SSブログ
映る・・・2017年・秋(2) …… [水のある一風景]
[412-1] 20171014_1253.jpg
2017年10月14日(土) 12:53 [シャッター優先1/160秒・F8・85mm・-1]


前記事(1)の一枚目と似ているようで、でも全然違う、
別の島を撮っています。

見た目、幾つかの島のように分かれているので、
私がそう呼んでいるだけなんですけど ^^

あえて記事構成は前回と同じにしました。


(前記事のコメントへのお返事、出来てない可能性大です・・・<(_ _)>)




[412-2] 20171014_1245.jpg
12:45

前記事2枚目に載せた雲の映り込みから7分後の、
空を入れて撮った一枚です。

この池には幾つかの浮島があり、
常に移動しているのですが、奥に見えるあれが一番大きな浮島 ^^






[412-3] 20171014_1257.jpg
12:57

ほんの少しの風の違いで、
水面に映し出される画が全然違ってきます。

一瞬で変化するその様が楽しくて仕方ありません ^^







[412-4] 20171014_1324.jpg
13:24

4枚目は、またまたカモさんスーッ です ^^


ここで人に出くわすことなんて無いのに、
途中やって来た、60代半ばくらい?のおじさんに話し掛けられ、
予想以上になかなか話が終わらず・・・^^;

その方は、鳥類や動物の動画撮影専門だそうで、
第一声、「鳥、撮ってるのかい?」 と聞かれました。
「いえ、そういうわけでは・・・(以下省略)」

ま、確かにカモさんは撮りましたけど(笑)


映る・・・2015年・秋(2)
映る・・・2015年・秋(3)
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
imarin

紅葉の映り込み見てると心が暖かくなる。
鴨も温泉に入ってるみたい^^

by imarin (2017-10-18 10:15) 

okko

何処にこんなキレイな水があるのかなぁ~~?
by okko (2017-10-18 16:41) 

よしころん

カモさん、なんだかゴージャスに見えるかも(笑)
by よしころん (2017-10-18 18:34) 

sasasa

全てがまったく同じという事はまずありえませんから、
この映り込みの景色は本当にこの時でないと見れないものですよね。
しかも風が吹いただけでもすぐに変わってしまう。
カモさんの動きひとつでも(^_^;)
ずっと見ていても飽きないですね(^_^)
by sasasa (2017-10-18 20:30) 

ゆきち

ぷかぷか空にも池にも浮かぶ雲がとても良い感じ♪
カモさん、いい感じに水面にアクセントとつけてくれていますね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-10-18 21:21) 

keizzo

動く浮島なんて見たことない^^
羨ましいロケーションだなぁ
いよいよ寒さを感じるようなって
ちょっと風邪気味(^-^;
またカモさんが右から左に行ってるね(笑)
by keizzo (2017-10-18 22:56) 

Inatimy

水面を切り裂くように進むカモ・・・秋の葉色がどんな風に見えてるのかなぁ^^。
くっきり映るのもいいけど、こんな風に滲んだような水鏡も
パレットの上で混ぜた絵の具のようで素敵♪
by Inatimy (2017-10-20 20:08) 

engrid

一瞬の変化に、心躍りますね、逃したくない
さざなみの移ろいゆく色合い
ぽっかり浮かぶ雲の映り込み、素敵、、
水面を滑っていくのかな、、、
by engrid (2017-10-23 17:42) 

アールグレイ

きれいな紅葉、暖色系はあたたかい気持ちになります^^
映りこんだ紅葉、青い空に雲
良い眺めですね^^
by アールグレイ (2017-10-24 14:46) 

MIKUKO.

>imarin さま
気温もまだ暖かなこの時期だから、
お天気の良い日の紅葉は本当に心がほっこりしますね ^^
カモさんが温泉! でもお水はきっとちべたい筈(笑)
by MIKUKO. (2017-10-27 01:59) 

MIKUKO.

>okko さま
池の水は全然綺麗ではないんですよ ^^;
でもこうして、美しく映ってくれるんですから不思議ですね。
もう何年も通っている私の穴場です ^^
by MIKUKO. (2017-10-27 02:00) 

MIKUKO.

>よしころん さま
そう。こっちから見るとかなりゴージャス(笑)
でもカモさんにはどう見えているんだろうか、と気になります。
by MIKUKO. (2017-10-27 02:00) 

MIKUKO.

>sasasa さま
時間も何も決めて行くことって無いので、いつも運任せ ^^
風があるかないかも時の運。
この日はとても良かったんだなって改めて思いました。
ついついここで長居をしてしまう、そんな癒しの場所です。
by MIKUKO. (2017-10-27 02:00) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
大好きな雲も現れてくれましたし、恵まれた日でした ^^
カモさんはなかなか近くには来てくれず、
ほかに気を取られている内に、不意打ちで近くに居ることもあり、
完全に遊ばれているような気がします・・・^^;
by MIKUKO. (2017-10-27 02:01) 

MIKUKO.

>keizzo さま
え、浮島って動くものじゃないの?!
以前、どんどん近付いてきて、ギシギシと鳴きながら
遂には目の前に辿り着いたという時もありました。
風邪気味は治ったでしょうか??
こっちから見ると、カモさんはいつも横移動なの(笑)
by MIKUKO. (2017-10-27 02:01) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
自分は浮かぶことができないから、
カモさん目線だとどんな風に見えるのか、教えて欲しい(笑)
ピタッと無風で鏡面のような映り込みも綺麗だけど、
僅かな風の悪戯がある方が、色を混ぜたようで好き。だって絶妙 ^^
by MIKUKO. (2017-10-27 02:01) 

MIKUKO.

>engrid さま
ここは夏の映り込みも綺麗で、でもそれは緑一色なので、
それはそれで満足するんですけど、秋はまた格別ですね♪
期間限定すぎるので、チャンスを逃せばまた一年越し。
だからお天気運はホントに大事ですよね~^^
by MIKUKO. (2017-10-27 02:01) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
寒い冬が来る前の、束の間の贅沢。
北海道は特にそんな風に感じる季節ですね。
そして誰も来ないこういう池は更なる贅沢、これ最高です ^^
by MIKUKO. (2017-10-27 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。