SSブログ
安春川の散歩道(終) …… [或る一風景]
[457-1] 20180504_1651.jpg
2018年5月4日(金) 16:51 [シャッター優先1/250秒・F5.6・135mm・+4.7]


目の前の桜の木にヒヨドリさんがやって来ました ♪


陽が傾いてきたので暗がりですが、
こんな至近距離で撮ったことがないので、
嬉しくてついつい (^^ゞ




[457-2] 20180504_1653-1.jpg
16:53

イイ瞬間ってなかなか撮れませんねぇ。

もうちょっと明るい時に撮りたかったなぁ~。








[457-3] 20180504_1653-2.jpg
16:53

っていうか、
鳥さんを撮る以前の問題で、
未だ、D7200を使いこなせてもいません σ( ̄∇ ̄;)








[457-4] 20180504_1703.jpg
17:03

安春川を後にして、
帰り道にある公園の中を通りました。

満開の八重桜に、
「綺麗だねぇ~ ♪」 と声を掛けながら。

(荒地の魔女がカルシファ―に言うみたいな感じ?)




[457-5] 20180504_1706.jpg
17:06

自由な時間、
自分だけの時間、
写真を撮り歩ける時間。

それがままならない時ほど、
そういう時間が持てることの有り難さを実感します。

仕事の方もまだ暫くはくそ忙しいし・・・。

だから余計に、
360度見渡せる大空の下、広い大地に身を置きたい・・・
と想いを馳せるのです。.:*:・゜♪



( 余裕が出来るまで何卒ご容赦ください <(_ _)> )
smile(59)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

smile: 59

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

八重桜、いい色だなぁ^^。 
お忙しい日々、どうかご自愛くださいね。
by Inatimy (2018-05-10 07:18) 

mitu

余裕が出来るまで無理せずに(^^)/
by mitu (2018-05-10 12:03) 

okko

ようやく桜が満開ですか。こちらは紫陽花が・・・梅雨の近いことを教えてくれています。
貴重なヒマな時間を、存分にカメラに没頭してください。楽しみにしています。
by okko (2018-05-10 16:17) 

engrid

そうなんです、あれやこれやの忙しさと中、少しの自分一人の時間とても大切で貴重、だからこそ楽しみたい、、ですね
モノクロのようなヒヨドリさん、素敵、水墨画みたいな雰囲気

by engrid (2018-05-11 00:56) 

sasasa

桜にヒヨちゃん、すごくいいですね(^_^)
じっくりと静かにみていたくなります。
by sasasa (2018-05-11 01:21) 

keizzo

カメラが代わってからちょっとアンダー気味になった気がします^^
by keizzo (2018-05-12 01:30) 

rannyaβ

お母さまは、もう大丈夫ですか
仕事の忙しさ、心配事、いろいろあると例え、写真を撮りに行っても
気が入らないというか、半端に終ってしまいますね
たんぽぽの季節になるまでに、スカァ~っと諸々すっきりしますように!
by rannyaβ (2018-05-12 12:44) 

やまにゃんこ

鳥などの生き物の撮影は、運まかせの部分も多いです。

でも、この花の切り取り方はMIKUKOさんにしかできない、唯一無二の風景ですね。
by やまにゃんこ (2018-06-22 21:09) 

ゆきち

地震のお見舞いありがとうございます。
大きな地震はこてつ初体験、まだ音がするたびにビクビクしているのがちょっとかわいそうです。
出来るだけそばにいて大丈夫だよと声をかけてあげるしかないかなと。
耐震化が進んで建物は倒壊しなくても家の中は物が散乱してグチャグチャというのを今回よく耳にしますので、改めて家具の固定を確認したり、本棚や食器棚を整理したりしています。
by ゆきち (2018-06-24 22:19) 

salty

暦の上では秋だが・・・。
by salty (2018-08-08 19:46) 

suzu*

6月の更新をらひたすら待ち続けて…
色々思うことあったようで、数日前のブログを見てホッとひと安心。
それなのに、今朝の速報で大きな地震があったと…
大雨の影響さえも心配してたのに、大丈夫ですか?怪我もなく娘さんもお母さんも大丈夫ですか?

取り敢えずのメール、起きぬけでまともな文章になってないかもだけど…
by suzu* (2018-09-06 03:49) 

よしころん

地震、大丈夫ですか。
ニュースを見て驚いています。
どうぞご無事で…
by よしころん (2018-09-06 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。