SSブログ
あの、ぶん太とくろ助 …… [命のある物語]
[450-1] 20170820_1534-2.jpg
2017年8月20日(日) 15:34 [シャッター優先1/160秒・F13・270mm・-0.7]


昨年6月の「新篠津村にて」で、
私が勝手に名前を付けていたわんこ。

ぶん太 ^^

再会した時に撮ったんだけど、
まさ子ちゃんの姿が見えず残念だったな。




[450-2] 20170820_1534.jpg
15:34

実はこのぶん太
一見おとなしそうなのに意外と凶暴かも。

ちょっと近寄ろうとしたら、マジ吠えされた ^^;

立派な番犬だっ。





[450-3] 20170820_1535-2.jpg
15:35

本当の名前は知らないけど、
こっちがくろ助









[450-4] 20170820_1535-1.jpg
15:35

実は おじさん顔 だった ^^



smile(59)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

smile: 59

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tsun

まさ子ちゃんが、くろ助に変身したんだと思います。
by tsun (2018-02-15 11:03) 

engrid

ぶん太、真正面から耳ピン、、貫録です
くろ助、おじさん顔、、人懐っこそうですが
by engrid (2018-02-15 18:11) 

keizzo

ぶん太は足がしっかりしてるね^^
胴体がマッチョな感じ(笑)
くろ助のおじさん顔いいね~
目のところは麿になってるし^^
マジ吠えする犬って最近は珍しいね。
by keizzo (2018-02-15 21:12) 

okko

ハハハッ、恐いよこの顔は。北海道犬っているんでしょ?
寒さに強いんだろうな~。頼もしいけどね。
by okko (2018-02-16 17:51) 

Inatimy

夏でこのモコモコさ加減だったら、冬、もっとふわふわなんでしょうね〜^^。
冬でも外にいる子なのかしら。 だったら、たくましいな。
by Inatimy (2018-02-17 08:22) 

MIKUKO.

>tsun さま
マジっすか?!
あの清楚でお上品な感じのまさ子ちゃんが、この、くろ助に!!!
それは大変だわ!(笑)
by MIKUKO. (2018-02-17 17:38) 

MIKUKO.

ぶん太、貫禄十分ですよね ^^
昔は犬は外で飼うのが当たり前でしたけどね・・・。
でも田舎は変わらず今もお外。
くろ助のおっさんみたいな顔に、ちょっぴり笑えました(笑)
by MIKUKO. (2018-02-17 17:41) 

MIKUKO.

>keizzo さま
ぶん太、たくましそうだもんねぇ~。
番犬としてかなり活躍してそうなわんこ。
くろ助の方は、これまた個性的なお顔でね。笑えちゃった(笑)
今は室内飼いのせいか、本気で吠えるってあまり無いよね。
でもここのわんこはみんな元気にお外だから ^^
by MIKUKO. (2018-02-17 17:45) 

MIKUKO.

>okko さま
えぇ~~! この顔って怖い~?(笑)
これも個性、個性 ♪
北海道犬は少ないけど、天然記念物北海道犬保存会に守られています。
ソフトバンクのお父さんが有名な北海道犬 ^^
by MIKUKO. (2018-02-17 17:49) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
本当は真っ白なわんこなんだろうけど、
外で飼っているから汚れたまんまだしね(笑)
冬場は雪の上だから、少しは綺麗なモコモコになっているかも。
ホッキョクグマみたいに地面に体をこすりつけて ^^
by MIKUKO. (2018-02-17 17:53) 

アールグレイ

ワンちゃんたちのそれぞれの行動にも個性がありますね^^
by アールグレイ (2018-02-17 20:11) 

mitu

ぶん太、好い名前だ~!
子供の頃住んでた家の隣の犬に似ています(北海道県ではないと思いますが)
名前はポチだったな、おとなしくて穏やかなワンコで、いつも子供たちのそばにいた記憶が・・・^^
by mitu (2018-02-18 10:56) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
そうですね。
見ていると行動も違いますが、やはり決定的なのは
「顔」の違い、ですかね(笑)
by MIKUKO. (2018-02-18 23:26) 

MIKUKO.

>mitu さま
ぶん太、可愛いでしょ? ^^
この子たちは雑種だと思いますが、雑種が一番丈夫ですよね。
ポチという名前は定番だけど、やっぱり可愛いよなぁ~♪
今は殆ど外で飼わないから、
昔ながらの お隣ん家の犬 の思い出も出来なさそうですよね…。
by MIKUKO. (2018-02-18 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。