SSブログ
[433-1] 20170723_1524-3.jpg
2017年7月23日(日) 15:24 [シャッター優先1/200秒・F14・195mm・-1]


前記事の一枚目に写っていた JOHN DEERE(ジョンディア)。
あの後、持ち主がやって来て、どこかへ行ってしまった。

私はその近辺を撮ったり、雲を撮ったりしながら、
少しずつ先へと進んで行ったところ・・・

いたっっ!
さっきの JOHN DEERE だっ!
ここまで来てたんだぁ~!


というわけで、
これが更なる興奮の始まり(笑)




[433-2] 20170723_1507.jpg
15:07

収穫した小麦をトラックに入れているところ。

大きいトラックではないにしろ、
こんなに小さく見えたのは初めて=3







[433-3] 20170723_1509.jpg
15:09

こんな夏空を背景に見るこの光景は、
それだけでたまらなかった=3









[433-4] 20170723_1512.jpg
15:12

ここ(リール)が回転し小麦をどんどん巻き込んで、刈り取っていく。

凄く大きかった=3








[433-5] 20170723_1519.jpg
15:19

もうね、これがたまらないわけですよ=3
撮っても撮っても気が済まなぁ~い ヾ(≧▽≦)ノ彡

音をお聞かせできないのが残念!







[433-6] 20170723_1520.jpg
15:20

母体がデカイと、出て来る量も凄いっ=3










[433-7] 20170723_1522.jpg
15:22

刈り取った小麦を体内に送り込んで、脱穀・選別。
不要な茎などは、後ろから外に出す。

だからこんなに飛び散るあたし大喜び ヽ(^o^)丿







[433-8] 20170723_1524-1.jpg
15:24

JOHN DEERE のコンバイン、やっぱりデカいっ!
他のと比べものにならない大きさ。

近くで見れば見るほど興奮する=3







[433-9] 20170723_1524 T550HillMaster.jpg
15:24 〔JD-T550 Hill Master〕

真横の一枚、何とか収まった=3
実は、同じコンバインがもう一台 一緒に作業していたんだけどね ♪

私には、
もはや戦闘車にしか見えなくなっていたし ヾ( ̄ー ̄ゞ)))






(※夏の写真が続きます)
コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tsun

改造した軽トラに見えますね。
by tsun (2017-12-15 10:10) 

okko

色が日本的じゃないから、調べちゃった。世界最大の農業機械、建設機械メーカー、1837年創立、アメリカ・イリノイ州に本社。だそうで。

この緑色、日本じゃなかなか、馴染みないと思いました。
by okko (2017-12-15 17:06) 

nicolas

すごい!粉々感がスバラシイ♡
粉々粉砕景色に、萌えましたー
by nicolas (2017-12-15 19:37) 

ゆきち

舞い上がる黄金の粉が美しいですね(*^▽^*)
それにしてもJHON DEEREさんは巨大!
トラックの荷台がトロ箱にみえちゃいました^^;
by ゆきち (2017-12-15 22:06) 

Inatimy

JOHN DEEREが普通サイズに見えてきて妙な感覚。
小麦を入れてるトラックが、なんて小さいんでしょ^^。生えてる小麦まで小型化したよう。
粉っぷりがたまりませんね〜。
例の件、なんとかいけそうかも^^;。ありがとうございます。
by Inatimy (2017-12-15 22:22) 

アールグレイ

白いトラックが小さく見えますね^^
グリーンの大きなコンバイン
小麦の収穫に使われるのですね。初めて見ます。
色といい形といい、存在そのものがすごいですね^^
by アールグレイ (2017-12-16 00:31) 

keizzo

コンバイン、でかいね(笑)
真横から見た形がおもしろい^^
運転してみたい♪
by keizzo (2017-12-16 01:30) 

sora

北海道って、
スケールが大きそうなので。
実物はすっごいんでしょうね。
見てみたい。
by sora (2017-12-16 22:50) 

sasasa

うちの実家も小麦を作っていた頃はこういうので刈り取ってました。
あっという間に刈り取っていくのですが、迫力があって見応えがありますよね(^_^)
by sasasa (2017-12-17 16:04) 

salty

更新したら勝手についてきた(笑)中型免許で運転できるのかなぁ・・?公道じゃなさそうだから大丈夫か。
by salty (2017-12-18 18:49) 

たま

規模がちがうなぁ・・・
by たま (2017-12-18 21:27) 

engrid

粉々が迫力で、軽々、、、
by engrid (2017-12-19 01:19) 

MIKUKO.

>tsun さま
改造したように見えるのは、
えらく小さく見えるトラックのことかしら??
by MIKUKO. (2017-12-24 16:56) 

MIKUKO.

>okko さま
つい調べちゃいますよね ^^
トラクターもコンバインも、ジョン・ディアは緑がシンボルです。
私の目の前にあるミニカーもジョン・ディア(笑)
by MIKUKO. (2017-12-24 16:56) 

MIKUKO.

>nicolas さま
近くで見ていると自分にも必ずクズが降りかかるんですが、
それがまた更に、私を興奮させるわけです(笑)
by MIKUKO. (2017-12-24 16:57) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この巨大なジョン・ディアのコンバインは、
私はあまり見掛けないのですが、ここに2台もいました♪
飛び散るクズクズが嬉しくて、何度も狙いました ^^
by MIKUKO. (2017-12-24 16:57) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
日本製だと、北海道仕様が別にあるくらい何でも大きいのですが、
外国製はそんなもんじゃないですよね。
Inatimyさんはそういうのばかり見ているってことですもんね ^^
例の件、上手くいっているかな?
by MIKUKO. (2017-12-24 16:57) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
本当にこれトラックですか? というくらい小さく見えて ^^;
コンバインは小麦と稲の収穫に使われるものなので、
過去、私の写真には既に登場しています ^^
ジョン・ディアは外国製なので、その大きさには納得です。
by MIKUKO. (2017-12-24 16:58) 

MIKUKO.

>keizzo さま
コンバインは平均して大きいものではあるけれど、
ジョン・ディアはマジでデカい! 実際、言ってしまう(笑)
私も運転してみたい♪ でもちょっとビビリそう・・・^^;
by MIKUKO. (2017-12-24 16:58) 

MIKUKO.

>sora さま
田畑の所有面積が広い場合は特に、
農機具は何から何まで大きいと思います。
見慣れていても「デカイなぁ・・・♪」といつも思ってしまいます ^^
by MIKUKO. (2017-12-24 16:58) 

MIKUKO.

>sasasa さま
やはりジョン・ディアは殊にデカいですよね。
一気に刈り取る量も違うので、早いし迫力あるし凄い ^^
作業が終わるまで、そこから離れられなくなってしまう(笑)
by MIKUKO. (2017-12-24 16:58) 

MIKUKO.

>salty さま
公道に出なければ、畑の中ならどれでも運転できるし、
私も一通り運転してみたくてたまらん・・・♪
by MIKUKO. (2017-12-24 16:58) 

MIKUKO.

>たまちゃん
北海道以外で見たことないから分からないけど、
きっと規模が違うんだろうね ^^
by MIKUKO. (2017-12-24 16:59) 

MIKUKO.

>engrid さま
クズが飛び散っている様を撮りながら、
ずっと「カッコイイ~~~!」を連発しております。
無言で撮るなんて私には無理(笑)
by MIKUKO. (2017-12-24 16:59) 

JF

いえいえ、音まで伝わってきます(^^)v
ハードロックをシャウトしながら働くかんじがします~
それと・・冬の方が夏の美しい面を感じたり・・・します。

by JF (2017-12-25 00:03) 

MIKUKO.

>JF さま
音、伝わってくれましたかっ ♪
それは嬉しいことです、ありがとうございます(^^)v
冬なのにまだ夏の写真、というのは私にはアリアリで(笑)
写真には年数も季節も関係ないし、それが写真の良さでもあるのだと ^^
by MIKUKO. (2017-12-25 01:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。