SSブログ
猫ちゃんの足跡 …… [何気ない一風景]
20210117_1326.jpg
2021年1月17日(日) 13:26 [コンデジ撮影]…25日も前の写真ですが…


とても久しぶりの、およそ7ヶ月ぶりの更新です。
変わらずコロナ禍の不安な日々が続く中、皆さま無事にお過ごしでしょうか。


塀の上の足跡は茶トラちゃんのもの。
これを撮った前の夜に、ここを渡り歩く猫ちゃんに声を掛け、呼び止めましたから ^^

数メートル続く塀を渡り切り、雪道へとゆっくり消えていきましたが、
雪国育ちの猫って、やはり寒さや雪の冷たさにも強いのかな。
それとも、「こんなのへっちゃらよ」って顔しながら、実は痩せ我慢・・・とか?(苦笑)




この日(撮影日)の最高気温はマイナス3.8℃
私、どういうわけか、寒い冬が好きになりました。

しばれてキ~ンと張りつめる綺麗な空気と、さらふわの真っ白な雪
それをもたらしてくれるマイナス気温と、
そんな寒空の下を歩くのがお気に入り。 朝も、夜も ♪

当たり前のように空から降ってくる雪と、
当たり前のようにそこらじゅうに積もっている雪って本当に不思議で。
今さらながら改めてそう感じるこの頃です。

でも、風邪を引いたら困るので写真は撮りに行きませんっ ( ̄ー ̄)



大雪などにより被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
smile(29) 

smile: 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。