぱいにしてしまいましょう ^^
昨日に引き続き、二つ目の*Suppl.です。



こんな何気ない道も、
まだ色を残したままのものと、そうでないものとが混在し、
私の目には、何だかそれがとても心地良く映り、



Suppl.111112_07

殆ど色を失いかけた風景の中に見つける喜びがあり、





Suppl.111112_08

取り残されたように存在するニオが何とも微笑ましく、





Suppl.111112_09

ここを訪れる度にずっと見守ってきたこの建物や、





Suppl.111112_10

何度も挨拶を交わしてきたこのドラム缶たちの、
見る季節によって異なる、その色や雰囲気の変わり様を楽しんで ♪




コメント(16) 

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
やまにゃんこ

遠くに続く道の奥行きに未来に連なる時間軸のイメージを感じます。自然の草木
の中の人口物は、記憶の象徴に見えますね。
by やまにゃんこ (2011-11-14 09:37) 

sasasa

同じ場所でも訪れる日や時間によって、
全く違った表情になりますね(^_^)
3枚目の写真のような、刈り取った豆を積んでおく山を見かけると、
秋も終盤だなと思います。
そして、この山がなくなった頃に真っ白な季節がやってくる・・・
そういった季節感も好きです。
by sasasa (2011-11-14 18:21) 

ryon

昨日ちょっとだけ秋感じてきた。
秋景色はいいですね~♪
by ryon (2011-11-14 18:50) 

CN

わぁぁ~・・・こんな道をのんびり散歩してみたいな・・・
by CN (2011-11-14 19:16) 

slow

ニオっていうの?
アタシも
微笑んでしまったわ
いいね~♪
by slow (2011-11-14 21:24) 

かに吉

や~ホント、トタンが似合う風景ですよねぇ
こういう場所にコンクリな建物は似合わんと思うです ^^
by かに吉 (2011-11-14 23:24) 

suzu*

一枚目の道には荷馬車が似合いますな^^
うちが、ちっこい頃やと木製のリヤカーに藁をいっぱい積んで
父親がえっこらさと引いてたもんですよん。
因みにうちはどこに居たかと言うと、藁のてっぺんですばい(#^.^#)

田圃に二つ置きっぱにされとるのんって、「ニオ」言うんですか?
もしこれが藁やとすれば、かごっまやと「わらこずん」と言いますですよ。

あのな、ここで言うのもなんですがむっちゃ嬉しくてさ♪
http://photozou.jp/photo/show/852133/94927372
フォト蔵さんとこで初の賞を頂きましてん。
うちには無関係なモンやと思うちょりましたが。。。やっぱ貰えると嬉しいでおます。
お時間ありました時でええんで、見たってつかんさい。
by suzu* (2011-11-14 23:52) 

aidesu

北海道の未舗装の道路も
次に行くと舗装してあって
便利で快適になった反面ちょっと
淋しく思った事が何度もありました^^
by aidesu (2011-11-15 00:47) 

S_S

何か…
とても自由に楽しんでるな~♪って伝わる感じです
それは、文章を読まなくても^^
寂しげな秋の風景なのに
MIKUKO.さんの嬉しさで、とても温かいものに変わってるようにも見えます♪

by S_S (2011-11-15 00:52) 

海を渡る

いいですね^^。
40年前に自転車で回った時は、国道さえも砂利道が多かったように思います。
by 海を渡る (2011-11-15 12:22) 

itsuki

こんにちは。
紅葉の中で、それぞれの色が
より一層引き立つような感じがします^^
建物、とても年期が入っていて、
独特の雰囲気を醸し出してますね^^
by itsuki (2011-11-15 16:41) 

COLE

このオブジェには秋色が一番に愛想ですねぇ
ますます錆が好きになってきてしまった
by COLE (2011-11-19 13:53) 

ぱぱくま

愛すべき風景ですね・・
ここをゆっくりと歩いてみたいなと
そう思いました。
by ぱぱくま (2011-11-19 19:52) 

toriko

どの道も必要だから存在するのです。
この道はMIKUKOさんが写真を撮るために・・・
by toriko (2011-11-20 07:12) 

kazenotomo

一番最初の道の写真最高!
ところで、10月北海道旅行をしたのですが
畑の中に積み上げたような何かの上にビニールをかぶせてある
物は、いったいなんですか?
気になってしかたがありません。
教えて!
by kazenotomo (2011-11-30 19:17) 

MIKUKO.

お久しぶりでございます。
コメントを下さった皆さま、本当に有り難うございます♪

>やまにゃんこ さま
>sasasa さま
>ryon さま
>CN さま
>slow さま
>かに吉 さま
>suzu* さま
>aidesu さま
>S_S さま
>北海道大好き人間 さま
>海を渡る さま
>itsuki さま
>COLE さま
>ぱぱくま さま
>toriko さま
>kazenotomo さま

まとめてのお返事は、おそらく過去一度もなかったと思いますが、
今回はあまりにも時間が経ち過ぎましたもので、
このような形となってしまい本当にごめんなさい <(_ _)>

by MIKUKO. (2011-12-09 01:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。