SSブログ
[460-1] 20181104_1310.jpg
2018年11月4日(日) 13:10


何だかあっという間に11月です。

この日の最高気温は18℃近く。
カメラを持って出掛けたのは、本当に久しぶりでした。

清々しい青空の下、
何も考えずに穏やかに過ごす。

幸せなことです。




[460-2] 20181104_1340.jpg
13:40 (ここは結構気に入っている場所です)


揺れに対していつもビクビクしていましたが、
余震も殆どなくなり、精神的にも落ち着きを取り戻し・・・

たと思ったら14日の帰路、次が降りるバス停という所で、
ちょうど信号待ちで停止している時に揺れたのです。
何者かに車体を揺さぶられている感覚。

ここは震度2でしたが、
震度4の観測は10月12日以来でしたから、
「もうやめて・・・」と、また少し恐怖心が甦りました。



[460-3] 20181104_1349.jpg
13:49 (放牧の牛さんは居ませんでした)


値下げを待って、やっと買ったリネンのワンピース
でも私には着丈がちょっと長い。
でも直しに出せば、安く買えた意味がなくなる・・・。

ミシンで縫い物をしたの何年ぶり?
奮起して自分で丈詰めをしました。
上出来、上出来 ♪

ほかにも繕い物を溜めていたので、
土曜日は何だかお裁縫の一日となりました。

そんなことに平和を感じます。



smile(43) 
共通テーマ:アート

smile: 43

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。