SSブログ
通勤の途中(1) …… [何気ない一風景]
01_20210311_0825.jpg
2021年3月11日(木) 8:25 [絞り優先F8・1/5秒・16mm・+0.7|PROVIA]


この日、あまりに空が晴れ渡っていたので、
朝、首からカメラ(X-T30)をぶら下げて家を出ました。

早く操作に慣れたいのと、写真の撮れ味がどんなものか、
持ち歩く感覚、重量感、ストレス度合いなどを確かめるべく。


さて、途中すっ飛ばしまして、いきなり “地下鉄さっぽろ駅” に到着。

ホッキョクグマをこよなく愛する私は、
改札を出る前に ここを通り、
目の前で 「リラちゃん おはよう。 可愛いねぇ~ ^^♪ 」 と囁くのが日課。
(この瞬間は誰にも邪魔されたくない。 このポスター欲しいっ!)




02_20210311_0830.jpg
3月11日(木) 8:30

南口広場にいつも居るハトさん達に挨拶するのも、実は日課。

でもたま~に居ない日もあって、
その時はとてもガッカリするんですよね・・・。

この日は数がとても少なかったです。





03_20210312_0835.jpg
3月12日(金) 8:35

ちなみに、写真は11日と12日に撮ったものを混ぜて、
道順に並べてあります。


雨降りの日などを除き、冬は雪が降っていても、あえて地上に出て会社に向かいます。
少しでも外を歩きたいがために、わざわざの遠回りです。





04_20210312_0836.jpg
3月12日(金) 8:36

札幌駅(兼ステラプレイス)とJRタワー。


必ずあの時計を見て時刻を確認します。
もちろん空も眺めます。






05_20210312_0836-2.jpg
3月12日(金) 8:36

この西の空を横に見上げながら・・・ これもお決まりです。
一番広い空がここだけだから。


もう、会社に行くしかないんだけど、
何でこんな日に仕事しなくちゃならないんだよっ!」 と、大体ここで悪あがき。
でも、矛盾しているけど、こうして空を見上げて歩き出すことで、
毎朝、軽快な気分と共に元気なスタートを切れるんです。


(続く)

smile(31) 
共通テーマ:アート

smile: 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。