SSブログ
― Time goes by ― [解禁:9枚目/10] …… [写真展]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ グループ展で展示した写真のうち、本日は9枚目です ◆

こちらの キャプション を頭の片隅に置きながら、ご覧頂ければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





9/10

海にほど近いこの場所で、かつての営みは廃屋と化し、
色褪せてしまった民家は初秋と共に・・・。




◆ 仕事を家に持ち込んでしまった為、レスが遅れるかと思います <(_ _)>

コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
WhiteWolf

色褪せるとは、違う色を付けていくことのように感じるのです。
by WhiteWolf (2011-10-01 07:45) 

majoramu

私、子供のころから 崩れかけたもの、壊れかけたものがきれいだと思う子だったので 親から変な子って言われてました。一生懸命頑張った証のように思うのです。
by majoramu (2011-10-01 08:05) 

ryon

過ぎ去った時と遺された物たち、流れる時間 素敵だけど ちょっと悲しい。
by ryon (2011-10-01 08:24) 

suzu*

そうなんよねぇ。。
かつては営んではった家屋。
人よかずっと長く存在してかなあかん。。
うちら他人が哀愁を感じるんやから
この家にかかわった人はもっともっと感慨深いもんがあるんやろなぁって。
一番壊れたとこやのぅて、この家のここを撮らはるとこがMIKUKOさんらしいなぁって思いますぅ^^
by suzu* (2011-10-01 09:33) 

コモン

素敵ですね。
写真の中に、吸い込まれそうです。

by コモン (2011-10-01 16:31) 

MIKUKO.

>WhiteWolf さま
嬉しいです、やっぱり狼さんだわって思いました♪
実は、私が言いたいのはそういう事なんですね。
「色褪せてしまった民家は初秋と共に・・・。」の「・・・」の先には、
「もっと素敵に色づいてゆくのです」という言葉を込めています。
人目には褪せているのかもしれないけど、私にはその逆ですから^^
by MIKUKO. (2011-10-01 17:41) 

MIKUKO.

>majoramu さま
私も同じ気持ちでモノを見ます。嬉しいです^^
誰が見ても綺麗なモノは、誰が見ても綺麗なんです。
それ以上でもそれ以下でもなく、が普通なんだと思います。
え、これが?と思われるようなものほど、美しく目に映ること、
普段からとても多いですよね♪
どうも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-10-01 17:47) 

やまにゃんこ

人工物に遠慮なく好き勝手に生えている植物がいいですね。
人為的なものがどんどん薄れてゆく時間の感覚にため息がでますよ。
素敵です。
by やまにゃんこ (2011-10-04 12:03) 

MIKUKO.

>ryon さま
有り難うございます♪
そう、こういう場所には寂しさや悲しさが絡まっていますね。
去った時間、今、そしてこれからの時間。
いつか消えてなくなるかもしれない、その切なさと。
でも今はまだ確かに残っているこの証が、何かを語っています。
by MIKUKO. (2011-10-06 00:51) 

MIKUKO.

>suzu* さま
どうも有り難うございます(^-^)
ここのすぐ後ろ側に海岸が広がっているので、
昔は漁師さんでも住んでいたのかな・・・って考えましたね。
海風もすぐに受けるこの場所で、素敵に歳を、錆を重ねるのでしょう。
大抵の場合、この部分を収めようとするのは本能みたいなもので、
きっともう決まってるんでしょうかね^^
by MIKUKO. (2011-10-06 01:05) 

MIKUKO.

>コモン さま
どうも有り難うございます♪
吸い込まれて頂けるのなら、吸い込まれちゃって下さいね^^
静止画に対しそういうお言葉を頂けることは、
とても嬉しく幸せに思います。
by MIKUKO. (2011-10-06 01:20) 

MIKUKO.

>やまにゃんこ さま
有り難うございます^^
「遠慮なく好き勝手に生えている植物」って何かいいですね~。
人の手の入らない場所を選び、そこで逞しく自由に生きる。
家を呑み込んでしまいそう・・・と思わせても、冬には枯れ、
そしてまた春になれば、家を取り囲んで生きる。繰り返し。
by MIKUKO. (2011-10-06 01:25) 

sabuchan

良く鉱物採集に廃鉱へいくのですが、まさにこのような風景があります。
ブログ始めたばかりなので1つ教えて下さい。写真に、ブログ名が入っていますが
どの様にすれば入るのでしょうか?差支えなければ教えて!
by sabuchan (2011-10-11 16:27) 

MIKUKO.

>sabuchan さま
コメント有難うございます♪
ロゴの入れ方ですか?
私はPhotoshopを使って写真サイズを変えるのですが、
その際にテキストを乗せ、保存しているだけですよ^^
テキストは作り置きを何度も使います。
by MIKUKO. (2011-10-12 12:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。